おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

50肩なんて・・・。

2017年10月05日 | 健康


病院とは、一言で言うと、行きたくないところ。

夏くらいから、右肩が痛くなったけど、いつものことなので
あまり気にしていませんでした。

ところが、だんだんひどくなり、しぶしぶ病院へ。

この日は約束があったけど、この日しか行ける日がないので、
キャンセルさせてもらいました。




ついでに配達されてから、5~6か月間忘れていた
特定健診もやってしまおう。


骨粗しょう症の治療もまとめてやってもらおう。

特定健診、血圧少々高め。
ワタクシ、白衣性高血圧のケがあります。
家で測ることはあまりないけど、数値がかなり違う。

次に整形へ。
「検査しましょう。」腰は元々悪い上に、
何か一つ病名がプラスされました。

検査結果は、50肩。フフフ・・・。

えらく若い病名をつけられましたよ~。
80歳、90歳になっても、50肩って病名がつくのかな?

注射ブスリ。
お蔭でちょっと回復のキザシ?

「リハビリしなさい。」で2階へ。
針と酸素カプセルだけ入り、薬をもらって時計を見たらもう1時半。



今日は病院で1日潰れた~。
でも、やなことが一つ片付いた気がする。

当分、リハビリ通いか・・・。
作品展の準備もあるのにな・・・。

その後、公民館の喫茶で生徒さんとおしゃべり1時間。
楽しかった。



いつも応援していただいて、ありがとうございます。

よろしければ、ポチお願いします。<(_ _)>






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通信費 ~節約その1~ | トップ | 通信費 ~節約その2~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (順子記)
2017-10-05 08:46:19
50肩ですか。
私も患ったことありますが もっと重症でした。
全く手が上がらなくなり大変でした。1年半月~土
毎日リハビリにか通院してやっと現状になりました。
この年になると 何らかの問題が起きますね。
どうぞ お大事に、、、。リハビリ頑張ってくださいませ。
返信する
ありがとうございます (けい)
2017-10-05 17:01:19
順子様
自慢ではないですが、30代から50肩を経験しております。
今回は、腕も何とか上がるし、首も曲がるしまだ軽傷の部類でしょうかね。
気が付いたら治っていたという時期が早く来ないかな?と思います。
返信する
何処が痛くても・・・・。 (遊ぼう仲間たち)
2017-10-05 18:03:49
残念ながら私はまだ50肩やったことはありません。
先日庭で足元が悪かったので転ぶかなと思った通り
転びました。途中で踏ん張ることが出来ず肩ら・・。
幸いすぐに湿布を張って今日くらいから痛むかなと思いましたがそれもなく。どうぞお大事になさってください。
返信する
遊ぼう仲間さんたちへ (けい)
2017-10-05 21:47:14
遊ぼう仲間たちさんへ
良かったですね。
受け身ができなくても、日頃、足腰鍛えているから、
転んでも大丈夫だったんでしょう。
やはり運動は必要ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。