徒然馬

馬ウマ何でも雑記

市川ファームでは従業員を募集してます

2017-03-15 13:05:34 | Weblog
https://bokujob.com/i/search/ichikawa.html


みなさん、お久しぶりですf(^_^;
お産もまもなく第一号が予定日を迎えようとする中、市川ファームでは従業員を募集してます。

やる気のある方、馬の仕事をしたい方、どしどしご応募ください。

ボクジョブにも書いてますが、まずはお電話頂けたらと思います。

宜しくお願いします!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2017-01-03 11:33:06 | タルマエ
あけましておめでとうございます!
今年も1年宜しくお願い致します。

今年の年賀状、内藤律子先生に撮ってもらったタルマエの当歳の顔。
小さな時はちょっときりっとしたこんな顔でもあったのね~。
タルマエのお正月はきっと人参をたくさんもらって今年はのんびりした
お正月だったかな~?しばしののんびり、次の種牡馬としてのお仕事まで
のんびりしてほしいと思います。

2017年、今年は新たなる活躍馬!?がまた誕生しますよーに!
そして春からのお産が無事なことを願います。

繁殖たちはの~~んびり、のほほ~んとお正月を迎え、1歳になったこたちも
元気一杯放牧地を駆け回ってます。
元気で健康って一番幸せなことですよね~。

みなさんも健康で良き1年になりますように!

市川ファーム

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

マダムストーリーは無事です!

2016-12-23 10:41:27 | マダムストーリー
今日は阪神1Rにマダムストーリーが出走でしたが、思わぬハプニングと言うより事故で被害をこうむり、更に馬が無事かどうなのか心が張り裂けそうになりながら連絡を待ちましたが、一応骨に異常がなく無事とのことでした。

レース後も他の馬と走り続け捕まらず、やっとのことで馬を捕まえたそうで、ゴールを過ぎても画面に映らなかったみたいです。

現地応援に行っていた会員さんから電話があり、パドックでもストーリーは転んだと。
馬を扱う以上、更にレース前に転ばせるなんて、ありえません。
非力かもしれないけど、価値あるタルマエの妹です。
レースの事故も仕方ないとは言えショックでしたが、パドックでもすとーんと転ばせたなんて、それもショックです。二度までも・・・
馬が本当に可哀想です。


詳しくはまたお知らせしますが、ご心配している会員の方、まずは無事です。

どんなレース結果になっていたかはわかりませんが、今日は長い距離も中々良いのかと見極めるレースでもあったので本当に残念。

騎乗していた国分ジョッキーはタンカで運ばれ重症とのことで、大事に至りませんようお祈り申し上げます。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お帰り~♪タルマエ!

2016-12-12 20:39:23 | タルマエ

タルマエファンのみなさん
お待たせしました!
昨日はワタクシ、タルマエをお出迎えするために優駿スタリオンに行ってきました。
今日はどんな様子だったかを綴りながら見て頂きたいと思います。

12時半くらいに到着?と想定していたのですが、早く行かなくては・・・と12時まで
着くように優駿へGO~
タルマエに会える・・・・まるで久しぶりに会う恋人に会うかのようにハンドルを握る手が
ふるえちゃうほど緊張して運転してました(笑)。
運転しながら、馬好きってそこまでも好きなのかな~とずっと正直思うところも
あったのですが、ほぼ馬好き・タルマエ好きの方と同じくらいのレベルに達している
私を発見しました!

初めて優駿スタリオンに行くので、聞いてきた道を確認しながら来ましたが、
確かここから曲がるんだな~・・・と思った反対の方向から見かけない馬運車が!!
「もしかしたら、これにタルマエが?相良さんが?」
そしてこの馬運車のぴったり後ろを私がSPしながら、優駿まで。
(別にSPじゃなくて、道がわからないからついて行ったの・笑)。

そしてトラックは優駿に入って行き、私もお出迎えしなくちゃ~と思ったら
何と高台の厩舎のある方に移動していくではありませんか!
荷物・カメラ~んん~間に合わない!
と車から降りてしまい、厩舎まで何故か取材で来ていたカメラマンの方に
ずーずしく車に乗せて頂いて移動


何とか間に合い、馬運車から出てくるタルマエに「おかえり~!」
と言ったかどうか覚えてないですが、めでたく!?お出迎えすることができました!

