今日が終われば

明日のために今夜何ができる? シンガーソングライターIGUAのブログ。

母校、三岳小学校講演会!

2018-02-09 | Weblog
今週の水曜日は私の母校、
木曽町立三岳小学校にて講演会を行いました!

歌とトークを交えて、
先輩から後輩に精一杯のエールを送ってきましたよ!

6時間目のちょっと眠くなる時間だったけど
みんな楽しそうに聞いてくれて嬉しかったです♪



三岳小学校は、現在全校39人。
私の頃は130人前後だったのでだいぶ減っています。

でも、そんな環境だからこそ得られる
視点を育み、経験を重ね、
しっかりと大人の階段を上っているんだな、と
卒業をひかえた6年生の顔を見て思いました。


ヤンチャだけどやるときはやる低学年の子達
シャイだけど熱い思いがありそうな中学年の子達
自分と向き合い始めた高学年の子達


すくすくと成長している最中の
子ども達のエネルギーを感じて
なんだか胸がワクワクしてきました。


心があの頃に戻ったのかな…
未来を感じて高揚してしまいました!


今回の講演会が子ども達の力になれたなら
嬉しい限りです。


私にとっても良い経験になりました!
子ども達、先生方、関係者の皆様、
本当にありがとうございました!








黒板、横断幕も嬉しかったよ〜!






お昼の時間は
6年生の教室に紙吹雪で迎えられ(笑)
給食をご一緒させていただきました♪


○○年振りの三岳小の給食…

相変わらず美味しい!!!
あったかいし味付けも抜群!!


懐かしがってたら食べるのが一番遅くなって
居残り給食になるところでした。。


先生も面白くて仲の良いクラスだったなあ♪
イラストも見せてくれてありがとうね😊








さて…実は4月にまた木曽町三岳でライブを
予定しています!!

詳細はもうすぐ発表するので
もうちょっとだけお待ちくださいね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