中高年女子の ひとりあそび

人生の折り返しも過ぎ、待っているだけじゃやりたいことの半分もできずに終わっちゃう(泣)。
だから出掛けようよ、一人で!

グルキャン その1

2014-09-01 17:39:58 | キャンプ
グルキャンなんて子供が小さかった頃の多家族キャンプ以来。

 




お誘いを頂戴して大喜びでお受けしたものの
近づくに従って自分の立ち位置を見つけられるかどうかチョ~不安に。><
前日も緊張のあまり良く寝れないという、
自分のチキンッぷりに眩暈を感じながらの出発となった。(フフ



このところの天候不順を引っ張った曇天の中
辿り着いた初大人グルキャンの会場は



多くのキャンプブログでお見かけするこちらは、
ロケーションがいいのは勿論の事、それ以上にオーナーさんが超有名人。





入り口にある受付兼ソフトクリーム屋さんにてさっそくお会いした彼は、噂通りの個性とテンション!
凄い!話してるだけで私のチンケな人生が100倍明るくなる気がする!(クスクス







そのオーナーさんに案内され入った入り口の先、
手作り感の漂う色々と個性的なロッジの間を抜けた先がキャンプ場になっていて、







一面に広がる草原のうち、草を刈ってある所だけがキャンプOKとのこと。
それでも十分広いのだが、
続いた雨のせいでぬかるみ方が酷く、2駆の車で侵入するには慎重にルートを選ばなければならない。


で、それをミスると…




牽引の刑。><



イヤァ、勉強になりました。
牽引フックって車のデザインを損なわない様に巧妙に隠されてるんですね。
今後私の車がどこでスタックしても、もう安心でございます。(フフ




ユルユル&ノロノロ車を進め、
先に到着していた方が教えてくれた雨が降ってきても水が貯まらない所にテントを張ってから
お会いできた記念に集合写真を撮影。







ハイ! チ~~ズ! パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)






みんな~~、こっち向いて~~。(クスクス





で、この右手に写っている大きな車付台車がなんと、あの番組で使われていたもの。





大笑いしながら見たあれを生で見られるなんて、なんてLUCKY!
大喜びした男女数人で飛び乗って、ポーズ取って、揺らして、走って、大騒ぎ。
この感覚......童心に帰るってやつね。
もう長いこと忘れていたけど、この歳で味わえるなんて幸せ♪





大はしゃぎして心をデトックスした後に、皆で大ビンゴ大会。

各自持ち寄り制で集まった景品の数も凄かった。
数も凄いが多様な職業の方が居て、その伝手で手に入るものがまたそれぞれで、
そこから彼らの属する私の知らない世界が垣間見れる感じ。
やはり色んな人に会うのって刺激があって楽しい。


.....例え前夜ビビッテ眠れなくて、お肌ボロボロになってもね。(クスッ



溢れる景品の山。


手に入れたアニメ「ワンピース」のプラモは来ていたお子さんにプレゼント。





大白熱のビンゴ大会が終了したら夕食の準備が開始。
何しろ大人数の食事を作るのだから大変。
私も微力ながらお手伝いを致さねばと

先ずは、


ビールを飲みながらコレをじーーーっと覗きこんだり、
空いた手で中をまさぐったり。






ビールをグイグイ呑みながら、
空いた手に持つ箸で食材をつついて料理制作に参加している風を醸し出したり
つまみ食いしたり。



ビールをグビグビ呑みながら、
談笑している人々の輪を渡り歩いたり、次のビールを取りに行ったりしてたら
出来 (て) たYO!(クスッ




美味しそうな料理の数々!
知らなかった。グルキャンてご馳走の宝庫なのね!


もう、ソロキャンプなんかどうでもいいです!
今後はグルキャンだけでいいです!(クスクス




余りの美味しさに三日分ぐらいグイグイ胃に詰め込んでると
監督(こちらのオーナーさん)が、例の名調子と共にお風呂を「運んで」来てくれた。


それがこの五右衛門風呂。



いや、立派です。



けど、
グルキャンの御食事処の真横。すぐ横。
囲いなし。目隠し無し。脱衣所無し。剥き出しの風呂桶のみ。

「夜は真っ暗になるから大丈夫だZE!」だそう。




冗談でしょ? ホントです。




入れるかどうかは別として、お風呂が炊けるまでのアトラクション、手作り「ドドンパ」。


これも童心PART2でビール片手に勿論参戦。


激しい上下移動にビールの中身が飛び散ったりして、もったいなくてチョイ涙目になったけど
ちょー楽しい♪
ホント、来て良かったぁ~~♪




が、.............



緊張緩和対策として計画的に大量摂取したアルコールにこの刺激が追い打ちをかけ
この後荷物を取りに戻ったテントの椅子にて
痛恨の”寝落ち”。



夜になり供されたであろう高級酒やおつまみのあれこれには
翌朝の後片付けの際に残骸としてお目に掛かる羽目に。(シクシク



あな悔し...












4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー。 (kazto76)
2014-09-01 20:51:56
あ~~。

それは正に「痛恨」と呼ぶにふさわしい寝落ちですね。
心中お察しいたします。


しかし、何やら楽しげで美味しげな大人グルキャンですね。
僕もそんなグルキャン参加してみたいっす!
返信する
kazto76さん (sotoni)
2014-09-02 22:18:07
そうなんですよ。
近年まれにみる「痛恨」ぷりでした。><

いっそ翌朝、片付けが終わるまで
白目剥いて寝てれば良かったかも。(クスクス

嘘です。そんなことしたらもうお声が掛かりませんからね。
( *´艸`)
返信する
Unknown ()
2014-09-03 07:13:55
プププっ・・・監督のとこ行ったのね!(笑)

お風呂入らなかったの????残念ね(ニヤリ)

ハートランドさんは 別世界を作り出せる不思議な空間です(まぁ オーナーが別世界の人だから(爆))

お腹が捻れるほど笑った空気が伝わってきますねぇ♪
楽しそう!美味しそう!

寝落ち・・・真冬のハートランドさんでやらかさないでね! 凍っちゃうから(笑)
返信する
犬ばかさん (sotoni)
2014-09-04 21:52:13
お風呂入ったの?
ちょっと信じられないけど、犬ばかさんならあり得る・・・
人間の器が私とは比べ物にならないもの

あの監督は犬ばかさんのブログで時々お見受けしてたけど
本当に素晴らしいですね♪
ファンになりました♪

それから、お努めお疲れ様でした。
私も今後の事を思って、色々考えさせられました。
犬ばかさんみたいにお見送りしたいと思います。
返信する