 


         馬運車から降りてきたタルマエ。
         お帰り~タルマエ!こちらを見ているかが定かではないけど
         お利口なタルマエです。

 

      そして馬服を脱ぎ・・・

 

             次は面子を取り・・・・

 




             みなさんが見たことがない素顔のタルマエの出来上がり!



     「おっ!」どこまでお見かけした方がタルマエを見ています。
      写してはいないですが、歩様、左脚の腫れの様子・スタリオンの方も
      引いてみて状態を確かめます。
      随分と歩きもよくなったようですが、まだちょっとスムーズさをかいている
      ようです。 
      球節がまだ腫れていました。
      こと細かく相良さんがこれ以上にないほど、今までの馬の状態や癖・
      足りないことがないように申し送りをしている様子も愛情の深さを
      感じます。

      ここで・・・TANIKAWAさんにタルマエと相良さんとのスリーショットを
      撮ってもらいました!
      そしてここで・・・・いつもターフの司会でお世話になるY氏に
      「タルマエとツーショットは剛力彩芽や私くらいだと!」
      思いっきり恥ずかしかったです(笑)。
      ごめんなさ~い、私ばかり

 



       そして、ここが今度のあなたのお家。

 

         このプレートを何度も見ましたが、「母・マダムチェロキー・・・」
         じ~んときちゃいましたチェロキーの子がこんな種牡馬に・・・。
         戦績も良く見ると(2回)とかカッコでG1の回数書いてる馬初めてみました(笑)。

 


馬房の中でハミを付けている様子かな?

 

オーナーも来ていて、左から矢部オーナー・スタリオンの方・相良さん・タルマエ。
取材の方が外での立ち写真に本当に大人しく、ポーズもお手の物。
でも、寒さで身体がぶるぶる震えているタルマエでした

 

 

          何だか私が撮るときりっとタルマエが撮れず、こんな顔。

 

 



「タルマエどこ見ているの?」このあと、空を見ているのか、じ~~~とずっと見ていて
周りにいる人もみんな同じ目線だったのが不思議な光景。

 

 


寒いので中に入り、きちんとした立ちをお披露目。
すでにスタリオンの人が綱を引いてますが、誰が引いても大人しく、言うことを聞くというより
タルマエが自分でこなしているという感じ(笑)。

 


横顔のタルマエ・・・お写真下手でごめんなさい

 

 


さて、こちらも朝到着したばかりのアジアンエクスプレス。
後左脚が屈腱炎になっての種牡馬入り。
若いだけあって、馬房から出たら鳴いてましたが、パワー
溢れる馬体で産駒が期待されそうです!
大きな良い馬でした。タルマエと同じ新種牡馬です。

 

レースでしか見たことがなかったタルマエ。
普段から大人しいとは聞いていましたが、私的に言えば神ってる!(笑)
G1を取る馬をそんなにはみたことがないので、一概には言えませんが
とにかく人をある意味超えていると表現すればいいのか、タルマエはちょっと
変わっているくらい一つも物おじせず。
でも、馬房に入ってすぐにタルマエの口で噛み噛みごっこして遊ばせてもらいましたが
人が大好きでとっても可愛い一面もあるのです。
長旅で凄く疲れたのか、呼んでも馬房ではお尻を向けて決して正面をみない!
相良さんが呼んでも耳だけ反応(笑)。
マイペース・・・でも、もの凄く我慢のできる馬なんだろ~と思います。
馬っ気・・・・一番心配している人がいましたが、タルマエなら多分種牡馬でも
立派にやってくれるって思ってます。
チャンピオンズカップは行けなかったけれど、タルマエに長い時間あえて
もうハッピーな一日でした。

豪雪の北海道で飛行機が飛ばないため、そのまま馬運車で相良さんもトンボ
帰り。本当にお疲れ様でした。
運転して来た方もご苦労さまでした。

最後に動画も大したことはありませんが、見てね!


 

 

そして、最後相良さんをお見送りする際に(ちょーだいとねだった先生厩舎の
面子いただいちゃいました)タルマエが付けてきた面子を頂いちゃいました。
帰ってきて・・・・早速匂いを嗅いでみる・・・・んん~タルマエのにおい・・・・じゃなく
厩の匂いがしました(笑)。
なんかほぼほぼ熱狂的なただのファンみたいで恥ずかしいですね(笑)。
それではまたそのうちタルマエに会ったら近況をお伝えしますね!

