つれづれなるままに・・・☆

関俊彦さん・中居正広さん・SMAP・高岩成二さん等々の話題から日常まで取りとめもなく。
毎日書く事だけを目標に☆

事実のみの羅列

2016-11-27 03:13:34 | 中居正広さん・SMAP・新しい地図
事実のみを書きます。
己の憶測を並べると感情的になって、昨日も書きましたが常以上に支離滅裂になるので。
(追記:15時11分 新たに判明したことがあります)




第67回NHK紅白歌合戦。
出場者が発表になりましたが、SMAPの名前は入っていません。
担当の矢島良チーフプロデューサーは囲み取材において、「オファーはしていますが、まだ出演するとも出演しないともお返事はいただいていない」と発言。
ちなみにジャニーズ事務所からは、白組司会として嵐の相葉雅紀さんが決定し、嵐(8回目)と関ジャニ∞(5回目)とKinKi Kids(初)とSexy Zone(4回目)とTOKIO(23回目)とV6(3回目)の出場が発表になっています。




SMAPの活動存続を願う直筆署名活動を、今年9月より「5☆SMILE」というグループが開始しました。
この活動についてはNHKニュース9でも取り上げられましたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
共同提出の「FINEPEACE」はネット署名活動で、いずれもすでに募集そのものは終了しておられます。
活動記録や現状等は、5☆SMILE公式サイトおよびFINEPEACE公式サイトでご覧いただけます。
街頭には一切立たず、口コミとネット拡散でしたが、何と直筆分だけで25万人を超えたとのこと。

11月6日にファミリークラブへ打診したところ、受け取り可との返答があったそうです。
(5☆SMILE公式Twitterの該当ツイ参照)
<追記>
ただし、この時点で「ファミリークラブなら受け取る」と言われ、さらに「郵送を薦められていた」そうです。
(5☆SMILE公式Twitterの該当ツイ参照)
<以上>

そして日付が変わりましたので昨日、改めて5☆SMILEの方がファミリークラブへ電話確認をされたのですが、
・年内はおろか年明けもFCの営業再開見込みはまだない
・これだけの数の署名でも特別扱いは出来ない
・署名を持参してもFCしか受け取る所はなく、その窓口が開かない限りは受け取る部署も特別に対応する事も他のファンの方の手前絶対に出来ない
とのことだったそうです。
郵送でなら受け取るとのことで、受領書を受け取りたいと交渉されたそうですが、その義務はないと回答があったのだそう。
(5☆SMILE公式Twitterの緊急連絡1緊急連絡2を参照)

6日と26日、その間、約3週間。
なお、ファミリークラブが一時休館となったのは10月22日です。




SMAPの香取慎吾さんが、SmaSTATION!!の15周年ということで週刊女性セブンのインタビューに答えています。
最後に今後のSmaSTATION!!について聞かれた香取慎吾さん、以下のように回答しています。
「次の15年後は54歳か~・・・。その時も、ぼくがやっているということもそうですけど、大下さん(大下容子テレビ朝日アナウンサー)と一緒に番組を続けていられたらいいですね!」




一先ず、以上です。
読まれた方が何を感じ、どう思われるかは分かりません。
感情的になって書き殴りたい気持ちもありますが、今回は自制します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心は熱く頭は冷静に | トップ | 揺るがない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中居正広さん・SMAP・新しい地図」カテゴリの最新記事