JSHウェブログ

上越スチール販売株式会社の社員blog(イナバ物置/ガレージ組立施工事例 OA事務機器 グルメなど)

上越最強のお店 七福食堂 オムライス大盛り ラーメン普通

2017-06-28 07:24:34 | 技術:小川(喜)

技術 小川です

 

またもや土曜日にオールシーズンプールに行ってきました。

 

子供が帽子とゴーグルを忘れてしまいプールで泳げない

 

帽子はプールサイドで借りることができるで、しばらくビート板を使って遊んでいましたが

つまらないようで、水中で目を開けて泳ぐとトライ・・・・・・無理でした。

 

 

駄目もとで監視員さんにゴーグル借りることできるか聞いてみたところOKでした!!

 

これで、スイスイ泳ぎまくって、お腹ペコペコ

 

 

今日は家でお昼を食べる予定でしたが、私が前夜オムライス食べたいと言ったことを

覚えており、オムライスを食べに行くことに。

 

 

これは

 

これは、まさかの

 

上越最強の電子看板をかかげているお店

 

 

 

七福食堂しかないですね
(新潟県上越市幸町15-28)

到着時間は1:30位でお昼のお客さんがほぼ帰った感じでしょうか。

しかし全国に大盛りのお店と名の知れ渡っている上越最強のお店 七福食堂

とまっている車のナンバーが他県ばかりですね。

 

 

 

久しぶりの七福食堂! メニューと睨めっこ

オムライス目当てにきましたが、チャーハン特盛も気になる。

気になりますが、今回はやはりオムライス大盛り1,100円ですね

 

オムライス大盛りやチャーハン特盛にかんする張り紙が

 

七福食堂さんのオムライス大盛りは、かなりのものなので・・・・・

お店の人の了解をえて子供と2人で食べることにしました。

お店の人が気を利かせて、スープと取り皿スプーンを2人分用意してくださいました。

ありがたい心遣いです。

そしてこのスープが旨いです。

これってラーメンのスープなのかな?

 

 

 

 

そして

 

 

 

きましたよ

 

 

 

きたーーーー

ドン!

オムライス大盛りです。

 

早速分けて食べ始めます

最初は上のケチャップをつけずにいただきます。

お いいですね。玉ねぎやお肉がふんだんに入っていてオイシイです。

これならパクパクいけちゃいますね。 

ケチャップつけて食べましたが、私は無い方がいいかな。

子供もパクパク食べ進めます。

で、で、オムライスの断面の高さがやばいですね。

 

しかし、食べ進める途中で、まだ食べれそうだ!

付け合わせのスープが旨かったからラーメン普通盛追加で頼みました。

 

 

普通にうまそう。ラーメン600円

このラーメンが運ばれて再度オムライスの大きさが分かりました。

オムライスがのっていた皿がラーメンと比べるとかなり大きかった。

 

らーめんは、スープ旨いですね。ただ私には胡椒が利きすぎたので、次回頼むときには胡椒抜きでお願い

しようかな。お店の人が気さくでいい人なので、多分お願いできそうです。

それからこの麺がモチモチして旨い。

ラーメンも旨いですね。他のラーメンも気になってしまいます。

 

などと食べ進み

御馳走様でした。

 

オムライス大盛りは、多分1人でギリいけそうな感じですね。

これだとチャーハン特盛は無理そうかな。子供と組んで食べればいけるか!?

チャーハン特盛1,400円・・・・・・長男も連れてくれば確実か!でも3人で1品は気が引けるので追加

注文多分するから3人でもギリか・・・。夢のチャーハン大盛りですね。

 

 

 

上越最強の七福食堂さんは我が家から結構近くて歩いていける距離。出前もとれちゃう。

これを機に頻繁に行く可能性 大ですね。 旨かった。


この記事をはてなブックマークに追加

AbemaTV

2017-06-26 17:59:45 | エクステリア:俵木

こんにちは。エクステリア:俵木です。

AbemaTV(アベマTV)を初めて利用してみました。
以前はCMもバンバンしていたので、存在は知っていたのですが、
なんとなく見る機会が無かったので、今回初利用です。

ビデオとかは有料っぽいのですが、テレビチャンネルは無料で見放題なので良いですね。
ペットのチャンネルを見てみたら猫の映像をひたすらやっていて猫分の補給になりました。


この記事をはてなブックマークに追加

【職場体験5日目】小川

2017-06-23 15:36:39 | 2017職場体験 小川

職場体験4日目の作業内容は物置の組立、コピー機の定期点検の見回りの手伝いをしました。

5日目はネットショップ個人相談会の見学、商品の納品の手伝いを行いました。

物置の組立てでは、材料の運搬、組立、ビス止め、ごみの処理等を積極的に行えたと思います。

また、コピー機の点検の際もお客さんへの挨拶を欠かさず発声できたのでよかったです。

納品の際も、自分のやるべきことを見つけ積極的に行動できたと思います。

そんなことを通して、職場体験前の自分と比べ社少し会性が高まったように感じました。

この1週間で自分に足りないものやビジネス、社会の厳しさを身をもって経験することが出来ました。

ここで学んだことを自分の将来に活かしていきたいと思います。

短い間でしたが、1週間支えて下さった小川社長、平子課長代理、俵木主任その他社員の方々本当に有難うございました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

えちご上越ネットショップ道場

2017-06-23 12:48:08 | 営業:小川(貴)

▼楽天市場 上越スチール販売株式会社▼
イナバ_物置専門_上越スチール販売

▼アマゾン 上越スチール販売株式会社▼
アマゾン上越スチール販売株式会社

こんにちは、小川貴裕です。

先月から始まった「えちご上越ネットショップ道場」へ参加してきました。

全10回の講座です。

主催:上越市、独立行政法人中小企業基盤整備機構関東本部

共催:上越商工会議所、上越市商工会連絡協議会

参加されている企業は、これからネットショップを始める企業から

ベテランネットショップまで様々です。

当社は、さらに力を入れて結果をだしていきたいと思っていた

ところで実践的な講座で、すごく参考になります。

他の講座と違うのは、約1年にわたり10回講座と個別面談が

あることです。

この個別面談が、異業種でネッショップ経験のバラバラな中で

1社1社をしっかりとサポートしてくれる点が嬉しいです。

全10回終わった頃には、結果がついてくれば幸いです。

個別面談に職業体験中の小川ひかり君同行しました。

何か感じてくれれば嬉しいです。

▼楽天市場 上越スチール販売株式会社▼
イナバ_物置専門_上越スチール販売

▼アマゾン 上越スチール販売株式会社▼
アマゾン上越スチール販売株式会社


この記事をはてなブックマークに追加

デジモン届きました!

2017-06-22 08:00:00 | エクステリア:平子

こんにちわ!エクステリア:平子です。

 

 

 

 

 

 

アノ代物が、、、

 

 

 

 

 

 

ついに、、、、

 

 

 

 

 

 

届きました

 

 

 

 

ジャン

初代デジタルモンスターの復刻版ですよ

 

 

 

一月の下旬に注文してからずっと待っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

パッケージの表部分は当時のものを忠実に再現させているではありませんか

感動です

 

 

 

裏面はこんな感じです

なにやら、新しいデジモンが追加されているみたいですね

 

 

 

早速、開封、、、、

 

といきたいのですが

 

 

 

 

まだ開封するのはちょっと勿体無いのでしばらくは
このままにしておいて思い出に浸ってようと思います

 

 

 

開封したらまたアップしたいと思います

 


この記事をはてなブックマークに追加