もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

羽田空港

2016年03月12日 | 
国際線出発ロビー

ひな壇(3月1日撮影のため)

江戸小路


空港内の日本橋

展望デッキ←↓何れも着陸体勢

羽田空港を利用しても話題に上る江戸小路は、国際線ターミナルにあり離れているため面倒なので行かなかったが、今回は時間があったので寄ってみた。
同じ第一ターミナルでも国内線と国際線は離れており、無料バスで運んでもらった。

せっかくなので、記念にひとり

                 < もどる <<

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« ゾクゾク | トップ | 不思議な数 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-03-12 06:33:42
羽田空港
随分お世話になりましたが・・・
国際線利用した事が有りません
 >空港内の日本橋
驚きました\(◎o◎)/

返信する
江戸小路 (らいちゃん)
2016-03-12 07:19:57
羽田空港の「江戸小路」は当初は話題ななりましたが、最近はそうでもないのでしょうか。
人出が少ないようですね。
空港内の江戸の町、一度寄ってみたい気がします。

>1日5500歩以上なら一万歩に比べて手頃な距離を歩けば済むので、心がけます。
歩いた後のビールが美味しいのではないですか。
でも、健康にはよくないかな。
返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2016-03-12 08:46:12
真っ白けっけな雪山は、魅力です。一枚目の雪山は、アップ済でしたか。
その魅力に引きずられる気持ちは、富士山を期待する気持ちに似て理解します。iinaも、この冬をイマイチと思っているものですから・・・。

羽田空港で展望デッキまで登ったのは、高校時代以来でした。

返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2016-03-12 09:12:06
きょうの話は、まさに人生万事塞翁が馬ですネ。
不運の先には、幸運に代える糸口があるかもしれません。だいいち、失敗を糧にすればチャンスを見出すことすら叶います。

普天間基地移設問題にウルトラCがあるらしいです。県外移転、しかも沖縄に近く騒音問題も起らない妙手だそうです。
最終的な詰めを行っているらしく、出口の見えない解決策になり、変転して塞翁が馬となるか見守りたいです。
この「馬」を記憶していてください。

返信する
羽田空港 (hide-san)
2016-03-12 18:13:53
羽田も
しばらく見ないうちにずいぶん変わっていますね。
海外便が発着するようになってから変わりましたね。

そういえば外国に行くのに羽田から出た経験がありません。
返信する
飛んで飛んで (ムツゴロウ)
2016-03-12 20:08:27
空を飛んでみたくなりました。

いえ、飛行機じゃなくて、羽をはやして飛びたいな。\(^o^)/
返信する
(hide-san) さん へ (iina)
2016-03-13 08:41:46
いまは、羽田にも国際線が本格的に飛び始めたようです。

老人ホームでは、(漢字、計算、歌のけいこ)等していると退屈しないですね。^^

hide-sanさんが、ブログ投稿の「数字のドリル」を今日にアップしました。 ありがとうございました。

返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2016-03-13 08:45:41
>空を飛んでみたくなりました。
飛行機に乗って景色を見下ろすのは、非日常の空間ですから刺激を受けます。

iinaもスーパーマンになった気分でしたから、ムツゴロウさんが鳥になりたい気持ちがわかります。^^

返信する
江戸小路 (更家)
2016-03-13 21:09:38
私も、羽田から外国へ行ったことはありませんが、
熊本帰省の際、時間が余ったときに、羽田空港内の無料リムジンバスで、
江戸小路へ行ってみたことがあります。
外国人が時間を潰すエリアとしては良く出来ているな、と思いました。
返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2016-03-14 09:28:26
福助人形に実在のモデルがいたとは、初耳でした。
福耳の福助人形が深々とお辞儀する姿は、律儀さがにじみ出ていて かわいいです。
老舗「伊吹堂かめや」にいた福助は足袋を売らずに伊吹艾(もぐさ)を売っていたとは、時代ですね。

     福助は 油売らずに もぐさ売る / iina川柳

やはり江戸小路まで行くには、余裕の時間が必要です。
きょうは、伊豆の旅の第一歩として箱根の山中城跡を散策しました。 更家さんも、東海道ですから寄っていることでしょう。

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事