GANの旅行記

私(GAN)がバスツアーなどの旅の道中記をお送りします。

アテンションプリーズ 第6話

2006-05-24 00:42:47 | 映画・ドラマ
毎週火曜日、夜9時のフジテレビ系ドラマ「アテンションプリーズ」、第6話は、機内での救命救急方法を学ぶ「ファーストエイド」の訓練でのお話です。
「ファーストエイド」の訓練中、洋子(上戸彩)と弥生(相武沙季)と関山(大塚ちひろ)の3人一組になって、救命救急訓練をしていたが、関山が足を引っ張っていた。
足を引っ張っていた、関山をできるようにするため、勝手にモックアップの中に入って、ダミーの人形を使って、3人で練習することになった。
ところが、ダミーの人形が故障し、勝手に入ったことも手伝って、人形を洋子の家に持って帰ってしまった。
おまけに、人形の手も紛失してしまった。
その後、洋子と弥生はケンカをしてしまい、関山が止めに入ったが、ダメであった。
ちなみに、弥生は、翔太(錦戸亮)と「エアークラフト」について、教えてもらう約束をしていたために、心の余裕がなかったのであった。
翌日、授業でも、3人とも、息が合っていなく、失敗ばかりだった。
そして、パイロットの桜田(小日向文世)が特別講義で登場し、合唱部のことを中心に、チームワークのことを話した。
それを聞いて、洋子や弥生たちは、反省し、紛失したダミーの手を捜した。
そして、ダミーの手は蕎麦屋の店主、若村昭三(浅野和之)が持っていた。
翌日、訓練部部長の太宰(井上順)に人形を持って、謝りに行った。
その日の訓練は、3人の息がぴったり合っていて、うまかった。(これは当然だが)
そして、人形を持ち出した罰として、三上教官(真矢みき)から、3人とも、1週間モックアップ掃除の罰を受けることになった。
今回の「美咲洋子」は心入れ替えて、一生懸命やるようになりましたね。
ダミーの人形の手を3人で、探すシーンで、とうとう、弥生が翔太のことが大好きと、洋子と関山に告白しました。
思いっきり告白したことで、ぎくしゃくした感じが、取れてすっきりしたと思います。
今回は、チームワークの大切さをもう一度認識した感じのストーリーでした。
次回の美咲はどうなるのか、あと、弥生と翔太の関係はうまくいくのか、楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミス四月 (ながびよん)
2006-05-24 04:14:58
人形を見て倒れ意識が無い状態のミス四月をほつておいて三人は逃げてましたね!いいのでしょうかこれからフライトなのにフアーストエイドの用具を持っているのに、やるべき事があつただろうよ!次週、えらい事になりますよ!ミス四月がだまつていない。
返信する
v(o ̄∇ ̄o)♪ (まこ)
2006-05-24 12:02:16
まだまだ暴走気味の洋子ではありますが、

今回は関山ちゃんの為だったので、

まぁヨシとします(笑)。

結構いいとこあるじゃん!
返信する