いちごわさびの徒然草

アニメ大好き! ガンダム大好き! そんなこんなを徒然なるままに・・

<第15-2話>ミルクで乾杯♪(2) / ガンダム外伝

2007-08-20 10:38:59 | [小説]ガンダム外伝

<第15-2話>ミルクで乾杯♪(2)  /  ガンダム外伝

<ここまでの話>
「<第1話> から <第12話>までのリンク」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/682baa0483aeeb72a8318be2f14ef424

「<第13話>防衛戦!」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/4a661111cb22be7e9be5de0507a92b06
「<第14話>軍法会議か?・・」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/a36a64d8648ab658f376df17dfe7ba33
「<第15-1話>ミルクで乾杯♪(1) 」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/1f38217a78c9d455e2bb733d9d36650f

・・・
<補講>
「ガンダム外伝を楽しむための補講(1)ラグランジュポイント」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/5568bd9e6a727ee790bc1ebec0e0042c
「ガンダム外伝を楽しむための補講(2)MS運用艦グリフィン」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/6db85f7b1fcf391b3f6bfc42d339cbc1
「ガンダム外伝を楽しむための補講(3)MS小隊の構成と運用」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/f1a12da2cbb09456acce246711ca2997
・・・・・

私もその場を離れ、数人づつ集まって談笑しているグループの幾つかを渡り歩いた・・

幾つか回ったが、皆がボール2機でリックドムと互角に渡り合った事を立派だと言う・・
しかし・・ 今から考えると 迂闊な部分が多いと反省する・・結果が良かっただけだ。
180ミリ砲が敵に当った事で気を良くし、ボールに乗っているで事を忘れていた可能性もある。
リックドムが被弾し、右腕が完全でない状態であったから、私はまだ生きている。
ただ、それだけなのだ・・

ボールの使用方法を考えないといけない、狙撃位置からの援護と対艦だけに絞るべきだ・・
そう考えると、戦術のバリエーションが見えてくる。
白兵位置や射撃位置での戦闘以外では、弾数の多さと機動力と180ミリ砲の威力は、
大きな魅力だ!

簡易ポッドとか、丸い棺おけや、動く棺おけと言われているが、使い方を間違えなければ
十分な兵力である事を理解できた。 それが、今回の防衛戦での成果であったといえる。
絶対に白兵状況に持ち込まれないよう・・という前提条件付きなのだが・・

・・・

幾つかのグループの中でも多くのクルーに囲まれているのがクマ軍曹だ・・ 
すっかり溶け込んでいる・・ 適応能力の高い奴だ・・
彼の経験談や武勇伝はきっと、クルー達には新鮮なのだろう・・

「おっ・・ 彼女は?・・」

その傍らに、オーリン曹長が居るのを見つけた・・ そういえばまだ、会話をしてない・・
私はオーリン曹長の元に近づいた・・

「これはこれは、こんなところに、『ルウムの雌豹』殿ではないですか?」

ルウムの雌豹とはオーリン曹長の宇宙戦闘機隊時代の通り名である・・
振り返ったオーリン曹長の顔が微笑みに変わる・・

「誰かと思えば、『種馬ワサビィ』さんでは?♪」

「ちょっと待った・・ その呼び名は勘弁してくれよ・・
 ここでは、その名は知られてないので・・」

「だって・・ まだ癖は直らないのでしょ?」

「へん! 威張るわけではないが、止めると言う事は死ね! という事と同意だ!、
 私にとって、女性とは、3度の食事というか・・ 空気そのものなのかも知れんな!」

「何を威張ってるのよぉ・・ 変わってないわね 中尉♪・・
 あっごめん・・大尉さんになったの?」

「そうそう・・ 気がついたら星が一つ増えちゃって・・」

「じゃあ・・ 無駄なお給料が増えたって訳ね
 それだったらぁ・・ 遠慮なくご馳走になってもいいわよね ♪」

「おいおい・・ 無駄は無いだろう・・ 
 でも・・ルウムの雌豹さまとご一緒するのも悪くないか・・
 今度、都合が付けば、昔の奴らも集めて、例のバカ騒ぎでも再現するか?」

