雨具の上着はありませんでしたが、バイク用のジャケットを着ていくことに。
雨のツーリングは苦にしないタイプですので大丈夫だろう、と。
6時起床。
天気予報では午前中曇りだったのに朝起きたら大雨。どよ~ん。
それから1時間、テレビ、ネットであらゆる天気予報をチェック。
出所一緒だから当たり前ですが、何処も1日雨の予報。
しかし負けない。
とりあえず準備してシマヤまで車を取りに行くことにしました。
雨の16号は大渋滞。対向車線のダンプの跳ね上げる水がウィンドにかかる。
前車のリアタイアのはねる水しぶきが2-elevenのコクピットであろう位置まで飛んでくる。駄目だこりゃ、完璧に2-elevenは水風呂になっちまう。これがホントのアルミバスタブだ、なんて笑ってられない。
シマヤ待ち合わせの時間にすら遅刻だ。断念する。
ネオバに履き替えたくろえびさんの黄色いエクシージとすれ違う。
雨の走行でオイルが混ざったら、最悪だよ。場所もわからないしスピンは避けられない。
もし接触でもしたら週末レースどころじゃないよ。
電装系トラブルもあり得るし。
風邪ひいちゃったらどうすんの?
雨走行のあと、消極的なドライブでドライ路面でもタイムが出ない(きっと)。
いや、単なるヘタレです。ごめんなさい。せめて積車の手配をしていたら。
何故かZ06の選択はありませんでした。雨でリアタイヤの溝がないZ06は凶器ですよ。
そして今は2-elevenに乗りたいから。
くろえびさんどうでしたか?
雨のツーリングは苦にしないタイプですので大丈夫だろう、と。
6時起床。
天気予報では午前中曇りだったのに朝起きたら大雨。どよ~ん。
それから1時間、テレビ、ネットであらゆる天気予報をチェック。
出所一緒だから当たり前ですが、何処も1日雨の予報。
しかし負けない。
とりあえず準備してシマヤまで車を取りに行くことにしました。
雨の16号は大渋滞。対向車線のダンプの跳ね上げる水がウィンドにかかる。
前車のリアタイアのはねる水しぶきが2-elevenのコクピットであろう位置まで飛んでくる。駄目だこりゃ、完璧に2-elevenは水風呂になっちまう。これがホントのアルミバスタブだ、なんて笑ってられない。
シマヤ待ち合わせの時間にすら遅刻だ。断念する。
ネオバに履き替えたくろえびさんの黄色いエクシージとすれ違う。
雨の走行でオイルが混ざったら、最悪だよ。場所もわからないしスピンは避けられない。
もし接触でもしたら週末レースどころじゃないよ。
電装系トラブルもあり得るし。
風邪ひいちゃったらどうすんの?
雨走行のあと、消極的なドライブでドライ路面でもタイムが出ない(きっと)。
いや、単なるヘタレです。ごめんなさい。せめて積車の手配をしていたら。
何故かZ06の選択はありませんでした。雨でリアタイヤの溝がないZ06は凶器ですよ。
そして今は2-elevenに乗りたいから。
くろえびさんどうでしたか?
それじゃ超軟弱じゃん!!
・・・・・(って、ウッソ)
雨天での、サーキットまでの自走、
これが2-eleven、最大のテーマだけに、チョット興味があったのも事実けど。(^^ゞ
文字通りのアルミバスタブ、その難行苦行・・・確かに無理だよね~。
ツーリングだけなら問題ないんだけど、サーキットではレーシングスーツの上からライダースジャケットは着れないし、トランクがないのでヘルメットケースや着替え等の荷物は全部だだぬれになるし、ピットは必須になるしで面倒になっちゃいました。
メットが入るような防水バッグと、スーツの上から着れるレインコートと、防水グローブと、、、
って考えてたらそこまでして、って。
そもそも雨のサーキットってあまり楽しいものでもないし。
降水確立70%でしたが、奇跡のドライ走行でした。
ネオバでたっぷりと練習してきました。
雨予報のおかげで参加台数は32台。
終始クリア走行でしたよ(^^
明日も雨予報でしたが、また晴れに変わりましたね。
明日はポール目指して頑張ってくださ~い(^o^)/