JOEは来ず・・・ (旧Mr.Bation)

なんの役にも立たない事を只管シコシコと

「CHAINSAW MAID」

2015-11-14 | 映画(DVD)
「CHAINSAW MAID」2007年 ていえぬ

久しぶりにCHAINSAW MAIDを鑑賞。
2007年の作品でYOU TUBEで世界的に絶賛を浴び、2010年には待望のDVD化。なぜ、今更取り上げるのかと言いますと・・・

私も7年前、初めてこのアニメを知った時、その完成度の高さに感動すら憶え、すっかりファンとなり何度もYOU TUBE再生して楽しんでおりました。
すると、当時小学生だったバカ息子様がこれを発見。問題を感じながらもクレイ・アニメって事で一緒に観ていたら、えらく彼の母親様に叱られました。
彼の母親様はネクロマンティックをこよなく愛し、自費でビデオソフトを購入するという素敵な娘であったのですが、母親となりジャガーチェンジ凄まじく、「ネクロマンティック」ビデオも私の知らないうちに処分されていました。
まぁ、確かにクレイアニメとは言えグロさは最高潮、小学生に見せるものではありません。幼稚園の時に好きだった「ナチョとボム」とは似て非なるものですから。
そのバカ息子様がこの度、15の誕生日を迎え、晴れてCHAINSAW MAID解禁となりまして?(これってR15?、R18?、R12?、制限無し?)



記念すべき記事UPといたしましょう。

久しぶりに見ますと
メイドさんが意味ありげに、胸ボタンをはずすシーンで「ツインピークス」の音楽が使われてるんですね。最近ツインピークスを見たもので、初めて知りました。
あそこで血まみれの女性が飛び込んでこなかったら、どうなってたんかなぁ。

メイドさんの健気さが萌えます。
旦那様が口から腸嘔吐して絶命している女性の前でコーヒーを啜るセンスも上手いですよね。
やはり完成度に唸らされます。
「CHAINSAW MAID 2」はグロさやライティングに進化が見られますけれど、やはり本作には適わないでしょう。
他にも一杯、好きな作品がありますので時々見たくなって遊びに行きます。


ていえぬシアター

ていえぬ(長尾武奈)
こちらのクリエイターさんは今後も才能を爆発させていって欲しいです。ずーっと期待してます。



もはや中古で安いので記念にゲットしておこうかと思いましtが、いつでも見れるのでやめておきます。



にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「WE ARE Perfume -WORLD TOU... | トップ | John Zorn Asmodeus/ Marc ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD)」カテゴリの最新記事