「そうね・・ 出入り禁止になっちゃうけど♪・・」

「あの頃は・・ バカやってたなぁ・・」

「そうね・・ ジオンのザク相手の戦闘だもん・・ 何時やられてもおかしくない・・
 そんな気持ちが無茶な行動出てたのね・・ きっと・・
 種馬ワサビィさんは、適性ですぐにジャブローに降りたでしょ?
 残った私達は、その後もほんとに大変だったんだから・・
 セイバーフィッシュ(FF-S3)も機数が足りなくなり、トリアーエズ(FF-4)で戦え!とか・・」

「なにぃ!トリアーエズだと? あんな小型の鈍足機でか?・・」

「1週間戦争とルウム戦役で、せっかく生き残った優秀なパイロットも、
 十分な戦闘機が無いばっかりに・・ 」

「でも・・ そんな中で、よく頑張ったなぁ・・」

「そうね、種馬さん直伝の力学を無視した体位(機体挙動)のおかげかしら?」

「おっ、あの体位が役にたったか ♪」

「でも、Gがキツくって、腰にくるのよね・・ あの体位 ♪」

「そうそう・・ ♪
 でもなぁ・・ ジオンの降下作戦を止めれなくって
 地球上の制空権の確保なんて・・ ほとんど無理だったもんな・・」

「ほんと・・
 悪夢の6ヶ月だったわよ、ジムの訓練でルナツーに徴集されるまではね・・」

「そうか・・ そうだろうな・・
 ところで・・ 体の方はどうなんだ?」

「ちょっとね・・
 戦闘機は外が見えるだけ良いなって・・ ジムはトランスが落ちちゃったら、真っ暗で・・
 見えない恐怖って・・ 怖い・・ 」

「そうだな・・ 私も先ほどボールで出て完全に真っ暗になったとき・・
 かなりパニックになっていたと思う・・ あの状態で長時間は拷問だよな・・」

「あっ・・聞いた・・ やられちゃったんだって?
 でも、さすがだよ、 直撃じゃなくって、軸線かわしてたって・・
 直撃だったら、終ってるもんね。
 ・・・
 でね・・ 私なんだけど・・ ちょいとね、MSに乗るのが怖くってさ・・
 他人には言わないでよ・・」

「まぁ・・そういう時もあるさ・・ あんまり思い込むなって・・
 メンタル面は難しい問題だからな・・
 で・・ 今後はどうなるんだ、元隊復帰の原則としても・・」

「どうなるんでしょう・・ このまま、この艦に乗せてもらえたら良いのだけど・・
 でも、MS隊の隊長が種馬だからさ・・ ちょっと危ないかも・・って ♪」

「おいおい・・ 私が襲うとでも言うのか?・・ ちゃんと合意の下で・・ ♪ 
 まぁ良いか・・ ただ、最近ちょっと調子が悪くなってな・・ 誰にも言うなよ・・」

「おやおや? そうなの? まぁ年かもね ♪」

「まぁ・・そういうことにしておいてくれ・・
 で・・ 実はさっきから気になってるのだが・・
 クマ軍曹の向こうに居る、パイロットスーツの子・・ あの子は?・・」

「さすが目が早いわね・・ でも駄目よ! 若い子には手を出しちゃ!
 あの子は、巡洋艦マウイ所属のパイロットさねぇ! ボール3号機の持ち主さ!」

「そうなのか・・ それでは挨拶に行かねばならんな ♪」

「どうぞ~ ご自由にぃ やっぱ、かわってないじゃん・・」

「まぁ・・そういうことだ♪ じゃぁな!」

と、クマ軍曹の向こうにいる、若いパイロットに向かっていこうとした時だった・・

「あっ! 大尉!!」

サミー曹長が声をかけてきた・・

「おう♪ これは人気者じゃないか♪」

「そんな風に言わないでくださいよ・・ みんながおだてちゃって・・♪
 でも・・良い気分です。」

「いや・・ 本当に助かった・・ 私1人ではこの艦を守れなっかただろう・・」

「まぁ・・結果よければ全て良しです♪
 そうそう、例のボールの燃料の件・・
 お願いしますよ。そろそろルウムも近くなりましたので・・
 大尉が乗ってた動かなくなったボールもちゃんと修理しておきますから ♪」

