★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★ぼくは、すねてるねん…。

2006-12-04 17:22:39 | YUMのひとりごと
                 ↑ たそがれYUM。

 ぼく、YUM。ひさしぶりにとーじょーや。 ↑
えらいさむなったけど、みんなげんき? ぼくは、あかんわ。ぜんぜん。

きいて!
ぼくな、いま、わすれられたそんざいやねん。
ママ、こねこにむちゅうやもん。
ときどき、ぼくのことつかまえて、みみとかひっぱって、からだじゅうくちゃくちゃになでて、
「YUMはかわいいなあ!」
って、いいはるけどな、あんなん、きっとただのあいそや。
まえと、ちゃうねん、なんか。 
「猫文字」かて、ぼくだけ、登場してへん。

 ↓ こうやって、ぶりっこもするねんけどな。まえみたいに、うけへん。


ママだけちごて、みーちゃんかて、ひどいねん。
みーちゃん、いっつも、こねこに
「こっち、きなさい!」
って、めいれいしはるねんけどな、それ、だれにゆうてんのか、ぼくわかれへんねん。
そやから、ぼく、すぐみーちゃんのとこに、はしっていくねん。
ほんで、だきついたら、うしろあしで、きっくやで。いたいわあ。
きのうなんか、みみ、かまれた。
きょうは、ほんきで、あたま、たたかれた。

それとかな、みーちゃん、もりぞー、すきやろ
これ、くわえて、うなりはるねん。いちにちに、なんかいもやで。

それかて、「YUM、おいでよ」 て、さそってはるみたいに、きこえるねん。
「ちゃうかもしれんな」 って、ぼくかて、おもうで。
せやけど、もしほんまによんだはったら、いかんと、わるいやんか。
ほんでいくやろ、けられるねん!
ひどいわあ。

まだあるねん。ママ、ぼくには、とくべつしょく、くれはれへんねん。
こねこはな、おいしい、りっちなつぶつぶ、たべほーだいやで。
しろちゃんなんか、それにまだとっぴんぐもしてもろてるねん。かんづめのやつ。
 ↓ ほら、これ。おいしそうなにおい、ぷんぷんや。

ほんでな、みーちゃんゆうたらな、よく、こねこのとくべつしょくを、よこどりしはるねん。
ぼくはな、いちおう、えんりょするねんで、こねこのごはんは。
せやけど、「やっぱり、ぼくかて、ほしい~!」 ゆうて、このあいだ、おもいっきりないたってん。
ほんなら、ママ、ぼくにかくれてこっそり、あげるようになりはった。
ぼくは、しょっくや。 
ぱぱとして、たちばないやん。

たちばない、ゆうたらな、ぼく、ろふとのはしご、やっぱりにがてやねん。
 ↓
 ← ああ、こわ。
だれかて、ちょうしわるいひってあるやろ、ぼくも、きゅうに、はしご、おりられへんようになるときがあるねん。
そのうち、こねこに、ぬかされるかなあ。

ほんでな、きのうのあさ、みーちゃんにいじめられたあと、ぼく、なきながら、ろふとにあがってん。
ろふとには、ぼくのために、ママが、しゅらふ、しいてくれてはるねん。
それは、きのうもちゃんとあってんけどな、
ぼくのといれが、なくなってるねん!! といれが!
いちだいじや。
そのうち、がまんでけへんようになってきてん。
どないしよ、と、おもてんけどな、きのうは、あいにく、ちょうしわるいひやってん。
どないしても、おりられへんねん。
そやし、ぼく、おもいきって、しゅらふに、することにしてん。
ゆうとくけど、うんこやで。すごいやつ。

そしたら、ママ、きょう、きがついて、おおあわてで、しゅらふ、かたづけはった。
「あーん、YUMくーん! そっか、といれ、かたづけてしもたからか。
 もう、はしご、おりられるから、にかいには、いらんっておもてたわ。しょーないなあ
ってゆうて、また、ろふとに、といれ、おいてくれはった。
よかった。

せやけどな、ここだけのはなしやで
ろふとのしゅらふはな、もう1まいあるねん。
ほんでな、そのなかにも、ちゃーんと、うんこしてあるねん。
ころんとしたやつ。
ふたつもやで!
きのうのあさ、1かい、したら、ええかんじやってんもん。

あーあ、みつかったら、ぼく、ろふと、でいりきんしやろなあ…。


そんなわけで、ちかごろのぼくは、こどくやねん。


しょんぼり…。

まだ、つづきあるねん。すとれす、たまってるねんもん。またきいてな。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★子猫、生後59日目。長靴を... | トップ | ★ぼくは、おこってるねん…。... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいおもしろい・・ (ふーちゃん)
2006-12-04 18:59:16
おもしろ~い。すっごく孤独感でてますね。
でも、ほんと、きれいなネコちゃんですねぇ。手足長いし、しっぽも長い・・ヴァンくんは、しっぽの先っぽ曲がっていますし、色もどんどん濃くなって、プロフィールの写真の面影はどこにいったのか・・・(泣)
 白ちゃんも元気に遊んでいるみたいですね・・ほんとうによかったですね。
に-ちゃんかわいそうに (ルーです)
2006-12-04 20:50:38
げんきだしてね…。



えんりょしないでままにあまえちゃえばいいのに…。



「かもてかもてかもてかもてか-も-て-!」って。

せなかにのっちゃうとかさ-。



えんりょしてしゅらふにうんちしてたらだめじゃん?

