おもいつくままに

日頃思っていること、毎日の出来事を、備忘録としておもいつくままに掲載していきたいと思っています。

自然と動物と戯れた1日

2017年09月30日 | 遊び
ススキの名所砥峰高原と、動物がいっぱいの
ヨーデルの森に行ってきました。

2日続きの悪天候が続き、心配していた天気もカラリと快晴。
砥峰高原は十数年ぶりです。

黒い長袖の服を着ていった私、暑さ倍増。
高原だから寒いと思ってたのに・・・。 

福地渓谷から入って行ったので、狭くて、うっそうとしたスゴイ道です。
どうか、対向車が来ませんように・・・。
対向車を交わす場所もないよ~。

運転はサブ講師。
それにしても、運転が上手いし、度胸あるなあ。
私なら絶対入れない道です。



福知渓谷から(ここまでも相当な悪路だった。)2キロ。
うっそうとした山道を通り抜けると、急に目の前がパアーと開けて。



ススキは少し早かったせいか、十数年前に見たススキと
少々イメージが違ったけど、大自然の中のススキ、
十分楽しめました。





かっこいい、男性ライダーの後ろ姿。




ピンクの可愛い若い女性のバイク。

オヤオヤ、女性と話しているうちに、サブ講師、何とピンクのバイクに
またがっちゃいましたヨ。




その昔、彼女バイクでお山を走り回っていたそうです。


シンジラレナ~イ!
でも、よく見たら確かにサマニなっている。






「むぎとろセット」でランチです。



麦ごはんって何十年ぶりだろ。
幼い時、隣の家で食べさせてもらったことがあるけど、
美味しいね。

お蕎麦も美味しくて、チョットはまりそう。

今日はここまでです。
続きは、次回に。

暑くて疲れたけど、楽しい1日。
ご一緒の皆さんありがとうございました。<(_ _)>

いつも応援していただいて、ありがとうございます。

よろしければ、ポチお願いします。<(_ _)>







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く、馬肥ゆる秋 ~さつ... | トップ | 自然で暮らす動物たち ~ヨ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (ぺんぺん草)
2017-09-30 09:07:50
行動的なお二人の旅、
いつも楽しそうで美味しそうです!

続きを楽しみにしています!
返信する
行楽の秋 (けい)
2017-09-30 18:32:19
行楽の秋です。
良い気候のうちに遊んでおかなくっちゃネ。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。