「イヤミかよ・・ 
 まぁ、帰ってくるたんびに、整備班に仕事を発注するお得意様になった事は確かだが・・」


「いいえ、少々壊れても良いです、帰ってくれば、あとは何とかしますから・・」
 で・・ ボールの件ですが・・
 通常時はバーニアは使わないでください・・」

「ん? どうしてだ? 高機動がボールの特徴だぞ?」

「実は作業用のポッドとの大きな違いがあったのです。それがバーニアなんですが・・
 私も乗ってみてビックリするような高機動で・・ 
 艦に帰って見てみたら、固形燃料なんです。燃料と言うより指向性爆薬に近い奴で・・
 あんなのを使ってるんですね、動く棺おけとか言われていますが、そんな物じゃないって
 ボールを見直しちゃいました・・ 良く出来ていますよ。ボールって・・ メンテも楽ですし
 ただあの燃料を入手するには・・ 軍の補給で調達するしかないなぁって・・
 ちょっとやそっとでは入手不可能な特別な燃料なんです・・
 ということで、通常時は使用禁止と言う事で・・」

「そうなのか・・ こりゃ正式ルートで入手するとなると、
 正規のMS隊の備品として登録しないと難しいだろうな・・
 整備班の備品としておきたいのは理解できるが・・ バーニア用の固形燃料か・・
 マスミン大尉に頼むしかないだろうな・・」

「やはり、そうなりますか・・
 ただ、私達が使う分には、バーニアはあまり必要ないのですが・・
 ただ、今回のように、敵と遭遇した場合、高機動でないと意味も無いですよね・・」

「さて・・ あれ・・ 参謀殿のお顔が見えないが・・ 知らないか?」

「そういえば、ここにはいらっしゃらないですね・・ 
 お部屋かなぁ?・・ もう時間も遅くなっていますから・・」

「そうか・・部屋かぁ・・ あっ!!・・ しまった!!」

そういえば『後で部屋に来い!』と言っていた!

「すまん! 曹長、色々他の話もある・・ また後で話の時間を作ってくれ!」

「了解です・・ 何時でも良いですよ・・ ご都合の良い時に、カーゴデッキにでも
 来てください。」

「おう! またな!・・」

と、私はクマ軍曹の向こうに居た巡洋艦マウイのボールパイロットへのコンタクトという
重大な任務?も忘れ、あわてて、食堂を後にした・・

しかし・・ 
地球時間でいうと既に夜になっている・・
そんな時間に女性の部屋に尋ねて行って良いものだろうか・・

期待と股間が膨らむ・・ (だからぁ 股間はまずいって言ってるっしょ♪)
やっぱ、死んでも直らない・・・

私は、マスミン特務大尉の部屋の前にたどり着いた・・・・


「<第16話>お誘い?」http://blog.goo.ne.jp/ichigowasabi/e/8c475f90edc1dccae1c3870586d15f11に続く・・・

(2007/08/20 10:38)

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事へのコメント (いちごわさび)
2007-11-19 03:22:32
この記事へのコメント(投稿順)


ヒロッぴ
戦闘を無事に終えた後の気の緩んだ感じが、
何とも言えずホッとするっすねぇ~^^v
これから人間関係がどうなるか、いや~、気になるぅ~(笑)
(2007/08/20 21:41) [返信]


いちごわさび
どもσ(^^)
早くブロードバンド環境ができたら良いですね。

ということで、今後の人間関係も、
ジオンのドクロマークもどうなるんでしょうか?(他人事?)
徐々にソロモン海戦の日が近づいてきます・・
さて? 中尉はどうしたい?(笑)
(2007/08/21 02:00)


ヒロッぴ
どうしたいって…(笑)

ん~、バリバリとザクやドムをヤリますよぉ~!
ドクロマークに勝てる装備考えて下さいよ~、たいちょぉ!
(2007/08/22 18:41)


ワサビィ大尉
なんだ! ザクやドムとヤりたいのか?

てっきり、あの子とこの子とあんな事やこんな事を (゜_。)\(--;バキ

おっと・・艦内では危険だ・・ 艦長は地獄耳だからな・・ 
ミノフスキー粒子を散布しておかなくっちゃ ♪
(2007/08/23 19:30)


ますみ★
[壁]д=) ジー その2
(2007/08/24 23:06) [返信]


ワサビィ大尉
ワサビィはマスミンの部屋の前まで来た・・
ドアが少し開いている・・
そっとのぞいてみると
マスミンの息遣いが聞こえてきた・・ ハァハァ・・ 
何? 何をやってるんだ!それも1人で・・
少しだけドアの隙間を広げてみた・・ 
気づくなよ・・ 手には汗が噴出している・・
ちょっとだけTVのモニターが見えた・・ 
何を見ているのだろう・・ 
息遣いが荒くなっている・ ハァハァハァ・・

TVのモニターには、筋肉隆々の男性が映っている。
褐色の肌に汗が浮き出し・・
一人でするなんて、ずるい! 