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

タルマエ明日優駿スタリオンへ。

2016-12-10 12:05:48 | タルマエ
さてさて、タルマエが引退してしまい、楽しみにしていたチャンピオンズカップも行けなくなり、勝った馬がサウンドトゥルーだっただけに出ていれば・・・と残念な気持ちにもなり、元気の出なかった日々を過ごしていましたが、やっと復活しました!

そんな午前中、一通のメールが届き、明日の昼過ぎにはタルマエが優駿スタリオンに到着とのこと。
そしてタルマエ写メも(*≧∀≦*)

と言うことで、明日故郷の日高にタルマエが戻ってきます。
行ければ優駿スタリオンまで行きたいがどうだろう!?

タルマエも凄く元気なようで、コメントを下さったみなさんにいち早くお知らせしなくちゃね。
妹のストーリーに勝つための極意!?
伝えて来たのだろうか?(笑)と、いつもひとなっこいタルマエ兄さん明日日高に到着です。

タルマエと相良さんの最後のドライブ。
タルマエはわかっているかな~?
着いたら物凄く寒いよね(笑)。

ではではお楽しみのタルマエのお写真をご覧くださいね!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

マダムストーリー・ダートでも(涙)

2016-12-10 11:32:13 | マダムストーリー
今日は阪神1Rにマダムストーリーが初ダートで出走。
池添ジョッキーでちょっぴりは期待していたのも束の間、11着と惨敗(涙)。
前回も大敗で、ダートなら・・・淡い期待もあっただけにシンミリでした。
負ける度に入って頂いた会員のみなさんの顔が浮かび、申し訳ないを通り越し、情けないです。

レース後、クラブの方から聞いた話ですが、手応えもよかったので、もしやと思ったら坂で止まってしまったと。
まだトモもゆるく、もう少し身体ができてくるばと思ってます。

次もダートとのことで、次走はなんとか良い結果を期待したいものです。

兄が偉大だっただけに、比べると可哀想ですが、でももう少し頑張ってくれないと・・・ため息しか出ません(T_T)

また近況をお知らせしますねー。
とほほ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ホッコータルマエ引退

2016-11-30 11:23:10 | タルマエ
タルマエファンのみなさん
タルマエはチャンピオンズカップ回避・年内の出走も取り消しとこのまま引退することになりました!

今朝たまたまインターネットのヤフーニュースにГホッコータルマエ回避」の記事を発見!
すぐさま開いてみると、調教で跛行が見られるためチャンピオンズカップ出走も回避で年内の出走も取り消しと書かれてありました。

週末、最後の名古屋に行けるとこの日のためにワクワクしながら我慢してきた日々。
まさかの回避で引退(涙)。
凄く残念にも思いましたが、でもレース中に事故なんかあったらと考えると、調教中にわかってほっとしてます。

ドバイも3回も行き、ひたすら走り続けるのに勝つ。
先生が言う奇跡の馬だと私も思います。

ラストランがJBCの2着になってしまいましたが、それでも最後は勝たせて引退させてあげたかった。
書いている間に色々なことが思い出され、何だか今頃になって涙が溢れそうです。

先生やオーナー、そして影の功労者相良さん、忘れもしない前オーナー。
それに献身的な前オーナーの奥さま。
そしてご家族もみなさん素敵な方ばかりで私たち生産者なのに本当によくして頂きました。
先生の奥さまも厩舎のおかみさんらしく、厩のおかみはここじゃなくちゃいけないんだな!といつも思ったり。
色々な思い出が沢山あります。

まだ書き足りないことがたくさんありますが、また近況がわかれば後日書きたいと思います。


タルマエ今まで沢山の夢を叶えてくれてありがとう!
本当に本当によく頑張ったね!
お疲れ様でした。
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

市川ファームで従業員を募集しています!

