上越スチール販売㈱スタッフブログ

日替わりでスタッフが投稿
新潟県上越市にある会社
■イナバ物置販売■オフィス家具販売■事務機器販売

○○の秋

2016年09月19日 09時23分31秒 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

最近すっかり秋らしくなってきましたね。
秋といえば、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋と色々ありますが、
個人的に今年の秋はスポーツの秋に注目しています。

なぜスポーツの秋かと言うと、
年々落ちていく体力、増えていく体重、変わりゆく体型……と
身体的な衰えに危機感を感じてきたからなのです。

そんなわけで、比較的手軽に始められそうなランニングをすることにしました。

で、早速ランニング用のシューズを買ってきました。

 

ミズノの「マキシマイザー18」というモデルです。

ミズノのランニングシューズの中でも安価なモデルで、
軽い運動用として人気らしく、とりあえずランニング初心者の私にもぴったりかと。

学生時代にはサッカーをしていたのですが、そのころからスパイクシューズ、フットサルシューズなど
運動用の靴はミズノを愛用しています。 

ミズノやアシックスなどもそうですが、
日本のメーカーは日本人の足に合わせた形の靴を作ってくれるので、
典型的な日本人型、いわゆる「幅広甲高」の足をしている私は大助かりです。  

これから頑張ってランニングをしていきたいと思うのですが、
まずは負担がかからないように、ウォーキングからですかね。

スポーツの秋というより、ダイエットの秋になりそうです。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸楽苑 ごま味噌チャーシュ... | トップ | 宣伝を信ずるべからず2 »
最新の画像もっと見る

エクステリア:俵木」カテゴリの最新記事