楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はいる

2014-09-30 10:59:09 | 日記
ようやく今日、歯がはいるのだ!!

ここまで長かった~
10か月かかった……

ちゃんと入ればいいな~


これで、笑って歯が飛び出すことはなくなる。
ギャグみたいに言ってますけど、ひどいことですよ……
試食係はよく我慢してくれたよな~
本当に申し訳ない……

うまくいくことを願う!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

餃子包みパーティ

2014-09-29 12:39:06 | 日記
土曜日の朝、どーしても餃子が作りたくなった。
あのヒダヒダを作りたい、包みたい!!
ってことで、叶えました!!


少し遅めのお昼を食べて、さっそく下ごしらえに取り掛かる!

キャベツ、白菜、ニラ、長ネギの野菜たっぷりで、
ひき肉は鶏塩麹のつくねベースに豚ひき肉で脂分をたしました。
さてパーティのメインは【包む】ですから、
「やだよ」という試食係も強制参加、さっそくパーティタイム。

こんな感じに仕上がりました。
左が試食係・右が私


数は少な目でしたが、大満足!!
楽しかった~


少しねかせて、晩御飯に美味しゅういただきました。


味見先にしちゃった(笑)
もう少し肉汁があればよかったね~と今後の課題もあってさらに楽しくなった晩御飯でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腸大切

2014-09-26 11:06:26 | 日記
最近、TVをみることが少なくなったのですが、
ついみてしまうのが、テレビ東京。

もやさま
YOUは何しに日本へ
主治医のみつかる診療所
和風総本家
所さんの番組
ニッポンのミカタ

などなど、ザッピングして手が止まってみる感じですが、
気づいたら最後までみてることが多い。
テレビ東京を意外にみてるのよね~

そんななかでも、
『YOUは何しに日本へ』から『主治医のみつかる診療所』の流れ。
自分の中ではかなり視聴率がいい。
出来ればその時間までに帰りたいぐらい、本当に面白いんだよな~

『YOUは~』は、本当に国が違うってこんなに感覚が違うのか~と毎度笑ってしまう。
『主治医の~』は、ついついみて気をつけよと、健康について考える。

今週も視聴済み!
『主治医の~』は腸の健康についてのスペシャルでついついみる。
腸の健康は長寿の秘訣なんですって、わかりやすく影響されるので、
現在のサラダは海藻サラダにしている。
同じ食べるなら少しでも健康になる可能性がある方がいいなぁ~と。

腸の健康は本当に大切なんですって、少し気を付けてみようと思う。
でも、いつまで続くかね~?【キャメロン】をし忘れた昨日……ぎゃふん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャメロン・デ・エクササイズ!!

2014-09-25 10:55:01 | 日記
試食係のダイエット宣言。
の翌日、お出掛けジョージで、キュロットパンツを購入。
お家帰って、さっそく披露。

「いいね~ってお尻がパンパンだよ」
 ……
「もうちょっと、キュッとしまったらな~」
 ………………
「なに?!」
 ……………………


さっそく下半身エクササイズを調べましたよ。
色々ある中、面白そうなサイトを発見。
エクササイズに面白そうなものが多く、いざ実践!!

そんなに負荷が強すぎるものがないので簡単かも~と、
油断していたら「キャメロン」にやられました。。。
翌日、トイレの便座にしゃがめない……

この「キャメロン」日常生活であまりない、横の動きがふんだん。
思っている以上に、内もも、外ももに効果を発揮。
歩くことは辛くないのですが、かがむや脚をそろえると筋肉痛が刺激される。

しかしこんなに、脚の筋力が落ちているとは……
そして、横の動きに弱くなっているとは……
自分の筋力を過信していたぜぇ~
今は歩いてるしたまには走るし、縄跳びもするし以前よりも体を動かしていたので、
筋力は十分と思っていた、でも全然ダメね~

今、気が付いてよかったよ。
脚の筋力は高齢になった時に、寝たきりになるかならないかに大きく差がでると言われるが、
勝手に鍛えている気になっていたら、大変なことに。
ヒップアップも重要ですが、脚の筋力の復活を目指して、
いざ!キャメロン・デ・エクササイズ!!

しかしこの筋肉痛はいつごろ緩和されるだろうか?
本当にきついから筋肉痛を体験してほしいな~
試食係に試しにやってもらおうとっ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエット宣言

2014-09-24 10:52:53 | 日記
ふふふ、試食係がした。


前々回の健康診断で尿酸値がギリギリ正常範囲、これはまずいぞっ!!と、
下げる方法調べたら、食事制限と体重を落とすことがでてきたらしい。

確かに凄い太ってるわけじゃないのに、お腹だけが出てた。
世に言う中年太りの体型。
普段から運動していたけど少々ストイックぎみに増やし、
食事も魚卵やマグロなど、食べるものも色々気にして摂生。
お腹周りも少しスッキリし、健康診断では正常な値に落ち着いた。
のが、2か月前。


土曜は運動しにいつもの公園へ、ウォーキングやらジョクなどしてしめに縄跳び。
縄跳びをする前の試食係の立ち姿にビックリ……
猫背でお腹ポッコリっっ!!
これは!値が正常になって油断したようだな。

少しスッキリしたはずのお腹が本当に驚くぐらいポッコリしていることを発見!!
驚きすぎて、お腹凄いよ、どうしたの?って、バカな質問するぐらい…
「出るものがでてないからだよ」っていう言い訳。うぅ~ん……
この反応で「傷ついた、ダイエットする!!」とな。
結局、土日ご飯いっぱい食べてたけど……


仕事が不規則だから仕方ないとは思っているけど、
やっぱり不自然に急激なお腹のでかたは心配になる~
土日の食事だけでも、気を付けてみよ~っと!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加