2016-11-15 20:41:07 | Weblog

セリ前から従業員を募集しているのですが、中々人も見つからず。
このご時世、どこの生産牧場・育成場など馬への熱意に溢れ仕事をしたい!と
いう人も少なく、今や合言葉になるほど「誰か働く人いないかな?」とばかり
どこも従業員を探しています。

うちの牧場は繁殖も13頭ほどしかいない小さな牧場ですが、タルマエのように
走る馬を作りたい!育てたい!と日々努力していますが、中々結果もすぐには結び付きませんが(笑)
日々の仕事は大変ですが、そんな中でタルマエのような馬が出たら本当に
嬉しい以上に努力が報われる、そんな仕事です。

中々覚悟がないと田舎にも住めないですし、この汚い荒仕事を理解する前に
辞めてしまう・・・そんな大変な仕事で折れてもまた折れてもそれの積み重ねが
一人前のホースマンにもなれる仕事でもあるのです。

できればすぐに馬が引けて経験者の方が希望ですが、やる気と根性の塊で
馬が大好き!そして馬の仕事をやってみたいという方、市川ファームで働いてみませんか?

最初は馬が好きできても、だんだん仕事が辛くなり、そして馬自体がうとましくなる・・・
ほぼ過酷な仕事の中でも馬に対しても思いやりだけはなくさないような方がいいといつも
感じます。
馬は生き物。
時々むしゃくしゃストレス爆発だ~!と思う私も自分のところの馬を見て
まっ、いいか~(かなり楽天的な私?)と取り直す、ここまでいければ馬の仕事も
こなしていけます(笑)。

馬の世話・・・世話って犬や猫と違い、身体をはって危険な生き物でもあります。
あんな綺麗な顔をして蹴ったり、かじったり(私もとねっこに時々たぽたぽの二の腕を噛まれ
あんたそのお肉よくわかったね~!あはは)青あざにもなります。
そして時には馬が立ち上がるとワタクシ宙に浮いてます(笑)。
まあこれは時にはってことですから~


そして牧場経営者と従業員は絶対といっていいほど、思うことが違うと思います。
社長に怒られ、こんな仕事ばからし~!
そうも思うって思う時もあると思いますが、怒るほど怒られるほどに馬の日々の管理は
本当に大変なのです。

いいことばかりを書いて、働いてはみたがやっぱりな~・・・
と思う人も少なくないので、募集したからには曖昧なことではなく
はっきりと書いておきたい!
そう思って書いてみました!

怖い社長もいますが、口うるさい嫁もいます(笑)。

仕事内容などボクジョブの掲載のページを下に貼っておいたので
そちらの内容をみて、よし!働きたい!と思った方は市川ファームにご応募ください!
一応採用に関しては条件もありますので、その点はご了承ください。
宜しくお願い致します

https://bokujob.com/search/ichikawa.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タルマエのゼッケン

2016-11-15 10:50:29 | タルマエ

 

じゃじゃ~ん!先日のJBCでタルマエが付けていたゼッケンです!
オーナーのご厚意でゼッケンを頂きました!
レプリカではない本物です!
綺麗ではありますが、なんとなく使った感があるゼッケン。
これを手にした時、たるちゃんが着けて走っていたんだな~と思うと
にんまりと笑顔になります(笑)。
貴重なお品をありがとうございました!
すでに我が家のタルマエコーナーに飾ってあります。


タルマエの引退式も大井競馬場でしてもらえることが決定し、引退式をしてくれる馬を
誕生させられたことを嬉しく思います。

ですが・・・
地方戦が多いタルマエですが、いつ勝っても生産者の表彰台もなく、
よく考えたら社長は中央でも表彰台に上がったことがないことに気づきました
何故なら・・・・私が上がっているからです(汗)。
滅多に行けませんが、そんな行った時に譲ってくれてそれはもう引退式くらい
生産牧場にも何かしてもえたらって思います。
引退式、もちろん行きたいですが、招待がない限りは私はいけない(涙)。
生産牧場の嫁って競馬場にも気軽には行けない・・・なんで~って思う方も多いかも
しれないけど、家にも馬がいますから(笑)。
私はまだ行けてる方ですが、生産牧場は誕生させて活躍しても中々嫁さんは
行ける機会が少ないかもしれません。
でも最後のラストランを見たいのとそして引退セレモニー。
見たら多分泣いちゃうかもしれませんね

残り2戦、チャンピオンズカップで勝ったら引退式やってくれるのかな~?(笑)
そんなことより、どうぞ残り2戦どうか無事に走ってくれること、いつもいつも祈ってます。

タルマエファンと同様に引退したらぽっかりと穴があきそうですね~(笑)。
寂しいです~それに繋いでくれたら~ストーリーよ♪

今日は雨降りでふと、こんな愚痴りを書いてしまいました

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

マダムストーリーデビュー戦は7着

2016-11-13 17:15:23 | マダムストーリー

マダムストーリー会員のみなさん、たくさんの応援にも応えられず
本当に申し訳ありません。
さすがやっぱり市川ファーム。。。。
遠いところからわざわざ現地に応援に来てくれた会員さんにも
もう少し良い結果だったらよかったのに・・・申し訳ない気持ちで一杯です。


