easy and cheap AQUA

アクアブログだけど脱線写真が増えてきた・・・?

気温33℃の世界。

2008年07月14日 23時36分09秒 | 日常写真
PENTAX MX smcM50mm F1.4 FUJICOLOR 100



冬はあまり見かけないのに、夏になるとよく目にするのがネコ。





近所の公園は集会所なのか、あちらこちらにネコがいる。





そして、決まって昼間はダラダラしている。





夏は夜勤のシフトになっているらしい。お疲れ様です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenra77)
2008-07-15 00:06:55
そうか、夜勤明けだったのですね?
日中ゴロゴロして「いいなあ!」なんて思っていた私、間違っていたようです(^^;

大阪はここ数日34℃!この時期こんなに暑かったかな?って思います。
それにここ数日熱帯夜なんです・・・。

熱帯魚は大好きなんですが熱帯夜は遠慮したいもんですね(^^;
返信する
Unknown (530T)
2008-07-15 00:31:56
33℃もあったんですか!
こっちは確か今日は最高で29度だったような?
梅雨明けが怖かとです!


夜勤云々よりも彼らがシフト制だったことに驚きが隠せませんw
返信する
Unknown (とっちゃん)
2008-07-15 12:43:10
あああ・・・・ほんとに暑いですね・・・。
今年は、クーラーかけずに頑張っていますが、流石に寝る前に少しかけてしまいました・・・。

猫!夜勤か~!!!
私も、夜に農園できたらはかどるんだろうな~って思います。
暑い~。
返信する
Unknown ()
2008-07-15 18:06:16
こんにちは。
そう言えば、東日本は、まだ梅雨が明けてなかったんでしたっけ?
・・・コメント欄が、いつの間にか掲示板化している気が(笑)

一枚目のネコが、ボスっぽいですね。
貫禄があります(笑)
返信する
まいど (がぼさん)
2008-07-15 21:43:30
まったく、久しぶりです。
ネコはこたつで丸くなる。はるか昔の話です。
ひょっとして温暖化で、冬までダラダラするかも知れませんねぇ。
毛皮脱ぎたいと思ってるんとちゃうの。


返信する
猫のための秘密結社 (きのこ星人)
2008-07-15 23:02:32
こんばんは ^・ω・^ニャー
なんというやる気のない猫集団!
これだけぐうたらだと一生を掛けてもなめ猫には昇格できませんぞ~。
え、夜勤明けだからしょうがないって?
返信する
コメントありがとうございます。 (imp28)
2008-07-15 23:05:58
>tenra77さん
この季節のネコは夜勤モードですよー。
もうね、夜中にミャーミャーうるさいったらありゃしない(苦笑)。
大阪はまだ梅雨明けしてないんですね!
今日大阪から来ていた同僚に聞きました。
こっちでは梅雨なんて遠い昔のようですよ(;´Д`)


>530Tさん
33℃もっていうか、毎日そのくらいなんですけど(;´Д`)
今日も暑さでダラダラ仕事しちゃいましたよ~。
梅雨明け・・・はるか昔の話ですな(苦笑)。
ネコはシフト制の勤務形態らしいですよ。
3交代ではないそうです(笑)。


>とっちゃんさん
うちでも流石に寝る前にはクーラーが稼動しています。
夜になると風が止まっちゃうんですよね。
クーラーをつけないともう暑苦しくて眠れません(TдT)
炎天下の農園作業は大変でしょうね。
くれぐれも熱中症などにお気をつけて頑張って下さい。


>Nさん
そうですね、東日本というか、九州・山口以東はまだみたいですね。
こっちに暮していると梅雨なんてずいぶん前の話のようですけどねー。
もう、毎日毎日うだるような暑さで脳みそトロトロですばいorz
コメント欄が掲示板・・・。うーむ・・・。


>がぼさん
こんばんは。
お久しぶりでございますw
温暖化の影響なのかなんなのか、最近メタボなネコが多い気が・・・。
メタボでグーたらしているネコを見かけると、人類の将来を暗示しているようで
なんだか微妙に物悲しい気分になります(;´Д`)


>きのこ星人さん
なめネコ、懐かしいなぁ^_^
今でもあるみたいですね、あの免許証とか色々。
昼間はグーたらしているダメネコ達ですが、
夜はなにかと忙しいみたいですよ。
あちこちで鳴きわめいていて、うるさいのです(苦笑)。
黙って仕事しろ!と言いたい。
返信する
にゃ~ (せーらむ)
2008-07-16 01:09:39
にゃ~がいっぱいですね。
みんな暑そうでのびてますね。
私も暑くてのびてます。
返信する
掲示板について。 ()
2008-07-16 13:33:10
こんにちは。
コメント欄で、訪れた方がそれぞれ情報交換を
楽しんでいるのが伺えて、こんなのもいいな~と思って、掲示板みたいと表現してしまいました。
深い意味はなかったので、
どうか悩まないで下さい^^;

失礼いたしました。
返信する
コメントありがとうございます。 (imp28)
2008-07-17 22:55:46
>せーらむさん
にゃ~がいっぱいです(笑)。
暑くてダラダラしているくせに、日差しの強い公園に集まるってのは
どういった理由があるんでしょうかね。
なにか寝転びながら重要な会議でもしているんでしょうか。


>Nさん
いやー、お気を使わせてしまってこちらこそすみません(;゜Д゜)
大丈夫です。悩んではおりませんです^_^
暑さで悩むべき脳が溶けてしまっていますから・・・orz
返信する