★日がな一日シャム♪♪

シャム猫写真いっぱい!みー♀&YUM♂、子猫レオ(白ちゃん)♂♪
&にゃんたの思い出。

★悲しいひなたぼっこ

2008-01-19 12:08:32 | シャム猫話
息子レオ           上段パパYUM 下段ママみーちゃん


こんちはー!
超ごぶさたしてしまいました!
「あけおめ」もいえんうちに、1月も終盤やないですか。
コメも返さず、ごめんなさい。
もうYUMもみーちゃんもレオも、私も、忘れられちゃったかなあ。
でも、生きてます、相変わらず、仕事と×3ざんまい。


さて、7月からろくすっぽ書けないうちに、うちの猫一家の様子は一変!
仲良し一家の関係は崩壊、今や、南と北に部屋を分けて、領地を構える始末です。

上の写真、北側の住人となったレオちゃんを、たまにはひなたぼっこを、と南側に連れてきた写真。
南側の住人YUMが、お気に入りのジャンボケージに入って、
うたたねを始めたから、今のうち!すばやく扉を閉めて。

それでも、レオもウサギ用のケージ入り。
でないと、怖くて北側に戻ろうとしてしまうから。

そうなの、パパYUMが怖いの!
あんなに大好きだったパパが!

いろいろあってね、ほんとにさ。
一気には書けないので、ぼちぼちといきますね。


ともあれ、今年もよろしくお願いしまーす!


コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

★お昼寝たいむ

2007-11-02 10:03:54 | シャム猫話
                  
私がろくすっぽ寝てないというのに、昨日夕方打ち合わせから帰ってきたら、
気持ち良さそうに昼寝してるやつが、若干2名も。
いや、緑色のそいつは、人相の悪い目をぎろってむいて、眠ってないけれど。


しかし、2名ではなかった。

3名だった。↓



ふーん!



PS
ごめんなさい、コメントいっぱいいただいているのに、お返事してなくて。
明日まで待ってね!




コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

★うちの猫鍋はコレ!シャムネコ バージョン

2007-10-30 23:35:41 | シャムネコ動画
巷では、「猫鍋」っていうのが流行ってるんですって?
もちろん、食べものじゃない。
かわいらしい日本猫が、土鍋の中にはまりこんで、うにゃうにゃむにむにくつろぐ動画。

そこで、我が家の「猫鍋」も♪
もう1年近い昔の思い出だけど。
父猫YUM、ママ猫みーちゃん、生後2ヵ月の子猫兄弟レオとシャムたんの4人家族のぎゅうづめ猫鍋。
人数じゃ勝ってない?

あーん、それにしても懐かしいなあ!
シャムたん、どうしてるかなあ。


今日も新幹線の中、ケータイからの投稿でした。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

★平和なYUM♪

2007-10-29 13:49:56 | シャム猫話
お昼ごはん食べてる間に、また、イスを取られた!
でも、どっかり私のおしり、同居させてもらうよ~。
だってお仕事がさあ…。

YUM、あったかーい。
腰がほかほかです。

ずーっと、おってね、ここに。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

★激太りのみーじろう

2007-10-25 20:33:45 | シャム猫話
今、新幹線の中。
ようやく新幹線の中で寝てもいいくらいの回復(仕事の逼迫具合の)を遂げました。
なので、さっきまで爆睡してましたが、ケータイにたまってる写真で、1本いっとこかなと。
でも、大阪に着いたら今から打ち合わせ。
そして、明日の朝までに企画書仕上げなくちゃいけないんだ。
でも、出口はもうそこだ!
o(^-^)o

それから、コメントいただいてるのに、お返事も書かず、ごめんなさい!おかげさまで元気はいっぱいです。
レス、明日には必ず!
m(_ _)m


さて、写真は、もと うちのお姫さまだった「みーあ」こと、みーちゃんです。
でも、最近は「みーじろう」と呼ばれてる。
でぶでぶに太って、たっぼんたぼんのハラ。
全身すっかり色黒。
そして、やったら、いやしい。YUMとレオ二人分を、この子ひとりで食う。
おっさん化が激しく進行しています。

おっさんになっても、モリゾーがダチなのは変わらないらしく、毎日カワイガリを繰り返して、ついにバンク!
モリゾーのおしりから、白いスポンジが飛び出しちゃった。
キズの浅いうちに早く縫合手術をしてやらないといけないのですが、なかなか…。
まだ後がまも買えてないのに(探すとほんとにない、モリゾー似の手頃なぬいぐるみ)。

ダンナは、避妊手術したからこんなになった!とむくれております。

これが実は、幸せだけを絵に描いたようなシャムネコ一家に、暗い影を落としているのだった。

(/_;)/~~

To be continued.




