楽しけりゃ~

楽しいを求めて日々精進

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

老若女女

2014-05-30 11:10:33 | 日記
老若男女に受け入れられると耳にしたりしますが、
老若女女に受け入れられてるのを目の当たりにしました。

移動クレープ販売のお店+イケメン

甘い物に男前がプラスされると、老若女女の人だかり。
小学生の女の子はイケメンにプライベートな質問攻撃、
おばあちゃんは、クレープほおばる。
主婦のみなさまは、車を囲んで談笑。
女女女女女女女女………


たまたまなのでしょうが、面白光景でしたね。

ロウニャクニョニョ、甘い物とイケメンはやめられないですね~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巻き込まれ事故?!

2014-05-29 13:00:59 | 日記
先週から仕事帰りに、お手伝いに伺っていた……
しんどいカンパニーだったなぁ~

スタッフの意思疎通が図れず、個々に言いたいことだけを言う、辛い現場ですね。
自分が頭で回しているわけじゃないから、大変だね~と話聞くぐらいでしたが……

チーフの前説が気に入らないと、演出家からのダメがでたらしい(そんなことあるのか~)
なので、各日にお手伝いに入っている人にその役目が回されることに……

って、おいっ!!人の現場で何故前説しなきゃならないんだ??
音撮ればいいじゃないか!!変なこだわり出されても、迷惑だ~

完全なる巻き込まれ前説だ!!


そんな前説しなければならないお手伝い最終日、本当に疲れた。
アドレナリン大放出~
アスリートが極限の状態になると、スローモーションに見えたりすると聞きますが、
多少ならず、わかる気がする。神ががった座席パズルができることがある。
小さな劇場に満員のお客様に入っていただくとき
あの席入れば、ここ全部出せる。遅れてくる人はここに入れられる。
だったら、開演5分押しでいける。
なんて、アスリートと比べたら叱られそうですが、
最短最少の動きが見えてくる時があるのです。

お仕事離れて、1年ぐらいでしたが、昨日は久々にスイッチ入りました。
と、スイッチ入るほどのてんてこまいまいだったわけです。

受付は予約漏れや予想外の人が現れたりで、客席はお立見まででる大盛況。
しかし色々な想定が準備されていない、
ノンキに「ヘッドの現場じゃないし~」などと言ってられない現状に、負けず嫌いが併発。

申し訳ないが、勝手に現場まわしてしまった。
最少人数で回すときは自分の持ち場が完璧にできる人じゃないと回らない。
みんな思考が止まっているぞ~
3分押しぐらいでいきたかったなぁ~
と、やっぱりまだまだな自分と反省した前職現場。

あっ反省しなくていいんだ~と、翌日に気づく……
職業病に近い、長年しみ込んだ感覚はなかなか抜けません、はい。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野良白黒はちわれ

2014-05-27 10:23:31 | 日記
週末に行く公園には普段、お昼間に行くのですが、
お天気も良く、暑くなってきたので今週は日が暮れ始めた18時半頃から行動。

ウォーキングと少しジョク、縄跳び。
運動しやすい気温でいいですね。

春も後半の今日この頃、植物も動物も活動期です。
公園内のトラックに10センチほどのカエル~!!
みゃーみゃー言ってる猫に気をとられ、草むらに目を向けてたもんだから、
足元にカエルが突然現れた錯覚。
本当にびっくりした~

そんな春も感じて、1時間半ほど体動かしての帰り道。
公園出てすぐの横断歩道を渡ったところに白黒ハチワレ猫君が置物のように鎮座。
綺麗な座り姿、前足そろえたところに、しっぽを巻きつけ、背筋ものびてる。しかも美人。

私たちが近づいても怖がらず「遊んであげないわよっ」ぐらいの無視っぷり。
しかし逃げることもしないので、じわじわ距離を詰めて横並び。
これ以上近づいたら逃げちゃうかな~と、視線をはずすと足元にすり寄り。
もうあとは触って触ってと触らせ放題。
あ~た、道の真ん中ですよ~といいながらゴロゴロし放題。
あ゛ぁ~何時間でも居続けられるよ~

きっとこの辺の野良ちゃんですね。
でも、可愛がられているのか人馴れしていて距離感もご存じのよう。
久々ににゃんこ触れて、買いたい衝動MAX!!
無理なことはわかってるんだ~!!
でもね、でもね。。。大人なので我慢します。
この後スーパーで猫缶見つめる大人の私……
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかな~

2014-05-21 10:24:44 | 日記
今週の土日、快晴のお天道様とは真逆に二人の間は嵐が起こりそうな曇天。

気分はもやもや、ちょっとしたことなのにイライラ。
ご機嫌の治し方がわからん。
ご機嫌なおそうと、試みても逆効果。
そんなことが数回続き、嫌になって近づかず、それがさらにイラリを刺激。

大きく喧嘩しないけど、険悪なムード
喧嘩したほうがいいのかしらね?
お互い言いたいこと言わないのがダメなのかしら?


こんな時に仕事が忙しくなるなんて、やっぱり鬼門の5月……
ふぅ~なんだかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満員電車

2014-05-15 17:27:04 | 日記
山手線のギュウギュウ満員電車に、

ス●バのコーヒーを持って乗る

人に今朝、出会った。。。


しかもその人自身が白シャツ…
当然、その人から遠いところに乗りましたよ。

完全に気がふれているとしか思えない…
いや~最近の普通が分からんです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加