IMPULSE 日記

単車 プラモ好き

1/20 フラップター

2011-08-25 | ギャラリー
1/20 フラップター
2011年8月完成


震災後、初完成品^^
結構場所をとります。。




元はツクダの金型をバンダイで改修したようですね
組みやすいし、パーツも少ないので楽チンでした


キャノピーの塗装はマスキングで対応
羽は2000番ペーパーで軽く磨いてから、クリヤーオレンジをまだら吹き

本体は黒下地にカッパー、クリヤーオレンジを軽く上吹き
側面の排気口(!?)には、スモークブラック
計器類は筆塗りです(良く見えませんが)
ベースにある「LAPUTA」は銀→シリコンバリア→黒→剥がし作業



作品中にこのようなシーンは無いようですが・・
シータとパズーには苦労しました
肌色はオレンジ下地が日焼けっぽく残るように基本色の薄茶色をブラシ吹きしましたが、あまりよくわからん(汗)
シータを色白だろうからと、更にベタ塗りですねー
あとは筆塗りでペタペタと~
指定色無視で手持ちの塗料で何とかしました(^^;)




ご覧頂きありがとですm(__)m




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKKO)
2011-08-25 22:44:49
本体のカッパーがすごく綺麗ですね。
今度じっくり見せて下さいませ(^^;
Unknown (たみー)
2011-08-25 23:18:35
おれもメタリック塗装がきれーだなー!って思いました。
下地にかなり時間かけたんだろうなぁと。
Unknown (impulse)
2011-08-26 07:43:24
TOKKOさん、たみーさんコメントありがとです^^
>下地
いやいやいや!
サフを吹いた後はカバーも掛けず、放置期間もあり、埃がかまされております(^^;)

瞳と眉はデカールでしたが、各3枚あったので、助かりました~
でもいずれは瞳塗りにも挑戦したい!
Unknown (やすぅ)
2011-08-28 22:30:16
毎度~♪
完成お疲れさんです!

飛行石、ピカー!って感じのポージングなんですね。
二人の雰囲気がそのまま出ていて、
塗装うまくいったんじゃないですかね、
とてもいい感じに見えますょ

フラップターも美しく、
ベースにもひと手間かけるあたり
さすがですね。


Unknown (impulse)
2011-08-29 12:25:17
やすぅさん、コメントありがと!
アニメ調といいますか、まぁベタ塗りですが、次回のヒト塗りもがんばります~

フラップターはですね、実はヒケも消していなかったり。。

コメントを投稿