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

★久々の投稿、でもまだ落ち着かない…。

2007-10-14 11:37:47 | シャム猫話

昔懐かしい「しろちゃん」時代のレオ。
去年11月24日、大ケガさせる6日前。
生後2月と18日のちっちゃなレオ。
もう1年近い昔やなあ。今はすっかり成長して3kgのオトナ。
だいぶオッサンくさくなっちゃいました。


さて、長らくご無沙汰しました!
ぶっつりお休みしてしまって、はや3ヵ月以上。
10月にはヒマになると思ってたけど、まだまだ、まだまだ。
(;_;)
それなのに、今も毎日、百人内外の方が見に来てくださって、うれしさ半分、申し訳なさ半分。

なので、せめて、ケータイで昔の写真でも、アップしようかなって。
電車の中、出先とかからちょこちょこと。
一応生きてますっておしらせがわり。

でも、できるだけ新しいのもアップしよう!
もう1週間もしたら、最近の話もゆっくり書けるかな。なかなか悲惨な話ですが…。

それではまた!

★☆★忘れないで来てくださった方に感謝。★☆★

みーYUM

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

★今朝の父と子

2007-07-05 09:28:46 | シャムネコ動画
おっはよー!

目のくらむような青空が広がる沖縄から一昨日帰ってきて、待ち受ける仕事にあっぷあっぷ!
そんな折り、データ分析の手ほどきをしてくださった先生が亡くなり、今新幹線の中です。
(つまりケータイで書いてます)
そんなわけで、せっかくいただいたコメントにお返事もできないままで、申し訳ありません。
またいつもおじゃましてる方のところへも、全然伺えず、ごめんなさい!


トップの動画は、今朝ていうか夜中のパパYUMと息子レオ。
相変わらずの仲の良さです。
時々レオはYUMのおなかにもぐりこもうとすることがあるんだけど、それって、おっぱいと間違ってるんだよねぇ?
YUMもいやがらず、ベロベロなめてやります。
ごはんを横取りされたって、ベロベロ。
不思議な父と子。




コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

★最近、ちょっとうれしかったこと♪

2007-07-01 02:46:27 | 仕事
例によって仕事とお酒で、バタバタしておりましたが、
最近ちょっとうれしかったことを、3つばかり!

 コンペに勝った!うふ!
って、ゴルフやないよ。
ある会社のホームページ制作の企画コンペがあったのね。
あとで聞くと、ちっぽけな会社はうちだけで、競合他社は全て上場企業、うち2社は超大手らしい。
しかも既存取引先ばかりで、義理もありそう。
だけど、企業規模と企画のデキは、けっこう反比例するもの!
てな自負はあるものの、うちは取引実績どころか、全くのいちげんさん。
コネなし、規模なし、実績なし。
オリエンテーション(コンペの説明会)の席では、先方の役員に、
「だれ、○○さん(うちの社名)呼んだの?」
と言われてしまったじゃないか。
まあ、非難の口ぶりではなかったものの、純粋に不思議だったんだろうね。
なんで、参加してるんだろう?と。
当の私たちだってそう思ったわ。
実はある頼りな~い(失礼!)知人の紹介だったのだけど。

ところが、この役員さんが、私の企画とスピードをとても気に入ってくれた!
ただ、企業規模や取引実績の落差だけでなく、
関西ではまだあまり知られていない「CMS」というシステムを
提案したものだから、だいぶ長い期間悩んでおられました。(悩みすぎ!)
2社残って再プレゼンさせられ、何度も質問されて。
そして、一昨日、突然呼び出され、「よろしく!」という話に。


 もうひとつは、ケチな話ですが…。
10年前、私、帝国ホテルの地下にあるエステに、お試しで行って、
まんまと10万円分のチケット買わされたのね。
ところが、忙しかったもんで、とうとう1回も行かず、ほったらかし。
そしたら、この間、突然電話がかかってきて、「いかがでしょうか?」と。
10年ですよ、10年。その間、なんのアプローチもなし。
私も私だけど、向こうも向こう。
「よく名簿残ってましたね!」と思わず口走ってしまった。
で、さっそく1回行ってきました。
チケット、終わったときが怖い!
絶対買わへんぞ、今度は!