ですが・・・
436㌔と馬体重を気にしていましたが、そんなに細くは映らず。
更にパドック周回では遠征にもかかわらず、何だかあの面子のせいか
プチタルマエを思わせるほど落ち着いていたのにはびっくりしました!
マダム牝馬の血統では「うるさい!」と定着しているだけに
競馬に行ったらこんな周回を見せてくれるのがちょっとだけ嬉しくも思えた私です(笑)。

 

スタートはまずまずで、途中かかり気味になったところもありましたが、レース内容は
悪くなかったと思います。
直線になって伸びないのは外からかぶせられ寄られたからか、もしくは芝が合わないのか
レース後のジョッキーのコメントでも1戦ではわからないようです。
ストーリーに聞いてみようか~!ってそんなわけもありませんが

 

ジョッキーコメントでは素直で乗りやすい・・・ここが一番だよ一番!
次走また変わり身のストーリーに期待です!
次はダート?それとももう一度芝?


今日は遠征で本当に頑張ったストーリー。
疲れちゃったね~お疲れ様~!
厩務員は相良さんではありませんが、ちょっとこわもてのおにいさん?でしたね
これからもよろしくお願いします。

 

まずは無事にデビューを迎えられたこと本当によかった!
京都では西浦厩舎・幸ジョッキーのストリートセンスがデビュー圧勝!
次はストーリーの番だね!


今日は現地応援の会員さんが送ってくれたパドックでのストーリーのお写真見て下さい!
ありがとうございます
次走も応援よろしくお願いします!

何故か視線がこちらを見ています(笑)。面子からのお目めが可愛いストーリー♪顔だけはどの馬よりも可愛いと思うのは私だけ?f(^_^;
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

マダムストーリーまもなくデビュー

2016-11-13 10:58:57 | ストーリー

今日は東京6Rマダムストーリーがデビューします。
京都と思いきや東京
遠征で馬体重も気になることろですが、どうか無事にデビューしてほしいと思います。


今日は久しぶりに我が家のデビュー戦てことと東京なので、たくさんの会員さんが
応援にいってるようです(笑)。
私も行きたかったですが、まあそのうち行けるって信じて今日はテレビの前で
応援したいと思います。

厩舎に入って意外にデビューも早く、そんな流れで芝も走ってくれるといいな~。
お天気も良く、ストーリー今日はあなたのあの強気な性格がレースにもつながると
信じているよ!
頑張れストーリー

 

それではみなさん応援よろしくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JBC感動の2着!

2016-11-03 19:56:21 | タルマエ
今日のタルマエのレース、惜しい2着でしたが、久しぶりの激戦、感動のレースを見せてもらいました。

相変わらず抜群のスタートをきったタルマエ。
道中絶好の位置取りでの競馬でしたが、最後並びかけてきたアウーディーに抜かれそしてまた抜きかけ・・・あの粘りの勝負根性が帰ってきて更に心が震えちゃいました(笑)。

ほんとは今日が一番残り3戦の中で勝てそうなレース・・・そうも心の中で思っていたので、お赤飯にVと書いてみたんだけど、下手すぎて伝わらなかったのかも(笑)

でも今日は本当に感動のレースでした!

川崎もめちゃめちゃ混んでいて、沢山の方に応援してもらい、タルマエも幸せです。

さー次走はチャンピオンズカップ。
次も楽しみになりました。

タルマエ勝って引退してほしいですね!
あんなに無事なレースだけでいいって誰か言っていたのにいざレース始まると勝てと言っていた誰か?(*≧∀≦*)
人間て勝手な生き物です(笑)。

今日は応援ありがとうございました!
そして現地応援して下さった方、本当にお疲れ様でした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

