妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

ちょっと休息日

2012-06-14 20:03:10 | Weblog

だったはずが・・・・。

 

たまにフィットネス休んで家でのんびりあれこれしたいと思ったら家に居たらやっぱり母から声がかかりました

「体操行かないのかい?行かないならあそこのパンを買ってきて!!」

2階に居ても叫ばれて。

知り合いの人が来るらしい。

家に居たいと思っても居ると、こうして何かに使われてのんびり出来なくてーー。

私も知っている人だと知らん顔も出来ないし。

 

 

自分の身体を考えて珍しく休んだのになぁーー。

だからやっぱり出かけざるを得ないんだよね。

自分の家で有りながら居ても落ち着かない場所なんだーー。

 

でも母はもう外に出て花や野菜を植えることが出来なくなって、今年の夫はゴーヤを植えて、トマト、きゅうり、を植えたし、私10数年自分の植えたいものが植えられなかったから、今年初めて私の欲しい花を買ってとっても嬉しいんだけど、喜んでいいのかねーー。

今まで母が庭の管理人でしたから庭の草むしりも母の仕事でした。

今年から私がしてるんだけどーー。

所が超、超ひどい花粉症でして・・・・・・。

おまけに虫刺されにも弱いときたもんだ~~~。

長袖着て、マスクして大きな園芸用帽子かぶって小さな庭の草むしりさぁ。

 

マスクも大きな箱に入っているのはどうなんだろう?

効果ないかもね

今日は大丈夫だったけど、毎日家に入った頃から、くしゃみ、鼻水、咳がねーー。

ちょっとデリケートな私でした。

今の時期花粉症の薬は飲んで、鼻にはさし薬も。

一苦労なのよーー。

 

でもちょっと楽しいかな?

今までは私になんかには庭いじりさせなかったけどもう今年は違います。

 

そうしたら、孫1号が私のために取っておいてくれた花の種が芽を出しているのを見つけました。

3年生の時、学校でもらった種。

大きな袋に、「すてるな!、とっておけばぁばにあげる」{ごみにするな!!」そんなのを去年娘からもらいました

 机の上ゴミ箱みたいで何でも捨てられてしまう孫のちょっとした努力。

 

そんな封筒、捨て魔の私でも捨てられない!!

 ほうせんかの種らしい。

でもねーー、夕方ちょっと庭で花をいじったら嬉しいし、そんなことが出来なくなった母の気持はどんなんだろうか?

心の中はわからないしねーー。

複雑な心境なんだ――

 

 こんな状態では咲くのかなぁ?

日当たりの良い所に移動させなくっちゃ

 

 

 

日記@BlogRanking


にほんブログ村 家族ブログへ


 http://blog.with2.net/link.php?1177781

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光り物が好きで~~ | トップ | 昨日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困った! (kokeobasan)
2012-06-15 18:50:48
私も一緒
花粉症出し、虫にも人一倍弱いです。

気軽に庭にでようものならば・・・・大変なことになります。
だから庭は旦那に任せました。
ばちゃんは相変わらず庭仕事しようとするけど先日も転びました。
やはり年々無理になっていくようです。
同じですね (ひなたんばーば)
2012-06-15 19:13:32
>kokeobasanさん
母は全く庭仕事が無理になりましたし、やっと自分の好きな花を植えて。

でも草取りはしなきゃならないしねーー。

完全武装で出て行きます。

今は毎日薬を飲んでいますから何とかやっていますけどね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事