 3つめ、今日朝一のANAで沖縄に行ってきます。
(もう寝る時間がほとんどない!)
コンペに勝ったら、行こうと思ってたんだ。
しかし、ギリギリまで結果が出なくて、3日前に予約したもんだから、
正規の値段で、高いのなんの!
ま、しかたないか。
向こうはもう梅雨も明けてるらしい。
3日目火曜、お昼の飛行機で戻って、夕方、そのまま打ち合わせに直行。
ほんとは、もうちょっとゆっくりしたいなあ。

猫たちはどうするかって?
ダンナがいます。お留守番。
ダンナも一緒にそのコンペやったんだけど、でも、ダンナはお留守番なの。


というわけで、また3、4日ばっかり、猫話はお休みしちゃいます~。
かわりに、沖縄の野猫ちゃんでも見つけて、ケータイで投稿しようかな?
それでは!



コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

★猫って、だれかが可愛がられると、アイデンティティを見失う?

2007-06-30 16:07:51 | シャム猫話
   これは生後2ヵ月のレオ。この頃からダンナのお気に入り。


なんだかんだと忙しく!
この間、レオがいじけ虫のしゅん太郎になってしまった理由について、
「続きは明日」と言いながら、今日になってしまった。


レオは、思い起こせば、生後55日目、私の不注意で左脚に大ケガをさせた頃から、
ダンナに実によくなついていた。
パパYUMもママみーちゃんも、断然私になついているのに、
息子レオだけは、ダンナ!



そのダンナに、6月に入ってすっかり元気を取り戻したYUMが、
急にベタベタし始めた!
ダンナもなついてくると、つい、かわいがる。
←YUM。

そばで、じーっと見ていたレオ。
どこにいても、すぐ寄ってくる。
だけど、こういうときは甘えにはいかずに、いじけ虫。

こうして、YUMが明るくなるのと入れ替わりに、レオは元気を失った!
その様子は、他にかわいい子が現れて、自分のアイデンティティを見失った、
とでもいいたくなる…。

どれほど、レオがダンナになついていたか。
証拠写真の数々。
 ↓
ケガから2週間余。ギプスの巻き替えで整形外科に5~7日ごとに通っていた。
待合室では、キャリーから出して、ダンナの懐に入れると、とても落ち着いた。


他の患犬が騒ぐと、たちまちもぐって。


食事中も(生後3ヵ月)


仕事中も(生後3ヵ月)


少し大きくなって、レントゲン検査を待つ間も(生後3ヵ月半)

(袖の中に隠れてしまった! 二の腕のふくらみがレオ)

料理中も(生後4ヵ月)


やっぱり食事中も(生後4ヵ月)


遊んでもらったあとの一休みも(生後5ヵ月)


相変わらず、仕事中も(生後7ヵ月半、5月末)


テレビを見ていても(生後7ヵ月半、5月末)



人なつこいけれど、けっこう神経質なレオ。
よく親のすることを観察して、真似するレオ。
それだけに、YUMが最愛のお父さんにベタベタするのは、ショックだったのかも。
しかも、忙しくて、遊んでもらえない日が何日か続いていた。


  ↑コピー機の上で、いじけるレオ。

今までだったら、元気がないなら、すぐ病院!だったけど、
今回はきっとYUMと同じに違いないとふんで、せっせとレオを可愛がることに集中。
ダンナにも相手するよう口やかましくいったり、
私も、YUMくんYUMくんばっかり言わず、レオを猫かわいがりして、
それから、遊ばせるときは、YUMのいないところで。
そう、ちょっと前と正反対で、浮かれYUMがどどどーっと突進してくるものだから、
レオのほうが引っ込んでしまうのだ。