JBCクラッシック

2016-11-03 11:36:28 | タルマエ
今日は浦河は朝から雨。
なので仕事が終わってからゆっくりお赤飯を炊いたら今までかかりました(笑)。

さて、今日はJBCクラッシック。
休み明け2戦目のタルマエ。
得意の川崎ですが、強豪勢揃いの中でどんな競馬をしてくれるのか楽しみです!
正直願いはГどうか無事に走りますように!」です。
種牡馬に決まり、毎回心臓が飛び出そう~(笑)。
そんな気持ちで応援しています。

Heart・・・今日はそんな意味でのお赤飯です(笑)。
Vとごまをのせたんですが、ほんとはJBCにしたかったが難しくVになってしまったf(^_^;
甘納豆も作りましたが、今日は小豆お赤飯でお写真のアップです。
どうか無事なレースを!
やっぱり相手はリッキーかな。
年齢も年齢で厳しいレースですが、みんなのお馬が無事に素晴らしいレースを期待したい!



なんかセンスないですが、今日のお赤飯は今までで一番のデキかも?(笑)


みんなさんタルマエ応援宜しくお願いします!
*コメントも返信できずすみませんm(__)m
いつも本当に嬉しく読んでます。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィーナスアロー、兼六園ジュニアカップ優勝!

2016-11-01 21:54:17 | ヴィーナスアロー
今日金沢で2才のオープン、兼六園ジュニアカップに我が家の生産馬、ヴィーナスアローが一番人気で見事優勝しました!

ヴィーナスアローは新馬から5連勝。
前回は北海道から移籍した馬に負けての3着。
今日は斤量も2キロ重く、更に牡馬との混合。
体重も小さい上に-5キロと減ってはいましたが、そんなことを蹴飛ばすようにきっちりと人気に堪え勝ってしまいました(笑)。

ヴィーナスアローはターファイトクラブに提供していたスパートルの初子。
生まれた時は真っ黒のほんとに馬なの?と思うほどの小さな女の子でした。
社長はГあ~ちょべだ~!」
がっかりより、呆れるほどちっちゃなこだったのは記憶に新しいです(笑)。

秋セリで何とか売れて~~と思ったら、金沢で凄いのがいる!
それがヴィーナスアローでした(笑)。
ちなみにマダムストーリーと同じ放牧地にいた同期生(笑)。

あんなに小さな身体の女の子が抜群のセンスの走りで勝つ・・想像すらしていませんでしたが、血統が活躍馬が出る血統なんです!

スパートルはゼンノロブロイ産駒でタガノフォーティの兄妹。
タンゴノセックの親もスパートルとは姉妹。
実はまだ売れてないヴィーナスアローの妹・ローエングリーン産駒の栗毛がいます(о´∀`о)
ただ、物凄くうるさく、蹴る暴れると厩舎の人2名病院送りにしたそうですf(^_^;
ヤンデレなんですかね~(笑)。
我が家は私とは似てないヤンデレの集団かもしれません(ストーリーも・笑)

そんなヴィーナスアロー次走は未定ですが、みなさん応援宜しくお願いします。
まあ地方ですけど。

いよいよ明後日はJBC.
タルマエ得意の川崎で頑張ってくれるといいなー。
リッキー、アウーディーは強敵ですが、またあの強いタルマエが帰ってくると信じたいです。

まずは無事に!
すでに種牡馬で満口だそう(*_*)!
人気です。

さーまたJBCは明日以降書くとして、今日はそんなちょべじゃなかった、ヴィーナスアローの生まれたばかりのお写真アップしますね!



小さいでしょ?ちょべなのだー(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日本ハムファイターズ優勝おめでとー&

2016-10-29 23:15:07 | Weblog
いやーもう毎日が感動の日本シリーズ。
暫く野球から遠ざかっていましたが、この日本シリーズ・広島vs日ハムはトイレにも行けない、目の離されないシリーズとなりました。

広島の応援の凄さ!
それに堪える選手たち。
日ハムも負けない応援に堪え
両球団の選手たちの熱いプレーが
最後までどちらが勝つかわからない、そんな試合が続いた日本シリーズでしたね!

結果、日ハムが勝ちましたが、カープも強かった!
感動の日本シリーズをありがとう~♪

やっぱり野球はいいな~。
競馬より燃えます(笑)。

大谷くん164キロ記念Tシャツも買ったし(そのあと165キロだしちゃったけど)今度は現地で応援したいものです。

日本ハムファイターズ今日は優勝おめでとー♪
明日からファイターズセール楽しみにしてまーす。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加