JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「マタンゴ」DVD

2012-08-26 | 映画(DVD)
銀座シネパトスでやっていた水野久美特集。
特撮系を中心に通いたいほどなんだけど、まったく行けなかった。
ラピュタの時も行けんかったしなぁ。

ということで、またまたDVD借りてきました。



この島ではきのことして生きて行く方が良いのではないか、と思わせちゃうところが素敵。
見勝手人間ばかりの所が素敵。特に土屋さんのダメっぷりと小泉さんの意外性。

きのこを食べると気持ちよくなるんですって。
なりたい人だけ、勝手に気持ちよくなっていれば良いのに、何故襲ってくる。何故、勧誘したがる。
やっぱり、そういう物なんですよね。おとなしく信仰しておけば良いものを・・・



我家にマタンゴフィギュア、当然ありません。
フィギュアに対する物欲はここのところ完全に抑えられているので大丈夫なんですが・・・









三輪車のシリーズは良いね。





ラスト、いろんな解釈があると思いますが、思い入れたっぷりに久保明が振り返ったら、ツッコミ入れてやりましょう。「喰ってんじゃねーか!」









http://blog.goo.ne.jp/imapon1960/e/98bfd705916d5c7185b166e1c1af61f1

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サイコレイプ もう・・・... | トップ | 週刊朝日増刊「甲子園の夏」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃TVで観ました。 (snowman)
2012-08-26 23:29:15
こんばんは。
本作は小学校時代にTV放送にて接したのですが,翌日の小学校の教室では「観たか,観たか」で話題になった作品であります。怪物から襲われるのは恐いことなのですが,本作ではキノコを食べることによりキノコの怪物になってしまうということでありまして,これがまた恐いということでたいへん印象的な作品でした。
などということを書いておりましてふと見ますとなんとマタンゴのフィギュアのお写真が!いやァ,コレは驚きました。まさかこのようなカタチで商品化がなされていたとはビックリです。
これならよい子たちも大喜びですネ!
Unknown (imapon)
2012-08-28 07:52:07
sanowman様、コメント感謝
フィギュアはリアルなものとデフォルメされた可愛い物がありますね。
三輪車シリーズの中でもマタンゴは魅かれるものがあります。
バンデル星人のようなフィギュアもありますね。

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事