日々のアレコレ書き綴る日記みたいなもん

トレーニングだとか、イベントだとか、食べもんだとか、旅とか、何となく残しておいて後からでも振り返られるように書いていこう

10/12(木)リラックスなJOG60分~♪

2017年10月12日 | トレーニング日誌
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします。

目指せサブ3!




今朝の気温は21℃(玄関前のハナミズキに掛けてある温度計)。
ノースリーブでも暑く感じる朝。

平日JOG60分が久し振りでした。

何せ芝生トラック1周が約400mなので、融通が利くもんでついつい時間をケチっていました。

さて、この1年の体重の変化を眺めてみました。

練習の割合なんかとも関係してますが、変動しています。
ちなみに赤い線を引いてあるところは今週末時点での自分で決めたコントロールラインです。

昨シーズンはマラソンに向けての絞り込みが甘かったように思えたので、具体的に目標値を決めてコントロールしています。

で、フォーム改造にも力点を置いているので、2年前のデータと比べてみました。

歩幅だけでフォームは決まりませんけど、これを広げるために柔軟性や走り方も工夫してきました。

まずは今日のデータ。

そして2年前の同じ頃。

コース、シューズの違いはあるにせよ、歩数、歩幅の変化はハッキリと。

この違いが実感できているのは、奈良マラソンで3時間10分を切ることができたこと。

心肺機能も含めて、あとどれくらい改造効果が出るか、工夫の日々が続きます。




次はマラソンシーズン~♪
さぁ、本番はすぐそこ!





↓トライアスロン、お好きでしょ?

トライアスロンランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。