だけど、レオが傷ついたといっても、YUMと違って、日が浅い。
YUMはたぶん12月くらいから、とてもさびしい思いをしていたのだと思う。
私は、ただでさえ子猫に夢中だった上、11月末にはレオに大ケガさせて、
シャムたんは養子に出すことが決まって、
YUMのことなど目に入ってなかったような気がする。

きっと、傷が癒えるには、傷ついた日にちと同じだけの時間がいるのだと思う。
YUMは3月から3ヵ月かかった。
レオは6月の初めからだから、きっと軽症なんじゃないかな。
ここ数日、よく遊びよく食べるようになってきたみたいだし。


さて、あなたは、この猫のいじけ話、「まさか!」って思う?
猫にそこまでの感情があるものか、って。
たしかに!
でも、私には、もう1つ動かぬ証拠?があるのだった!!
長くなるので、また改めてね。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★今度は息子レオ! 火が消えたみたい…

2007-06-26 03:05:28 | シャムネコ動画
         レオ♂8ヵ月半、まだおっぱいが恋しい!   


レオは、いまだ突如として、おっぱいが恋しくなるらしく、
ママみーちゃんのおなかにもぐる。
年齢換算表を見たら、9ヶ月で人の13歳。まだまだほんの子供だったんだ。
だけど、おっぱいは卒業でしょ!?

その証拠動画、撮るのがなかなか難しかった!
というのが、みーちゃんがいやがって、レオの頭、猫キックで撃退してしまうから。
けれど、昨日は珍しく迎え入れて、おまけに頭をなめてやって、
「母」に戻っていた!
もうお乳は出ないのにね。
一方、パパYUMも、「おくれとったら、あかん!」とばかり、ぺろぺろ。
まるで昔に帰ったよう、
幼いレオが中心だったくったくのない猫家族に。
猫どうしだけで、世界が完結していた時代に。
不思議だなあ。


けれど、そんな昔は、一家のだれにとっても、幻。
レオ、ここ半月、すっかり元気がない。
よくおしゃべりする子だったのに、だんまり無口。
猫じゃらしにも、あれほど好きだったレーザーポインタにも、食いつきが悪い…。
ちょっと前までのいじけYUMと同じ。

何時間も姿を消すことも。
↓ こんな感じ。




これ↑は、北の部屋、コピー室です。
そんな狭いところに、体を押し込まなくっても~。
その昔、みーちゃんも、すねたら、ここでおこもりだった。真冬でも!

「レオちゃん、レオちゃん! どうしたの~?」と呼びかけると、うしろ向いちゃった。


「なにさー、ボクなんか、ほっといてよ」
みたいな、物憂げなレオ。


しだいに元気を取り戻したYUMが、6月に入って、急にはしゃぎだしたのと、
入れ替わるように、レオがふさぎこんだ。

いいえ、火が消えたようなその原因、今度は私ではありません!
ママの愛じゃなくて、お父さん(人間の)の愛に飢えているらしい。

なぜならば…!

というところで、続きは明日で~す。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

★今朝の子供たち 「猫の寝場所」

2007-06-24 09:36:44 | 今朝のこどもたち★Real Time
         洗濯機の上で寝るレオ、まだ元気がないまま 


今朝、どういうわけか徹夜仕事をしてしまった。
これだけやっとこ、と思ったら、気がついたら朝だった。
徹夜明けの金曜のハシゴ酒のせいで、昨日はお昼過ぎまで寝ていたんだけど、
夜6時頃から3時間ばっかし、またしても爆睡!
おかげで夜中になっても眠れなかったのだった。

さて、私が仕事してる間、猫一家は、2時間おきくらいに寝床を変えていた。
洗濯機の上で寝ていると暑くなって、こっちのクーラーの部屋に来て、
そのうち寒くなって、向こうに戻って、を繰り返していたのかしら。


↑ パパYUM。
ママみーちゃんは、このときトイレの出窓の下。

今は、いつものベッド。



そして、ベッドにいたYUMは洗濯機の上。
洗濯機の上にいたレオは行方不明。玉突き状態。

ベランダが濡れてる。
今日は、やっと本格的な梅雨らしい。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

★今朝のこどもたち♪  親子というより兄弟化?

