楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

初めての……

2014-10-31 17:01:58 | 日記
スタジアムでの生サッカー観戦!!

巷ではあんなにサッカー流行っていたのに、まったくもって乗らず、
今回はJ2という決して流行っていない試合にいくのだ!!


ルールは一切わからぬが、楽しみじゃの~♪♪


小野出るかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

意外性

2014-10-31 10:45:06 | 日記
自分の意外を発見!!


現在、お弁当持参の日々。
節約にもなるし、残り食材を無駄にしなくていい。
後、何を食べるか迷う事がなくていい。

なのですが、帰ってからのお弁当箱を洗うのが苦痛。醗酵した臭いがつらい……
てなわけで、職場の炊事場で洗ってみるのはいかがだろうと思いたった。
しかし、どうもスポンジに触る気がおきん!!
同じ社内の人とはいえ、知らない人が使っていると思うとダメだった~
気にしない人かと思っていたが、違ったようだ。

と色々思い返してみると、最近は少しましになったが、
とにかく外で食べると不快なことがよく起こる。

出された食べ物に異物混入(ビニール、ゴム、髪の毛、むし)してるし、
おしぼりがよごれているとか、コップに唇の形がついてるとか…
お皿やスプーン・フォークも汚れていること多し…
エコブームでお箸が割り箸じゃないお店もくせもの……
飲食店だけでなく、コンビニも例外じゃない。
一番衝撃だったのが、生きたコバエが袋づめされていたこと。
作りたてなのはよくわかるが、工場ごと不衛生……

と、しょちゅうあるので平均的にみんなに起こっていることだと思っていたら
どうやら、そんなに起こらないらしいですね。
が、もう昔からなので当たる人なんだ~と思うようにしている。
ただ7割ぐらいの確率で起こるもんだから、
注意深くもなるのでさらに確率を上げている……ような気がする。

だからか、食にかんすることで苦手が多かったことを思い出した。

今でも、スプーン・フォーク・お箸は、
紙ナプキン・紙おしぼり、ないときは自分のタオルなどで一度ふいてから使う。
ジュースやコーヒーの缶もふいちゃうな~口にふれるものがダメなんだな。
他のことは全然気にしないのに、食に関することだけはどうやら潔癖ぎみになるようだ。

ってことで会社でのお弁当洗いは断念。
こんなに長く付き合ってきても、一番自分のことがわからないわ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベジイタリアンダイニング

2014-10-30 10:55:50 | 日記
イタリアンで他のお店を検索してる時に出てきたお店。

■AIN SOPH. JOURNEY(アインソフ ジャーニー)


ベジイタリアンダイニング…野菜のイタリアンじゃなくて、
ベジタリアンダイニングだった~

斜め読みの極み!!

しかし、ここに友達と行ってきた~!!
行きたいお店にドンドンいけてるぜっ!!

さらに女子には気になる、こんなクーポンが~

====================================================
★月・火・水曜日ディナータイム限定★
コースご注文で占いのプレゼント!!※要予約※
====================================================

女子からは程遠いけど、女2人だから女子会よ~
ってことで、占いも予約。
占いってあまりやらない、わりと自分で切り開いてきたので、
TVで流れたらみる、たまたま見た雑誌に載ってたらみるぐらい。
今回もこれをちゃんと、というのかは別として人にみてもらうのは初めて、
意外に信じやすいんだよな~ただ忘れちゃうだけで……

結果…男女の性格が反対、彼は繊細なので太陽のように暖かく優しく接してあげてください。
あなた自身は結婚に夢や希望を持っていない、現実的な考え方。
さらに女を磨いて彼を虜に!

ってなこと。
ふぅ~ん……試食係に繊細な彼にやさしくしなさいって言われたと伝えておこう(笑)


食事もそこそこおいしかったです。
話に夢中であまりご飯の味を覚えていない……

そうそう、店員さん?(店のシステム?)が悪いのか、説明等が不足で不親切。
席に通され、説明もなにもないまま待ち、呼んでようやくドリンクメニューが持ってこられる。
事前にコースと占いは予約していたので、確かにフードメニューはいらないけど、
お水とかもってきていいんじゃない?
あと占いの流れとか説明いるんじゃない?
しかもドリンクオーダーとってる時に、「コースこれで間違いないですよね?」
って、わしゃ聖徳太子か~いぃ!!2つは同時にできんぞ(笑)

