もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

韓国ジョーク

2015年07月24日 | ことば遊び
韓国人の知識者層が集まって議論をしていた。
「我々は,昔から都合が悪いことになると,全て日本の責任にしてしまう悪い癖があるようだ。この悪癖の原因は何だろうか?」

そして,話し合いの結果,
「それは日本が原因だ」という結論に達した。





その2

神が天地を創造された時のこと。
神は言われた。
「韓国という国を作ろう。そこには世界一すばらしい自然と
 世界一すばらしい食物と、世界一すばらしい気候にして、
 そこに世界一正直で優秀な民族を住まわせることにしよう」

天使が神に問われた。
「しかし、父なる神よ。それでは韓国は恵まれすぎではありますまいか」
「天使よ」神は答えられた。
「案ずることはない。隣に日本を作っておいた」


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ふみの日 | トップ | GDP地図 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョーク??・・・ (延岡の山歩人K)
2015-07-24 06:54:48
お早うございます
面白いですね
無条件で大笑いしてしまいました\(^o^)/
しかし
ジョークではなく 実話の様な気もして来ました(^^)/

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-07-24 08:27:50
硫黄山は、まるでピラミッドです。前にご案内した富山の尖り山は、緑の人工ピラミッドといわれてました。
その上、尖り山と五箇山と高岡の二上山(ふたがみやま)を結ぶと正三角形になり、3地点ではUFO目撃が多いです。
あるいは、この硫黄山周辺にUFOが現われませんか?

     来た千里 誰がいおうと 嘘いわぬ / iina川柳 
     (北千里)    (イオウ) (UFO) 

韓国ジョークのその2には、韓国を日本にした逆バージョンもあるようです。(^^ゞ
韓国人が盗んだ仏象を返さぬ事例が2件あり、内1事例で返還されましたが、法令さえ遵守しない盗人韓国と揶揄されても
仕方ありませぬ。残念。

返信する
異質な国・韓国 (らいちゃん)
2015-07-24 08:32:37
現在の韓国の発展は日本が併合したことから為し得たものであり、それを逆に反日運動に転嫁するような異質な民族です。
悪いことは全て日本のせいにし、日本の発展の元は全て韓国にあるとの発想です。
矢張り中国の属国なんでしょう。

今日アップされた韓国ジョークは、ジョークではなく、殆どの国民が真実だと思っていると思います。
このような国と仲良くしようとすること自体が、無理なことです。
日本は無視しておきましょう。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2015-07-24 09:32:07
カバを焼くのではなく、ウナギを焼くのに「かば焼き」とは これ如何に?

>土用の丑の日はウナギ以外でも「う」がつく食べ物がよい・・・
「うなぎ」と「うめぼし」を一緒に食べると元気もりもりです。
食べ合わせが悪いといわれますが、根拠はなく贅沢の戒めらしいです。

韓国は、中国の隣でずいぶんと辛い目にあって「恨(ハン)」の国ともいわれます。恨みを根に持つ国民性はどうしようもないほどです。

返信する
Unknown (蓮の花)
2017-08-01 11:45:02
ははは
すぐコメント書きたかったでしたが、夫が帰ってくるまで待って今、通訳して一緒に笑いました。

本当に韓国人の傾向に関するジョークですよね。
27年も韓国から離れているのでジョークも忘れてしまいましたね。

Q:爪楊枝でゾウを殺す方法は?

A:殺されるまで刺す


返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事