2007-06-23 15:07:47 | 今朝のこどもたち★Real Time
       左:息子レオ、生後8ヶ月半。ブルーポイント。
         右:パパYUM、1歳10ヶ月。ライラックポイント。


どこが、「今朝」や!
だって、起きたら昼の1時半だったんだもん。
めちゃくちゃ忙しかったのが一段落で、例によって昨夜飲みすぎた。
ビール飲んで日本酒飲んで、ビール飲んで焼酎飲んで、またビール飲んで、
カヴァ飲んで、仕上げにシェリー4つ飲み比べした。   
アルマセニスタ、大好き!
そう、4軒目はスペイン居酒屋。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、我が家のベッド、猫一家は「運動場」と思ってる。
遊んでほちい!と無言の圧力…。

大の仲良しのふたりだけど、
YUMがすっかり明るくなって、レオ以上にはしゃぐもんだから、
親子というより、兄弟みたい。


↑レオと、お気に入りのアニマル柄ボール

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

★今朝のこどもたちシリーズ♪

2007-06-22 09:32:54 | 今朝のこどもたち★Real Time

無心に眠るYUM。1歳10ヶ月。
ライラックポイントのシャム猫♂です。

更新がままならぬ日が多いので、
今日から「今朝のこどもたち」シリーズ始めよっかなーと思って。
ほとんど写真だけの記事ね。それもケータイの。
そのかわりリアルタイム。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

★シャム猫は犬化する♪

2007-06-20 09:58:56 | シャムネコ動画
           レオの大好きなボールを投げると!
          (コードぐちゃぐちゃで、見苦しい…


このときのレオは、なぜか、帰りに勢いがないな。
ノリノリだと、ボールを転がして、自分もこんころがって、
子犬のごとく走って戻ってくるんだよね!
そして、私の足元へボールをポトリ。
見上げて「ふあーん」(早く投げて!)
さらに、手足をじたばたさせて、なおかつ、甘え声でしなを作りながら、
「あわわわわわわ~ん」

この遊びは、ママみーちゃんも、パパYUMも、みな小さいとき、やりました。
それぞれお気に入りが違うので、投げるおもちゃはみな別だけど。

↓ 息子レオのお気に入り。もう何個かこうやって、つぶしてる。



↓ ネズミはYUMのお気に入り。全部シッポを食べてしまう。


↓ みーちゃんのは、お手製、針金の螺旋。


一番高度な遊びは、やっぱりみーちゃん。
右手→左手→右手→左手→右手→左手→右手→左手→右手→左手…、
と、目にも留まらぬ猛スピードで、
両手の中を転がしながら、部屋中疾風のごとく突き抜けていく。
そう、ドリブル
天才サッカー少女とでもいいましょうか。
みーちゃんが、生後6ヶ月、この遊びの覚えたてのころ、
私、真夜中に延々2時間半、針金投げを続けさせられました。
みーちゃんが大喜びだったので、彼女が飽きるまで続けようと決めたもんで。

YUMのネズミ投げは、やはり生後5~6ヶ月くらいのころ、最高40回ほど。
みーちゃんほど、しつこくなかった。
今は、ネズミは卒業して、くるくる「クリームシチュー」専門。
終わったら、顔がぽっと赤くなってる!
猫でも、「上気」するんやねえ!
色白だから、ピンクに染まった皮膚が透けて見えるの。
そのはしゃぎようは、ちょっと前までのYUMとは別人!
この間まで怯えていたダンナにも甘えまくり。
人間の愛情のかけかたひとつで、ここまで猫の性格が変わるとは驚愕、そして反省。

そーだ、今は亡き丸顔シャム、大阪にゃんたも、犬化してた!
(東京にゃんたの兄弟猫)
彼のお気に入りは、スーパーのレジ袋をまるめたもの。
カサコソ音がするのがよかったみたい。
これを投げると、回転レシーブして受けとめ、得意げにくわえて戻ってきた。
最高38回。
彼がすごいのは、10歳で亡くなる寸前までこれをやって遊んでいたということ!
生涯陽気で、稚気あふれる男前な猫だったなあ。

           *      *      *

ところで、YUMが頬を上気させるほど、快活になったとたん、
息子レオの元気がない! 火が消えたよう!