に-ちゃんのことままさんだいすきなんだからさっ!

み-さんは…ぼくおんなのひとのことはわかんない。としうえのひとはふくざつなのかなあ?



あはは (路地猫)
2006-12-04 21:59:57
笑わせていただきました!

・・ってママは大変よねえ。シュラフ2枚とも洗わなきゃなんなくて。

いやでも、やっぱ最高!続編待ってます
Unknown (boo)
2006-12-04 22:14:46
”一番先にかまって欲しいのに、一番後回しになるんや~俺は~・・・・・”
ってな感じのお父さんの悲哀がよくでています。
やっと写真みれた (ルーまま)
2006-12-04 23:40:39
YUM君の寝方、ルーンとそっくり!
これ、ぶりっこなんですか??(笑)

全く同じ姿で寝てますよ~。

今度写真送っちゃおうかな?
こんばんはー! (みーYUM)
2006-12-05 03:12:35
 ふーちゃんへ♪
YUMはときどき(2ヶ月に1回くらい?)登場させてます。
私の気晴らし♪
彼は、たしかに、手足もしっぽも、長いですねえ。
胴も長いですけどね。
YUMもしっぽの先、くいっと曲がるようになってるんですよ。小さいときは、関節のようなしこりがあって、曲がったまま伸びませんでした。が、成長とともに、しこりが消え、きれいに伸びるように。けど、曲げる癖だけが残ってしまってるみたいですね。
シャムって、多いらしいですね、これ。
それと、シェードはどうしてもねえ。みーちゃんも、最近、急に肩の真ん中が黒っぽくなってきました。
YUMくんも、写真ではわかりにくいですが、背中側は、うっすらベージュがかってきましたよ。

 ルーンくん&ルーままさんへ♪
おそろいで、ようお越し!
YUMくん、かわいそうでしょう。
写真みたいにいじけてるだけやったら、まだいいんですが、あの甲高い声で、吠えまくるんです。赤ちゃんの絶叫。たまりません。

ルーンくんの「U字」、ぜひ送ってください。
もちろん、これ、ぶりっこじゃなくて、単に肌寒かったのでしょうね。
このピンクの電気毛布、コーナンの安物なので、場所によって、暖かくないんですぅ。 

 路地猫さんへ♪
私も、YUMに登場させるのが、一番書いてて、楽しいです♪
けど、現実のYUMは、みーちゃんに袖にされて、今も泣き続け…。
シュラフ、実は、2枚とも捨ててしまいました。
初め洗おうと思ったんだけど、下に持って下りたとき、どこにウンチがあったか、わからなくなり、最初のつまみ洗いができなくなっちゃって…。でも、そのまま洗濯機っちゅうのも、ちょっとなーと思って。
古くて、穴もあいてたし。(言い訳…)

 booさんへ♪
つい8月・9月頃まで、猫じゃらしで、でっかい子猫みたいに、遊んでたYUMですからねえ。
それが、子猫生まれて、ぱったり遊んでやらなくなりました。
それも、あると思うんよね。
そないに、一気にオトナになれるかー!!ていうね。
かわいそうなYUM。ごめんよー!
ニャハハ (*^▽^*)♪ (クーピー)
2006-12-05 10:47:12
YUM君の悲哀がヒシヒシと伝わってくるよ♪

そうかぁ~まだお子様の域を出てなかったんだぁ!
優しくておっとりとした性格の猫ちゃんなんだね!
昔、家にいたシロコみたい!

おぉよしよし!オバチャンが慰めてあげるよ♪
まいど、クーピーさん♪ (みーYUM)
2006-12-05 15:34:27
YUM、この間まで、「かわいいあかちゃん!」と私が猫かわいがりしてたんやもんね。
猫も、人間と同じで、いくら体が一人前になっても、心は未熟っていうことがあるんかもね。
できるだけ、YUMとふたりきりでかわいがってやろうと思うのだけど、最近は、YUMはみーちゃんが気になってしかたないらしい…。
どうするか、もう決めなくちゃ。

コメントを投稿

YUMのひとりごと」カテゴリの最新記事