生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

2705 ・安倍政権は参院選後に、「憲法改定」へ

2016-06-08 10:30:49 | 政治

おはようございます。生き生き箕面通信2705160608)をお届けします。 

・安倍政権は参院選後に、「憲法改定」へ

 安倍首相の心は、なんとしても「憲法改定」へ、のようです。今回7月の参院選が終われば、かならず「憲法改定」を持ち出してくるといえるのではないでしょうか。

 安倍政権の特徴は、これまでも選挙の前には「経済政策」を打ち出して世論うけのいい政策を掲げて勝利し、選挙が終わると「自分の課題、つまり憲法改定」へ引きずり込む顔があります。これは多くの人が承知していることです。ただし、これらの顔には、騙される人がたくさんいます。だから、支持率はそれほど下がらない。むしろ選挙の前には、50%近くまで上がります。

 今回は7月の参院選が終わったあとにどうするかですが、安倍首相の口ぶりは、当選ラインを「3分の2」と言い切っています。参院選後に「3分の2」を取れば、あとの衆院はなんとかなります。

 衆院の全議席数は475人で、自民・公明で326人であり、あと337人に11人足りないだけです。しかし、改憲勢力としてはおおさか維新の会の14人がおり、すでに「3分の2」です。衆院の発議はオーケーのようなものです。

 安倍首相はすでに、「自民・公明だけで3分の2を取ろうとすると、それは無理です。しかし、他の政党も改憲に賛成と言えば、十分にできる」といっています。つまり、おおさか維新の会へ”ラブコール”を送っているのです。今回は、改憲を阻止するための大事な選挙です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
峠三吉「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に掲載しよう! (ほうがくしょうげん拝)
2016-06-08 21:29:11
アメリカ合衆国ホワイトハウスオバマ大統領と日本国総理大臣官邸安倍晋三総理大臣に中てて、以下のメールを送信しました。

2000字以内の字数制限があるため、「長周新聞社への豊岳正彦過去メール」投稿全文を短縮した形になっています。

テーマ:峠三吉「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に載せよう

本文(2000字以内):

拝啓 オバマ大統領殿/安倍晋三総理大臣殿

私の伯父豊岳明秀は、海軍少尉として昭和二〇年駆逐艦橘に乗り組み戦艦大和とともに特攻出撃したが途中回航して津軽海峡防衛任務に就き、そこでグラマンの攻撃を受けて撃沈され乗員の6割145名の戦死者を出したうち4割の生き残りとなって、原爆投下敗戦後復員して久昌寺の第20世住職になりました。

私の母豊岳悦子は終戦前呉の海軍病院(後の国立呉病院現在がんセンター)に勤務する看護婦で、昭和二〇年広島原爆投下後9日目に入市被曝した二次被爆者となりました。

私の父豊岳正道は久昌寺の次男坊として生まれ、終戦前に岡山医専を出て戦後岡山大小児科学教室の助手として岡山日赤病院勤務中昭和三十年森永ヒ素ミルク中毒企業公害事件の発見者となりました。

私豊岳正彦は父母が国立岩国病院に勤務中の昭和三二年同病院官舎で生まれ、空襲後に占領された岩国基地の米軍人が傍若無人に町中を闊歩する中岩国で幼少期を過ごし、中学高校と広島修道学園に通い、その間原爆被爆者の方々と濃密に接して育ったので、中学生の頃から義務教育で習った「日本国憲法」を使って原爆核兵器と戦争や原発を地球上からなくそうと考えていました。

我が妻の叔父は昭和二〇年神風特攻隊に志願して戦死しております。


戦後かつてビートルズのジョンレノンが「ビートルズのレコードを買って曲を聴く人数は聖書を読む人数よりも多い」と豪語しましたが、レコードを買ったりラジオで聞いたりビートルズの曲を聴く人よりもはるかに短時間で世界中の5億人以上に読まれた日本人のガリ版刷り詩集があります。

原爆被爆者教師で詩人の峠三吉原爆詩集です。

GHQコードのもとで日本のみならず世界中の出版社がこれまで絶対に出版せず今なお出版しないこの日本人ヒロシマ被爆者万国民的詩人峠三吉の一編の詩文があります。

二〇一二年、山口県の長周新聞社chosyu@k3.dion.ne.jp 宛に送ったメールのなかに私豊岳正彦 masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpがその詩文「すべての声は訴える」を全文タイプしました。

私の過去メール全文を全世界に公開いたします。

長文ですので以下の私のスプートニク投稿文にてお読みください。
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160607/2259556.html

敬具

臨済宗信徒 豊岳正彦拝

_________________


スプートニク日本

日中ともにトランプにもクリントンにも何を期待すべきか分からない © REUTERS/ David Becker/Nancy Wiechec/Files
オピニオン


コメント豊岳正彦
03:31 07.06.2016

_________________________________________

峠三吉「すべての声は訴える」を全世界の子供の教科書に掲載しよう! ________
__________
jp.sputniknews.com/life/20160608/2266892.html



私豊岳正彦が実名でご意見メールした先は

1.ホワイトハウス

www.whitehouse.gov/contact#page

2.首相官邸

www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

です。


皆さんも私豊岳正彦に続いて、

実名で首相官邸やホワイトハウスへどんどんご意見メールして、

メールした内容をそのまま世界中のネットに実名でどんどん広く大公開しましょう。


こうすれば先祖代々仏心慈悲布施菩薩仏教徒日本人の皆さん一人一人のメールが、

現実の地球世界を簡単に変えてゆくことができるのです。


日本総務省不正選挙も

日本奇形司法も

フリーメーソン悪魔死の商人ニセ日本人カルト「NHK」政府も、

電通AKB総選挙カルト国会も、


日本国憲法主権者すなわち日本国君主でありすべての公僕公務員の雇用主である仏心慈悲布施菩薩大和魂勤労納税日本人ひとりひとりが、

大慈悲仏法すなわち日本国憲法にしたがって銘々粛々と地上に智慧と正義を行うのを、

どうすることもできないのです。



仏教徒の師釈尊は人天の師でありますから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

四正勤____仏教聖典(仏教伝道協会出版)

これから起ころうとする悪は、起こらない先に防ぐ。
「悪を予防するFluワクチン皮内接種」

すでに起こった悪は、断ち切る。
「悪を断ちきる断捨離NHK解体廃棄」

これから起ころうとする善は、起こるようにしむける。
「竹箒塵取和顔愛日本語masa-ho@sky.icn-tv.ne.jpフルオープンCCネット口コミ三宝帰依活動」

すでに起こった善は、いよいよ大きくなるように育てる。
「三宝帰依仏心仏法日本国憲法を地球憲法にしましょう」

拈華微笑 不二院顧心正顔居士ほうがくしょうげん拝


南無釈迦牟尼仏

南無阿弥陀佛
返信する

コメントを投稿