今日が終われば

明日のために今夜何ができる? シンガーソングライターIGUAのブログ。

Pamplemosse vol.5終了ー♪

2017-05-14 | Weblog
5回目のイグア企画が無事終了しました!

度々足を運んでくださっている方
久々にお顔を見せてくれた方
初めましての方
過去に出演してくれたシンガーのみんなも!

みんなのお陰で
5回という回数を積み重ねることができました!

本当にありがとうございます‼️



今回のゲストは
5月という季節を別の角度からイメージさせる
お二方でしたよ♪


1組目はギター弾き語りの
「ともかおいく」さん。

サポートにピアノの田沼雨林さんを
迎えてのステージでした♪


現場でも言いましたが、
個人的なイメージは「5月の穏やかな風」

フレンチポップのような、ボサノバのような
はたまた70年代のオシャレロックのような…

軽やかで心地よい歌声とサウンドが
会場を包み込みました♪

鳥やドローンになって
旅してるような気分になれますよ😄

田沼さんのフンワリコーラスとの
ハーモニーも素敵だった!




そんな実力派ミュージシャンのともかおさんは
『漫画家』としての顔も持つアーティスト!

味のあるタッチが気になって購入しましたが
日々、ふと頭をよぎる矛盾や違和感が
描き出されていて、とても興味深い作品でした。

アラサー〜三十路のみんなにオススメしたい!



興味のある方はともかおさんに
問い合わせてみてね♪

ともかおいくさんHP




2組目はピアノ弾き語りの「RINA」さん。

vol.1に出てくれた
私の妹分Taka.ちゃん繋がりです♪


以前見たライブでも衝撃を受けましたが
今回もさらに上回るインパクトでした!

例えるなら「若葉の芽吹き」

堰を切ったように成長する若葉のような
エモーショナルなステージを見せてくれました!

パンドラの匣の蓋が開いて
閉じ込めていたものが一気に放出される…
そんなイメージ。

歌詞も歌声も魂を削って生み出されているようで
目が離せなくなります。

まるでお芝居を見ているような感覚でした!




そんなRINAさんもシンガーの顔とは別に
ダンサー、セラピストという肩書きをお持ちなのです!

先のGWは舞浜のイクスピアリで
ダンサーとしてショーにも出演されたそうですよ!

今後の動きはHPやTwitterでチェックしてみてね!

RINAさんHP





ともかおさんも、RINAさんも、
多分野で人を楽しませられる
類稀なるアーティストさん。

合間のトークコーナーでは
複数の事を両立させるコツなどを伺いましたよ♪

お二人の人柄が垣間見れた良いひと時となりました♪





ラストにイグアのステージ。

<セットリスト>
1.翼をください(唱歌)
2.あまだれ慕情
3.OWL
4.迷信
5.ぼくがうたえば


もうすぐ梅雨なので
…というかこの日だけ雨という謝るべき状況でしたが💦

夕立の歌「あまだれ慕情」を投入。
ちょっと大人な歌でございます♪




今回のお茶菓子は長野銘菓「雷鳥の里」!
好評でした😁✨




差し入れもありがとうございます‼️




次回の開催はちょっと先になります。
その間、音源制作に集中しようと思います。
年内目指して頑張りますぞー!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