★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★ぼくは、おこってるねん…。(つづきやで)

2006-12-05 19:57:29 | YUMのひとりごと
            ↑ もと・あいどるのぼくも、さいきんは、ひとりで、ひなたぼっこや。   

 ぼく、YUM!
きのうは、こどくなぼくのはなし、きいてくれて、ありがとう。
もうちょっと、きいてな。ぼく、すとれすたまってるねん。


ぼくはな、ねこじゃらしを、こよなくあいする、ねこやねん。
 ↓ ほら、これ。 (ゆうとくけど、うさぎさんのけにかぎるで)
  
せやのにな、こねこうまれたらな、ママ、もうすっかり、ぼくのあいてするのん、わすれてしまいはってん。
こねこばっかり、あそばしはるねん。
こねこは、ほっといてもあそぶやん。
そやのに、ぎょうさん、おもちゃこうてきては、あそばして、けらけらわろたはる。

ほんでな!
ぼくが、むかってしたんはな、これやねん。ぼくのん、これ。


ぼくはな、ねこじゃらしも、すきやけどな、ねずみもだいすきやねん。
とくに、つりざおのひもに、ぶらさげたやつは、さいこうやで。
 ←ぼくのかつてのゆうしや。かっこええやろ。のりのりやで!

それをな、まま、「しろちゃん、あし、かわいそう」 ゆうて、あげてしまいはってん。
ほんならな、くろちゃんとしろちゃんで、がむみたいにかんで、みんなしっぽ、取ってしまうねん。
 ↓


ほっといたら、もっとぼろぼろやで。ぼくのねずみやったのに…。

そや、それでおもだいしたわ。
くろちゃんてな、こぐまさんみたいに、ころころしてて、かいらしいけど、ちょっとこわいねんで。

 ↓ くろちゃんは、このぼーる、ものすごすきらしいねん。動画


 ↓ なにがええのかなとおもて、ぼく、みにいってん。


 ↓ ほんならな、えらい、うなってるねん、くろちゃん。


ぼく、ぱぱやけどな、ほんまは、ものすご、こわかってん。
ねこがうなるの、ぼく、はじめてきいてんもん。
どすきいてるねんで、くろちゃん。

 ↓ みーちゃんと、ふたりで、しばらくかたまってしもた。

(でも、みーちゃんは、こわがったはれへんで。みーちゃんのほうが、こわいもん)

ほんでもな、ぼくにうなってるんとは、ちゃうかったわ。
おもちゃにうなってはってん。
くろちゃんって、ものすご、きにいったおもちゃには、うなるらしいわ。

くろちゃん、ふだんはな、
「あいーん
ゆうて、なくねんで。
ものすごう、かわいいこえやねん。ぼーいそぷらのやで。
そやのに、どこから、あんな、どはくりょくのうなりごえ、でるんやろ。
ままかて、はじめ、
「え?  だれがうなってるのん!?」
ゆうて、わからんかったみたいやで。

ところでな、ぼくとこねこのかんけいやけどな、それは、ごっつ、ええねんで。
こねこは、ぼくすきや。
 ↓ しろちゃんのけが、ぼくかてしんぱいしてんで。うるわしいおやこのふうけいやろ。


けど、ときどき、はいっていかれへんふんいきのとき、あるな。
 ↓ 


そんなときは、ひとりで、ひなたぼっこや。
 ↓


でもな、3にんでくっついて、ひるねするときも、あるねんで。
ふたりとも、ぼくとおんなじにおいするねん! みーちゃんとは、ちがうにおい。
 あったかくて、ええきもちやった。ぼくのいやしゆうとこやな。
 ↓








ほなら、また、あおな! かぜ、きぃつけや。
てがみ、まってるわ。

                         YUMより 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ぼくは、すねてるねん…。 | トップ | ★うなる黒ちゃんのボール遊び »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと可愛らしいこと! (クーピー)
2006-12-05 23:20:39
親子と言うより大きいお兄ちゃんと弟って感じかね?
微笑ましい寝姿だねぇ!
YUMはんの優しさがにじみ出てますエ♪

本当に十人十色ならぬ十猫十色だねぇ~!
Unknown (シャムネコ)
2006-12-05 23:29:50
主人とYUM君、ラーマだラーマだっと笑っていました~雪のように白いbody。。。
YUMパパはやっぱり優しいんですね~
最後の写真はほのぼの~子煩悩パパですね~
因みにシータも仔猫の時、おもちゃをとられると唸っていましたよ~ホントに犬みたいですよね
こんばんは、クーピーさん、シャムネコさん! (みーYUM)
2006-12-06 01:04:49
YUM、いいかんじでしょう?
かなりお気に入りの写真を連発してしまいました。

 クーピーさんへ♪
猫って言っても、人間と同じように、性格はほんとにいろいろやね!
YUMも、自分の体なみに、気持ちも堂々としてたら、いうことないんやけど…。


 シャムネコさんへ♪
ラーマくんと、ほんとに、そっくりですもんね!
YUMが雪のように白いのは、おなかとか、裏側だけ。
ただ、トップの写真なんかは、昼間の強い日差しが窓辺に入っているので、真っ白に写ってるんです。
シータちゃんも、うなってましたか。
私、子猫が唸るなんて、ビックリ。
ふだんの声と全然違うし。
ほかの猫たちも、ものすごくビックリしたらしく、みな、しばらくかたまっていました。
YUMなんて、目をぴくぴくさせてました。だいぶこわかったらしい。でかいくせにね!
たいへんですなあ (バロン(路地猫))
2006-12-07 12:50:49
ども、YUMにいさん。おひさです。

おこさん、できはったんですなあ。おめでとさんですう

そやけど、こそだてってたいへんみたいですなあ。まあ、ぼくにはけいけんできへんことですけど。

けどな、にいさん、にんげんさん、にひきをめんどうみるのもけっこうたいへんなんだっせ。

かわいいかっこせんといかんし、だかれとなくてもだっこされたらなあかんし・・・

おたがい、ぼちぼちがんばりましょ
おおきに、ありがとうな! (YUM (みーYUM))
2006-12-07 20:29:47

うん、こどもでけた。
こどもが、こどもつくってん。
ぼく、じどうてきに、おとなにかくあげや。
ちょっとまえまで、「くりーむしちゅー」ゆうて、ねこじゃらしで、くるくるまわってたのになあ。
ぼく、ばろんくんと、おんなじくらいやろ、とし。
ぼく、きょねんの8がつうまれ。
ぼろんくんは、ひとりっこやから、いつまでも、ぱぱとまま、ひとりじめで、ええなあ。ままさん、ばろんくんに、ぞっこんやもんな せやし、そんな、たいへんなこと、ないやろ。
まあ、こねこ、ぼく、だいすきやし、なるべく、ぱぱとして、がんばるわ。
ほな、またな~。
ありがとうな!

コメントを投稿

YUMのひとりごと」カテゴリの最新記事