建築設計者の日々是好日

建築家として感謝をもって生きる日々の記録

アマチュア無線復帰

2021年11月08日 | 趣味

やっと無線機を購入して交信をウオッチしようと思ったら全然聞こえてこないので昔からの友人にSOS!

土曜日に西船から自分の無線機に加えケーブルやらポールやらたくさん担いできてくれて、一緒にアンテナを屋根の上に出した

するとあら不思議!ちゃんと聞こえるではありませんか!自分の操作方法が間違っているかと思っていたのですが、アンテナの重要性を忘れていたということです

やはり持つべきは良き友人ですね

10年ほど前に家を新築したのですが、外壁から室内にケーブルを通すのに換気口を利用しようかと悩んでいたところ、工事の際にケーブル貫通用の穴を開けてもらっていたことを忘れていて、ケーブルを持って外に出たら思い出したという健忘症ならではの笑い話のおまけ付きでした

社会に出てから今まで、20代の仕事中心から40代からの仕事とボランティアの並行と生きてきましたが、70代にはボランティアと趣味のウエイトを増やし、そのうち仕事もボランティアも卒業して趣味の世界に没頭する日々を目指していきたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