もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

トド獣です

2015年03月04日 | ことば遊び

届け物とど ものです】 の つもりが誤変換 。 





コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ミュータントタートルズ | トップ | 湘南の富士 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い付かない (更家)
2015-03-04 06:19:17
なるほどネ~! 
ソフトの誤変換は、人間の想像力を超えて、独創的ですらありますねえ・・・
全く思い付かないですものね。
返信する
トドには迷惑 (らいちゃん)
2015-03-04 06:46:33
「届もの」を「トド獣」と誤変換するパソコンは、トドには迷惑千万ですね。
でも遊びとしては面白い誤変換です。

>「黄桜」も見たことがないので架空の桜だと思ってました。
ところが、大阪造幣局の桜の通り抜けしたときに、実際に咲いているのを見ました。
私も数年前に造幣局の桜の通り抜けで見ました。
初めて見た桜でした。
「黄桜の社長はこの桜が好きだったのでしょうね。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2015-03-04 07:06:34
届け物で2句

  誤変換 トド獣です ご注意を
  誤変換 トド化物です ちと怖い  / 山k



返信する
(更家) さん へ (iina)
2015-03-04 08:18:11
北十間川クルーズは、面白そうです。でも、8,900円とは高いです。
スカイツリーが完成したいまもクルーズしているでしょうね。^^ 日本橋川をさかのぼってみたい気はします。

東京スカイツリー全記録です。↓
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/dbf5057d098ae9b6a3a56b4ccf84365b

漢字の誤変換は、偶然にみつけるものが多いでしょうから、その意味では人間の想像力を超えた独創性が高いといえそうです。

返信する
(らいちゃん)  へ (iina)
2015-03-04 08:31:27
「まねき猫」のようなフレーズの 「手をこまねく」を面白く拝読しました。

>「届もの」を「トド獣」と誤変換するパソコンは、トドには迷惑千万ですね。
その気持ちが、パソコンに伝わるといいのですが・・・。

返信する
(延岡の山歩人K) さん へ (iina)
2015-03-04 08:46:03
     ズーズー弁で 河津ざくらを こうずらと / iina川柳

東北の方が、ズーズー弁で「かわづ」桜をこれが河津桜だと指さして ・・・。

> 誤変換 トド化物です ちと怖い  / 山k
「届け物」を、【トド化物】とも誤変換でき、トドの見た目には化物であり、これは巧い !

返信する
Unknown (焼酎学生)
2015-03-04 09:57:02
ワープロの誤変換で思わぬ知恵を授かったこともあります。
返信する
(焼酎学生) さん へ (iina)
2015-03-04 10:48:45
(焼酎学生)さん撮影の草千里は綺麗に撮れています。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/84f45aada27e8392d915d0e73f15f5d0

     草千里 撮ってとどめて 想い出す / iina
              (トド)

返信する
Unknown (shiyama)
2015-03-05 20:38:09
はじめまして。トラックバックありがとうございます。これもご縁なのでまた訪問させていただきます。
返信する
(shiyama) さん へ (iina)
2015-03-06 09:12:21
むかしに寄った鴨川シーワールドが、トドを保護していましたか。

きのうは、江の島に行きましたが、あすから房総半島を旅します。館山の温泉行ですが、鴨川には行かぬ予定です。
http://blog.goo.ne.jp/kaburush/

返信する

コメントを投稿

ことば遊び」カテゴリの最新記事