今日が終われば

明日のために今夜何ができる? シンガーソングライターIGUAのブログ。

初めてのヘッドホンライブ🎧

2017-09-28 | Weblog
昨日は表参道の交差点すぐ
NOSE art garageでのライブでした!

聴いてくれた皆さん、ありがとう!




こちらはアート系のイベントも開催されるオシャレなスペースなんですが

ここでのライブはなんと…

ヘッドホンで聴くライブ!

なんてアートな発想!!


お客さんもアーティストもヘッドホンを装着。


愛知県東海市のサイレント盆踊りさながらです。
(イヤホンで音楽を聴きながら踊る催し)


アーティストはラジオブースのような部屋でガラス越しに演奏するんですが

ひとつの展示作品みたいで面白かったです。

公開ラジオみたいな感じでしたね。



こんな感じ↓





ライブは全身で音を感じるものだろー!
CDでも聴いてろー!

…という方もいらっしゃるとは思いますが💦
ライブ感もちゃんとありましたよ♪


ヘッドホンライブの良かったところは
普通のライブでは散ってしまう音がクリアに聞こえるところ。

小さい囁き声までしっかり聴けるところ。

音や声をじっくり楽しみたい方にはオススメです♪

(鼻息が聞こえちゃうかも!と思ったら息継ぎができなくなって窒息しかけてたのはココだけの話🐽)



今回も素敵なシンガーソングライターさんと
ご一緒できて嬉しかったな〜♪

髙岡美帆さんもMIMOGYさんも
しっかりしてるしホント良いシンガーさん!

要チェックだぞ〜✨







イグアのセットリストはこちら↓

1.月の沙漠
2.月が聴いてた子守唄
3.ぼくがうたえば
4.OWL
5.AKATSUKI

「ヘッドホンで聴いたら絶対に寝てしまうバラードセレクション」でお送りしました♪

少しでも心を休めていただけたなら幸いです✨


音楽って癒しだよね〜♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