妻、母、ばあちゃんの三役の日々

ハワイと刺繍が大好きな主婦です

息子、娘は結婚して独立。孫3人、毎日楽しんで老後を送っています

今日も大した暖かくなくって

2024-05-12 19:21:44 | Weblog
庭に植える苗を買うの悩んじゃっています。
買ってもまだ植えるには早いくらい寒い日も有るし、室内で少し育てるならいいんだけど。
そのうち買わないと。

採ってきた蕗も塩漬けにしては食べないし、煮物よりもごま油風味の油炒めが夫も、娘達も好きで連日作っています。
今しか食べられない春の味覚です。
作ったら半分は娘におすそ分けするし、シャキシャキと漬物感覚でいくらでも食べられて、今年も充分食べました。

こんな季節限定の味は良いですね。

今日は、日曜日だけど朝早く開くスーパーに買い物に出掛けたら、8時20分頃着いたらもう、駐車場が満杯。
日曜日には買い物に行く事はほとんどないから、ビックリして「すごい人だね~~~」
二人で驚いたんだけど、大混雑がわかりました
5%セントオフの日だったんです。
買ってレシートを見て感動です!!
何でも値上がりしているし、こんな日には殺到するのはわかるけど朝早くから皆さん頑張っています。

嬉しい日でした。
ただ、こんなに混雑する日、駐車場もすごいしそんなことを考えたらなかなか行かれず。
でもこんな日に行かないとね。

安く食材が手に入ったらとっても嬉しい!!
大満足な日でした

チクチクもちょこっと


明日、早朝のお仕事が有って早く寝ます。
って、いつも早起きなんだけどね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かかったり寒かったりで | トップ | 今日のお仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小豆懐炉 (アナザン・スター)
2024-05-12 19:41:23
小豆懐炉を仕舞えません。
身体をこの時期に冷やすと、秋口にたたります。
今夏は、またもや暑い予想です。
冷房を点けないで、何処まで過ごせるか・・・

天気なら、好いですが雨には肌寒い気温です。

お身体、ご自愛くださいね。
今日は雨降りです (iishan)
2024-05-13 07:46:34
>アナザン・スターさん
私も、朝、昼、夕方と小豆の入ったカイロで腰を温めています。

もう少し長い時間温かいといいのですがでも丁度いい時間なんですね。
気持がいいです。

コメントありがとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事