体が悪いといより、この間までのYUMみたいなの。

いったい、なんで~!!

レオー!!



まだ、ときどきママみーちゃんのお乳を吸いに行こうとして頭を蹴られてる。
まだまだやんちゃ盛りなのに、どうして!?


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

★ぼく、この世の春や!

2007-06-18 19:09:21 | YUMのひとりごと
       おとうさんのしごとのうえでごろーんや!


 ぼく、YUM。
もうげんき、ぴちぴちやで!
いっぱい、しんぱいしてくれて、ありがとうな!

まいにち、ぎょーさんねて、ぎょーさんあまえて、なんかいもだっこしてもろて、
ねこじゃらしで、あそんでもらうねん。
このよのはるやわ。



 このあいだ、とーじょーしたとき、もうちょっとだけ、きいてほしいことある、
ってゆうてたやろ。
ままが、どうやって、ぼくのこと、きづいたかっていうはなしやねん。
ぼくがからだのびょうきやないってね。
そう、あいがたらんかってん。
まま、きづくのに、3かげつ。はっきりゆうて、おそすぎやで。

ぼく、さびしかったから、
ぼくだけかわいがってほしかったから、
よう、ろふとにあがって、ままを、よんでてん。「こっちきて」って。


そしたらな、まま、いつでも、こう、いうねん。
「もう、YUMくん! また、はしご、おりられへんようなったん? れおにまけてるやん!」

ちゃうっちゅうに!

だって、ぼく、おりられるやん。
なんぼ、ぼくかて、1かいおりられるようになったら、そんなすぐわすれへん。
いちおう、ねこやで。
ぼくは、ままに「こっちにきて」って、ゆうてるの!

でも、まあ、とにかく、ままはあがってきてくれる。
ぼくは、うれしくて、うれしくて!
はしごのうえのもうふがしいてあるとこで、ごろんごろん、ころがってあまえるねん。
ままのかたになんか、のらへんで。だって、おりたいんちゃうもん。
せやのに、ままは、おろしたらなあかん、ってまだおもてるみたいで、
はしごのとちゅうにたったまま、あがってきてくれへん。

せやから、ぼく、はしごからはなれて、ろふとのおくへいくねん。
「まま、こっちこっち!」って、ままのかおふりかえりながらな。
そしたら、まま、
「な~んや、YUM、もういってしまうの。おりたいんとちがうんや」
ゆうて、ふまんげに、ぼくをおいて、いってしまうねん。

しょーないから、ままがおりそうになったら、ぼく、もどって、
ほんまにおろしてもろたりもした。


 どうおもう? このすれちがい!

なんじゅっかいやったかわからへんで。
にんげんえれべーたしてほしいのとちがう、
ただ、だれもいてないとこで、おもいっきりあまえたいんやって、
ままがようやく、きづいたの、4がつにはいってからや。

ぼくがやせてから、まま、き、つこてくれてたけど、
このときから、まま、しんけんにぼくのこと、いっしょけんめい、
みてくれるようになった。
そやから、ぼく、めきめき、げんきになっていってん。

げんきのないときは、なんでかしらんけど、おとうさんがこわかってん。
おとうさんが、ぬって、きゅうにでてきはったら、ぼく、あしすくんだ。
しばらくしたら、「あ、おとうさんや」とおもて、へいきになるねんけどな。
あいのえねるぎーが、でんちみたいに、きれてたからかな。

でも、いまは、ちがうで。
ままも、おとうさんも、かわりばんこや!


起きたらとたんに、すりすり。


てーぶるのうえかて、ぼくのにくきゅう、ぺたぺたしたるねん。


れおまで、とうじょうや。(みぎしたのしっぽ)


これは、 「くりーむしちゅー」でくたくたのぼく
ああ、おもしろかった! 

さいごは、みーちゃんとなかよしのしゃしん。


 左:ぼく、右:ぼくのあいさいみーちゃん。


ほんじゃ、またな!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加