JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

John Zorn Asmodeus/ Marc Ribot

2015-11-15 | 音楽
今月のMarc Ribot

先月あたりからYOU TUBEでJohn Zorn 探訪に精を出しておりましたが、ま、結局Marc Ribotに落ち着くわけです。

Asmodeus: Book of Angels 7

John Zornの楽曲を様々なアーティストがカヴァーするシリーズの第7作目って事らしいです。

Marc Ribot(el-g.)
Trevor Dunn(Fantomas)(el-b.)
G.Calvin Weston(ds.)

トリオ編成。Marc Ribotのトリオ編成なら、間違いないのです。

amazonで見てた時は気付かなかったけれど、到着したらジャケットがシブい金色。

もう1曲目の超高速インプロヴィゼーションにドタマ殴られる。
2曲目に代わってハードなブルース・チューン。

今回はMarc Robotがスゲェのは勿論。ベースとドラムが、これぞフリー・ジャズという感じで凄く頑張ってます。イイです。このメンバー。
激しいサウンドの中でフリーなベースの音色に身を委ねていると恍惚・・・
あたりまえだが自分のPCから鳴るYOU TUBEでは、これは解らないからね。


1. Kalmiya
2. Yezriel
3. Kezef
4. Mufgar
5. Armaros
6. Cabriel
7. Zakun
8. Raziel
9. Dagiel
10. Sensenya




10代の頃にキング・クリムゾンに夢中になり、50代でMarc Ribotに嵌ってるってのもなんか良いような気がします。
10曲目なんか懐かしい感じ。クリムゾン聴いてる気分もあり・・・

Asmodeus




そもそもJohn ZornのAsmodeus
John Zorn's Magick Track 5



blogram投票ボタン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「CHAINSAW MAID」 | トップ | 早稲田が久々の王座(関東大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事