もう私は押さえが利かなくなった! ドアを開け、叫んだ!
「一緒にやろうぜ!」

・・・

ビリー隊長とブートキャンプを!
                 (笑)
(2007/08/25 17:57)


ますみ★
そのまま外伝に載せてください(・∀・)ニヤニヤ
(2007/08/25 18:49)


いちごわさび
えっ? こっちの路線に進んでいいの? (大笑)
(2007/08/26 11:28)


ますみ★
どうぞ♪
「彩子風味」で(謎
(2007/08/26 13:30)


いちごわさび
彩子さん 萌えぇ~ …♪~(^ε^)

さて、どうしましょうか?(汗)
(2007/08/27 05:58)


ますみ★
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
(2007/08/27 09:27)


いちごわさび
既に書けている奴・・ ちょっと変えようかな・・
奥様は過激なのが、お・す・き (^O^)/ きゃ~ぁ
近日中にUPします。 さて、どうなるのか? ワサビィ危うし!!
(2007/08/27 11:30)


ますみ★
( ̄ェ ̄;) エッ? 襲うの?w
(2007/08/27 17:22)


ワサビィ
( ̄ェ ̄;) エッ? 襲われるの?w

だって・・Mなんだもん(自爆)
(2007/08/27 22:09)


ますみ★
襲われたいんだぁ ___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
(2007/08/27 22:37)


ワサビィ
いや・・ その・・ あああ・・妄想がぁ・・ o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
(2007/08/28 09:38)


ますみ★
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

どう進むのやら~♪
(2007/08/28 12:47)


いちごわさび
と言う事で・・

ワクワクして待っててください(^O^) 実はオチに悩んでて・・
(2007/08/28 22:47)


ますみ★
お待ちしてますわ♪
(2007/08/28 23:20)


豆葉
[壁]д=) ジー その3
(2007/08/25 15:49) [返信]


ワサビィ大尉
ベリーワンからベリーツー・・
極秘回線で指示を伝える・・
聞こえているか ベリーツー・・

駄目か・・ ミノフスキー粒子が濃いみたいだ・・
というか、この回線も艦長には盗聴されている可能性があるようだ・・
さて・・ 
中尉には艦長の極秘情報をキャッチするよう指令を出しているのだが・・それができるのか?
それとも、それが艦長にバレて尻に敷かれてしまったか・・
どちらにしろ連絡を待つしかないか・・
艦長には内緒の、あんな事やこんな事の情報もあるのだがな・・
ん? あっしまった・・ 回線のスイッチが入ったままだった・・ プチッ・・・・・・
(2007/08/25 18:10)


ベリーツー
たいっちょお~、艦長はなかなか隙が無いっす~o(>_<)o
抜けてるのに、何でかなあ…
あ!全回線開いてた!?
ミノフスキー粒子、この辺、濃いかなぁ…

それと、殺りたいのであって、ヤリたい訳じゃ無いっす~!
MSじゃ無くてSMなら…
あ、艦長からお呼びが…(*_*)
(2007/08/29 00:20) [返信]


ベリーワン
おっ! ベリーツー!
やっと回線が繋がったか?・・
しかし・・ ノイズがひどいなぁ・・

極秘任務であった艦長とのコンタクトには成功したようだな・・ 
よくやったぞ!

ちなみに艦長はニュータイプかもしれん・・隙があるように見せているのは、
罠だと思え・・ 十分に注意するように・・

作戦は継続だ・・ また艦長の弱みを掴んだら、連絡してくれ・・
くれぐれも艦長には見つからないように、注意しろ!

万一・・ 艦長に見つかった場合は・・ ・・

         自分で何とかするように σ(^^)  以上だ!

あと・・ SMかぁ・・ 新たな武器だが・・ 使用するのは少々危険だぞ・・ 
奴は・・ ドSの可能性が報告されているようだ・・

                           (^O^)/
(2007/08/29 18:33)


ベリーツー
たいっちょお、回線全開で、ヤバくないっすかぁ…?!
艦長がニュータイプ?
ヤベ、尻に敷かれちゃうかもしれないっす~(ToT)
(2007/08/30 02:14)


ベリーワン
なんだって!?

