もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

キノコ

2017年09月15日 | メルヘン

こびとの妖精たち 都夢 
      

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 毛先がつい タラコの状態 | トップ | 関ケ原 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-09-15 06:57:01
本日は もう 9月のなか日ですか
妖精さんたちに 出番のご要請ですね

キノコと妖精
まさしく メルヘンの世界です
可愛いです(*^_^*)

 (延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2017-09-15 07:53:07
> キノコと妖精    まさしく メルヘンの世界です   可愛いです(*^_^*)

      



キノコ (hide-san)
2017-09-15 20:27:41
今日スーパーマーケットへ行ったら、
松茸を売って居ました。

ちょっと手が出ませんでしたが、土瓶蒸しにすると美味しいでしょうね。

らいちゃん  へ (iina)
2017-09-16 08:41:35
「口に蜜あり、腹に剣あり」とは、口では優しく上手い事を言いながら、内心は陰険な人という意味でしたか。 φ(..)メモメモ


iinaが若いころに映画で見た植木等は、あんがいと真面目な顔を垣間見た気になったことがあります。
その植木等を、拙ブログに一度していました。
「サラリーマンは、気楽な稼業ときたもんだ」と、植木等がスーダラ節で歌ってますから、サラリーマンが
どれほどお気楽なのかを、次の数値で調べてみました。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d694c2f0bf557b223c17ab637967d79c

 (hide-san) さん へ (iina)
2017-09-16 08:55:07
思い思いに作られた案山子がおもしろいです。こんな愉快な姿をしていると、カラスが止まり木にしそうですょ。(^▽^;)

案山子も飾る富山の福岡町「つくりもん祭」を想いました。
地蔵祭りの奇祭で野菜、果物、自然の草花を使い趣向を凝らして造形する伝統300余年の祭なのです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/d113961cacfdec13c62bc58d8d783160


> 松茸を売って居ました。 ・・・ 土瓶蒸しにすると美味しいでしょうね。
やはり、松茸は高すぎます。

まったく (ムツゴロウ)
2017-09-16 15:30:55
松茸が店頭に並んでますが高いですね。

まったく、手が出ません。

それでも買うと、家計に足が出ます。

 

コメントを投稿

メルヘン」カテゴリの最新記事