JSHウェブログ

上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

第41回 イナバ物置組立競技大会

2016-08-29 10:02:23 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

8月の24日~26日にかけて、第41回イナバ物置組立競技大会に参加させて頂きました。

会場は愛知県の犬山市にある稲葉製作所犬山工場です。

3年前に開催され、私も参加した第38回大会と概要は同じなのですが、
今回は中型物置のNXN-30Sを1人で組み立てて、そのタイムを競います。

1日目は次の日の本番に向けた練習です。
事前に練習もしていたのですが、なかなかタイムが縮まらないまま会場入り。
この1日目の練習で早くなることを期待していたのですが、まさかの体調不良で思ったような結果が出ません…。
不安を抱えたまま2日目へ…。

2日目は午前中は練習、午後から大会本番です。
連日の疲れは残っているのですが、ひと晩ゆっくり休んだおかげで体調も回復。
午前中の練習でもタイムが縮まり、自身をつけたところでいよいよ本番です。


私は22コース。会場の隅っこです。

本番スタート。集中して組立ます。

     

結果は… 「13分51秒」
練習を含めた中での最速タイムではないのですが、なんとか14分を切ることができました。

完成した物置の前で記念撮影です。
 
監督をして頂いた永倉係長様と一緒に。


社長と一緒に3人で。

ひとまず終わってホッとしました。

そして、夜はホテルで表彰式です。
8位までが入賞ということなのですが、今回は6位ということで入賞をさせて頂きました。
これも協力して頂いた会社のみなさんと、監督して頂いた永倉係長様のおかげです。
特に本番前の監督のマッサージのおかげではないでしょうか。
 

賞状と賞金を頂きました。
 

表彰式の後はそのまま懇親会です。

代表取締役社長 稲葉 明様と記念撮影をさせて頂きました。
 

その他にも、懇親会では色々な方とお話ができて良かったです。
普段ブログを拝見し密かに憧れていた、千葉県のエクステリア業者の方と偶然同テーブルになり、お話することができてラッキーでした。 

今大会、入賞もできましたし、非常に有意義なものになりました。
次に参加する機会があればまた頑張りたいと思います。 


この記事をはてなブックマークに追加

セブンイレブンの蒙古タンメン中本 カップラーメンですけど味はお店とかわりません。麺は違うけど・・。

2016-08-28 18:10:45 | 技術:小川(喜)

技術 小川です。

大宮で蒙古タンメン中本の蒙古タンメンは完食済み。

TVでラーメン店が選ぶカップラーメンに、セブンイレブンの蒙古タンメン中本のカップラーメンが

ランクインしていました。

 

これは、食べてみるしかないですね。

レシピも教えたから味は同じといっていたので・・。

 

辛そうなソースがついてきました。

※注意事項ってかいてるところ やっぱり辛いんですね。

豆腐の白が際立っていますがみためはカップラーメン

辛味のソースをかける前に一口

このままでも旨いです。

野菜の旨味と辛さが丁度いい感じで旨いです。

この味はお店の蒙古タンメンのマーボーを混ぜないところを食べた感じと同じです。

辛味ソースをかけました。

赤いけど黒っぽい 大丈夫か。

ここで麺の太さは思っていたよりは細いけど太目といったかんじでしょうか。

 

よく混ぜ混ぜして食べます。

 

くぅ~~辛い 辛いです。

旨味はありますが、辛いです。

個人的には辛味ソースをかけない方がおいしく食べれそうです。

麺は終了。

このスープにはご飯が絶対にあう! ご飯投入してモグモグ

麺よりご飯がこの辛味にあいますね!

そしてご馳走様でした。旨かった。

地元に蒙古タンメンのお店がないので、どんな味なのか体験したい方はこのカップラーメンで間違いないですね。

麺は違いますけど味は遜色ないです。

是非お試しください。

 

辛ウマです。


この記事をはてなブックマークに追加

第41回イナバ物置代理店会&組立競技会

2016-08-27 18:32:18 | 営業:小川(貴)

▼楽天市場 上越スチール販売株式会社▼
http://www.rakuten.co.jp/inaba-jsh/

こんにちは、小川貴裕です。

8月25・26日第41回イナバ物置代理店&組立競技会が開催されました。

今回は、第2部で第1部へ参加できるかどうかの登竜門部門です。

ここで14分切ればチャンピオンシップの1部へ出場する資格が得られます。

当社からも俵木崇寛が出場!

結果は、俵木くんがきっとブログでアップするので伏せておきます。

▼第41回イナバ物置代理店会▼

私は、代理店会の結果についてご報告します。

今年も多くの賞を頂きました!

▼イナバ物置品質管理提案賞Aランク▼

1年回の具体的な優れた着想並びに前向きな提案に対して贈呈されます。

A~Dの4ランクあり、提案力が優れているAランク3年連続受賞!

昨年は、当社だけでしたが、今年は販売順位1位の会社も含まれていました。

つまり、数ある全国代理店の中で2社の内の1社としてAランク獲得!

しかも3年連続受賞は、唯一当社だけです。

これは、自信となります。

 

▼躍進賞▼

これは、前年度実績を大きく上回った代理店が受賞となります。

当社は、105%達成で表彰されました。

 

▼イナバ物置品質管理協力賞▼

こちらは、1年間の品質に関する報告、意見、提案等に贈呈されます。

品質管理協力賞は、2年連続受賞!

 

▼イナバ販売順位賞▼

1年間の販売金額の順位です。

昨年の35位から、2つ順位を上げて33位!

これも嬉しいです。

着実にステップアップしています。

多分、今まで一番良い順位かもしれません。

素晴らしい結果となったのは、社員一丸となりイナバ商品の良さを

お客様へ伝えたからだと思います。

お客様に信頼される会社を目指しながら来年も表彰されるように

がんばります。

▼各賞目録▼


この記事をはてなブックマークに追加

山梨県に行って来ました。

2016-08-26 08:39:49 | エクステリア:勝山

こんにちはエクステリア勝山です。今週は山梨県の武田神社と北杜市明野サンフラワーフェス2016でヒマワリを観て来ました。

武田神社は武田信玄を祭神とする神社です。雰囲気が落ち着いていてとても涼しい場所でした!

次は北杜市明野サンフラワーフェス2016のヒマワリです!

60万本も咲き誇るヒマワリ畑はとても綺麗で圧巻でした!
ぜひ来年も来たいと思います!!


この記事をはてなブックマークに追加

今週土曜はついに

2016-08-25 08:00:00 | エクステリア:平子

こんにちわ!エクステリア:平子です。

 

 

 

 

 

今週の27日土曜日は、『音楽と髭達2016』が開催されます

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ってましたぁ~

 

 

 

 

以前もお伝えしましたが、今年は私も参戦してきますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の豪華アーティスト達に会える大イベント、、

 

 

 

メチャメチャ楽しみです

 

 

 

 

 

 

おとひげグッツも先に購入してので準備万端です

着た感じは当日に撮って、次回アップしますのでお楽しみを

 

 

 

 

 

 

さぁ当日は暴れてきますよー


この記事をはてなブックマークに追加