この回線だけじゃないのか?
あっ全回線がオープンじゃないか!!

でも・・多分大丈夫だ・・ 艦長はニュータイプではあるが・・ 
報告ではサザエさんでもあるらしい・・ それに期待しよう・・

今後の連絡は特定回線を使用するように!
無事、任務を遂行するよう頑張ってくれ! 
しかし・・ 尻に敷かれるのも悪くないかもしれんぞ σ(^^)
(2007/08/30 09:36) [返信]


ベリーツー
た、たいっちょお…
今も、戦略及び戦術会議してたけど、強請終了&歯磨きさせられて…
そして、ぶら下げてくれないと、解り難いっす~(>_<)
(2007/08/31 01:02) [返信]


ベリーワン
ちゅ・・中尉・・
歯磨きかぁ? まるで小学生扱いではないか!

まさか・・ 貴様は・・ 「は~い(ハート)」なんて良い子の返答をして、
素直に歯磨きをしたのではないだろうな?

(おそるべし・・)

というか・・ 歯磨きは・・ いちごの香りか? …♪~(^ε^)
♪けろっけろっけろっ! いざっ!すすっめ~
(2007/08/31 01:48)


ヒロッぴ
けろっけろっ…は、知らないッす~><
イチゴのかほりではなくて、普通に「白と白」とかのペーストっす~><
昨日なんて「こんなところで寝るんじゃない!」「お風呂入りなさい!」攻撃が…
もう、すっかり「敷かれ」です~><
(2007/09/08 00:07)


ベリーワン
けろっけろっを知らないとは・・

♪けろっけろっけろっ、いざすすめぇ~ 地球侵略ぅせぇよぉ・・

って・・ 知らない? ケロロ軍曹の歌なんだけど・・
その中で「歯磨きは、いちごの香り!」って歌詞があるのね・・
(娘さんならきっと知っている・・絶対・・ 多分・・ ??)

で・・
「こんなところで寝るんじゃない!」
何度も言われていました・・
でも 昨年ぐらいから言われなくなったなぁ・・
昨日も居間で朝の6時までゴロゴロと・・

「お風呂入りなさい!」
これは、結婚してから、数年間言われ続けてたけど・・
今は全く言われなくなりました・・
夜中に帰って、たまに「お風呂入ろうかなぁ・・」って言うと・・
「えっ?入るの? 抜いちゃった・・」とか・・

ようは、慣れと理解です (゜_。)\(--;バキ
(2007/09/10 14:17)


ベリーツー
ぶら下げてないのは自分でありましたw

ケロロ軍曹は知らなくは無いけど、歌までは知らなかった…

そして、たいっちょおって、敷かれだったんだ…^^
ちょっと安心~(*^^)v

今日は艦長、昨日の無茶飲みがたたって、
俺に「早く寝てね」と言い残し、すでに布団へ…

てか、こんな時間だ、ヤバ…
(2007/09/11 01:40) [返信]


ベリーワン
ケロロ軍曹の「けろっとマーチ」は、我ベリー小隊の隊歌である (゜_。)\(--;バキ

いや・・ で・・ 家ではケツに敷かれていれば良いのです。家の中は嫁はんの天下でよいのです。
でも、外に出た時に 家と同じようにせず、前に出してくれる(旦那を立てる)ような接し方をしてくれる・・ そんな微妙な対応が、今の娘には出来ないのかもしれません・・

うちは、そんな関係で成り立っているのかな? (出来た嫁なのかもしれません・・)
(2007/09/11 09:37)


ベリーツー
そっか、内助の功?(違うなw)
でも、立ててくれるのって、大事だよね~!^^
男は起って何ぼ!(笑)
外向きにはえらそうにして居たいよね、やっぱり。
出しゃばり過ぎず、でも、引き過ぎずって言うのが、嬉しいよね。
(2007/09/12 01:10)


ベリーワン
むずかしのは・・
それを男から言わなくても、そういうポジションを取ってくれると・・ すんごく楽なのね・・
だったら、敷かれても平気なの (^^)ゞ

実に微妙な関係なんです。
(2007/09/12 04:51)
返信する

コメントを投稿