JSHウェブログ

上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

龍馬軒~担々麺~

2018-02-22 08:00:00 | エクステリア:平子

こんにちわ!エクステリア:平子です。

 

 

 

 

 

 

 

先日休日は久しぶりに『龍馬軒』へ行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のご来店です

特にメーニューの変更はされていませんね

 

 

 

 

 

 

では今回、私が注文したのはこちらです

龍馬軒、一番人気の担々麺です

 

そして私は、初担々麺です

 

 

 

 

 

 

では頂きます

ゴマ風味みの濃厚スープで旨いです

 

 

衝撃的な旨さですよ

まさかここまでとは、、、

 

 

もっと早く食べてみればよかったです

 

 

 

 

お値段は900円とちょっぴり高いですが

お値段以上の美味しさに満足すること間違いなしです


この記事をはてなブックマークに追加

格安SIMカードを変更するか考え中。

2018-02-21 08:42:44 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

ガラケーと7インチタブレット両方を使っています。

 

タブレットはOCNモバイルのデータ通信専用SIMカード

110M/日 900円を使用中。

 

1日110Mまでは高速で超えると200kbpsになりますが、高速で見る必要もないで

全く不便は感じません。

 

嫁さんのスマホはLINEモバイルのコミュニケーションフリープラン 音声通話SIM

3G/月 1,690円を使用中。家ではwifi使っているので3G超えることは無いですね。

 

私もLINEモバイルに変更しようかと色々と調べました。

まずはOCNモバイルでいいところ
〇アプリでデーターの低速高速の切り替えができるので容量使用を調整できる。
〇無料でwi-fiスポットが使える。
他にもあるけどとりあえず

LINEモバイルでいいとろこ
私はデータ通信だけできればいいのでLINえフリープランを考え中
〇LINEでのデータ消費0
〇データ容量0でもLINEは高速
〇一番安いプランは500円
〇LINEの年齢認証ができる

 

OCNモバイルのデータ通信の切り替えがいいんですけど、私のタブレットでは

使えなかったw 無料wi-fiスポットもいいんですけど、私の活動範囲にスポット

が少ないので余り活躍しなかった。そもそも低速通信で満足しているのでスポット

の必要性を感じなかったので、あとは毎月の価格にだけになっちゃいますね。

1G/月 500円のLINEモバイルで良さそうです。地味にLINEの年齢認証ができるの

が嬉しいんですよね。

 

ガラケーの番号とSMSを使ってLINEしていたので年齢認証できなくて困っていた

ところもあったので。

 

う~ん LINEモバイルに切り替えかな?

 

悩みますね。

 

 

 

 

SIMカードだけ考えていたけど・・

 

7インチって見るにはいいんだけど、持ち運びに意外と気になる大きさ

ここはスマホも一緒にかっちゃうか!?

 

 

アイホン

 

 

全く興味が無い というか価格が高すぎなので考える余地も無いです。

 

タブレットがASUSUなのでメーカーはASUSUでいいかと思う。

ラインモバイルだと

 

ZenFone4 Max 25,800円税抜 か ZenFone™ 4 Selfie 29,800円税抜

MAXは大容量バッテリー! RAM 3G

Selfieはカメラ機能が上等! RAM 4G

 

う~~ん どっちにするかかなり迷っています。

 

 

 

どっちか手に入れたら報告したいと思います!

 


この記事をはてなブックマークに追加

今から楽しみ

2018-02-20 18:00:00 | 技術:横山

技術:横山です。
少し前に紹介した通り、2月17日からHuluで「ドクター・フー」第8シリーズの日本語吹き替え版の配信がスタートしたので早速視聴しています。
それに合わせてか前日に解禁された情報によると、5月2日より「ドクター・フー ネクストジェネレーション」のタイトルで12代目ドクターが登場する第8~第10シリーズと2017年のクリスマススペシャルがDVDレンタルがスタートするとの事なのでHuluでの配信は一種の先行配信だと思われ、残りの第9シリーズの吹替えも配信されるかは望み薄の様な気がします。また、少し不安なのが第9シリーズ中盤のあるエピソードで過去の回想シーンで10代目ドクターとその時のコンパニオン(相棒)が喋るシーンがあるのですが、この話は吹替え版が製作されていない為新たに声をつけなければいけないのですが、さらに前のシリーズで吹替えを担当したのは関俊彦氏(忍たま乱太郎の土井先生とかの人)と雨蘭咲木子さん(伊東家の食卓のナレーションの人)と言う結構なベテランでそれぞれ一言しかセリフ無い為サラッと代役で流されそうな予感がしてたりします。
まぁそれはそれとして、15年のクリスマススペシャル以降の十数話分が見られるだけでも御の字ですしその上吹替え版までついてくるとなれば、僥倖と言う他無く素直にリリースを待つことにします。後は何度も言ってることですが、第3第4シリーズの吹替え版をNHKが(第1第2シリーズ並の豪華キャストで)製作してくれれば言う事無いのですが。


この記事をはてなブックマークに追加

味の酒屋6

2018-02-19 17:15:52 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

俵木家行きつけのラーメン屋「味の酒屋」。このブログで紹介するのも実は6回目。
少しの間休業していたのですが、営業再開したようなので行ってきました。

私が食べたのはこれ。「ホルモンラーメン」

これは以前紹介したこともあります。
辛めのスープに豆腐とホルモンがいっぱい入ってとても美味いです。
個人的にはこのお店の中でナンバーワンメニューです。

そして営業再開したら新メニューができていました。
「キャベツラーメン」

家族が注文したのですが、こちらも辛い系のラーメン。
ホルモンラーメンはコッテリ系の辛いスープなのですが、こちらは少し違ってあっさり系の辛いスープのようです。
今度は自分でも頼んでみようかな。

やはりこのお店のラーメンは美味しいですね。また行きます。


この記事をはてなブックマークに追加

よなよなエール×東京ブラック×水曜日のネコ×インドの青鬼

2018-02-16 17:42:00 | 営業:小川(貴)

▼楽天市場 上越スチール販売株式会社▼
イナバ_物置専門_上越スチール販売

▼アマゾン 上越スチール販売株式会社▼
アマゾン上越スチール販売株式会社

こんにちは、小川貴裕です。

今年に入って東京出張3回ほどしておりますが、出張帰りの楽しみがあります。

それは、北陸新幹線の中でのビアです。

だいたい、スーパードライかエビスビールを飲んでいます。

たまには、違ったビアでも飲もうと思い東京駅で目にとまった缶ビール

「よなよなエール」と「東京ブラック」

「よなよなエール」は、有名なクラフトビールと知っておりましたが

「東京ブラック」は知りませんでした。

「よなよなエール」は、フルーティーな味わい。

「東京ブラック」は、ガツンとくる黒ビアでした。

「よなよなエール」からの「東京ブラック」の飲み違いを楽しみました。

先日の東京出張帰りに「水曜日のネコ」と「インドの青鬼」発見!

即、購入!!

「水曜日のネコ」は、さわやかな味わい。

「インドの青鬼」は、良い感じの渋みがありました。

今年は、ちょっとかわったビアにはまってみます(*^_^*)

▼楽天市場 上越スチール販売株式会社▼
イナバ_物置専門_上越スチール販売

▼アマゾン 上越スチール販売株式会社▼
アマゾン上越スチール販売株式会社


この記事をはてなブックマークに追加