で、その占い、開始時間が決まっていて、その時間になったら、
自分でブースまで行くシステムだったみたい。
そんな説明ないから、夢中で話してたら…
「お時間すぎてますけど…」??????
過ぎてますけどじゃないよ。説明ないから自分で行くシステムだってこと知らないし。
なんだその態度?とイラっとしてしまった。
ただ、楽しい久々の食事を台無しにしたくないから、言わなかったけどいい気分じゃなかった。

と、面白いコンセプトで、女性に人気でると思うけど、
この感じだと、友達にあまりお勧めできない。残念なお店だったわ~
一人の店員の態度でお店全体がよく思えない典型。
自分もそうならないように気を付けようっと!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬支度の巻

2014-10-29 10:48:59 | 日記
冬支度用のお買い物をした翌日。
さっそく開始~

と、その前に運動、運動。試食係と朝の公園!!
公園は原っぱがあってその周りにトラックがあり、そこを走る&歩く。
夜や夕方とは顔ぶれが違う。

原っぱの真ん中におじいちゃんの人だかり
よくみると、飛行機を飛ばしてる。ラジコンもあるけど、
動力なくゴム(パチンコ?みたいなの)で飛ばすのもあるのね~
自分が立っているところに戻ってくるわけじゃないから、
遠くに落ちたら、走って取りにいったりするのです。
でも本当に楽しそうで、父親にも趣味ができたらいいのにな~と思う今日この頃でした。


さて運動もできたし、ブランチな感じのご飯をたべて、掃除、洗濯とともに冬支度!!


ご飯中に回していた洗濯物を干して、食器を洗っている間に、
試食係が窓ガラスに防寒用のプチプチを貼ってくれる。
一番下の部分に結露を吸収してくれるシートも貼ってもらい、【窓】完了!!

次は、ホットカーペット!!
まずは保温シート+保温マット、さらに上にカーペット、そしてNEWカバー!!
やっぱり、1.5畳は大きかった。
少し折り曲げて敷く、カバーを新調して部屋の雰囲気も変わり、
儀式のように二人して、新しく敷いたカーペットの上に寝転び、
気持ちいい♪を連呼。最高だ~

ありがとう!試食係!!
これで冬を乗り越えられるよ~


………と、油断し気持ちいい、新しいカーペットの上で、
何もはおらず寝ちまった昨日……寒すぎて起きました。
ちなみに、電気も入れてないかった……朝一でお風呂に入りました。。。

寒暖の差で体調崩しやすいので、お気をつけくださいませ。
あと、気持ちいいカーペットもね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お値段以上♪肌触り♪♪

2014-10-28 10:35:44 | 日記
寒かったり、暖かかったり変な気候で体調崩しやすい今日この頃。

先週の寒さで、これは冬支度をせねば!!と、土曜日にお買いもの。

・窓に張るプチプチ
・結露対策シート
・毛布
・ホットカーペットカバー

:こたつ(検討中)


どのホームセンターでもよかったのですが、
どうしても譲れないのが毛布!さらに手触り!!
ここ5・6年、2年ごとに買い替えている毛布があり、手触りも最高!!

ニトリの毛布。
いや他のところでもあるのですが、
この値段で、この肌触り♪と思えるのがニトリ。

そろそろへたってきたので、今年の毛布を探しにニトリに出陣!!
地図のプリント忘れて、ちょっと迷子、へへっ

さっそくいつもの毛布を確認、せっかくだから別の毛布も物色。
したら凄いやつ発見っ!!
もう肌触りが馬鹿みたいに気持ちいいんですよ。
【商品の特長・ほおずりしたくなるソフトな肌触り】
まさに!!本当に気持ちよくて凄い。ずっとくるまっていたい。

さらに、ニトリはやりましたよ!!
ホットカーペットカバー
去年1畳のホットカーペットを購入。
こちらも去年のシーズンでカバーがわりとへたる。
いいものがあればな感じだったのですが、発見!!
ちょっと毛足長めですが、ふわふわ、サラサラ、最高に気持ちいい。


ニトリ以外に、カインズホームにも寄り道。
試食係のワンタッチ折り畳み傘も購入して満足、満足。

斜め前にあった、カルディコーヒー
このお店、店内の通路が狭いけどみたことないモノいっぱいあって楽しい。
以前、桃の香りのスパークリングカクテルを購入。
今回も、美味しそうなお酒調達。

微発泡性赤ワイン:ベッラルベーロ ランブルスコ・ロッソ・ドルチェ(赤)

もちろん!名前でわかるはずもなく「爽やかな甘み、パスタやピザにあう」との触れ込みでこれに!!
夕飯はからあげだったけど(笑)

たくさん歩いて疲れたけど、いいお買い物がでけた~
さて、冬支度開始じゃ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加