今日のお昼に50000kmになりました。
そして今日の夜には50200km。明日には4回目の給油。
1週間で1000km走っちゃったよ。ほとんど下道で。
この無闇な走りっぷり、ひさしぶり。
ミニを買ったのは初めてじゃない。
10年前にminiタータンを買った。懐具合も急成長期に入った時だった。
どんどんいい車が欲しくなっていった頃。
miniなんて古くさくて、乗り心地も悪く、日本の軽以下だと思った。
あっという間に手放したよ。
しかしその後ぐるっと回ってまたmini。
Less is more, more is less.
バルセロナチェア制作者、バウハウスデザインのミース学長の言葉。
解釈はいろいろありますが、何もない故の豊かさ、でしょうか。
それが分かるようになってきたのは成長したからなのか。
それともただ単に株価が暴落したからなのか。
軽より小さい。
高速は100km/hでは3500回転までまわってしまってうるさい。
一番左側の車線で80km/hで走る。どんどん抜かれる。
バスにも抜かれる。軽にも抜かれる。
いつもの高速がとてつもなく長く感じた。
やはりこれでは遠出はムリだし、何より危ない。
Less is bestではない。
高速を使うようになったのはここ10年。
個人売買でGPZ900R買った時も岐阜から鈍行で小田原まで行き
下道で帰ってきた。GSX1100Rの時は盛岡から成田まで下道で帰った。
インテグラで信州にダートラの練習に通った時も前の晩から
16号をひたすら走った。
Back to the basic.いつでも昔に戻れる、と信じたい。
そして今日の夜には50200km。明日には4回目の給油。
1週間で1000km走っちゃったよ。ほとんど下道で。
この無闇な走りっぷり、ひさしぶり。
ミニを買ったのは初めてじゃない。
10年前にminiタータンを買った。懐具合も急成長期に入った時だった。
どんどんいい車が欲しくなっていった頃。
miniなんて古くさくて、乗り心地も悪く、日本の軽以下だと思った。
あっという間に手放したよ。
しかしその後ぐるっと回ってまたmini。
Less is more, more is less.
バルセロナチェア制作者、バウハウスデザインのミース学長の言葉。
解釈はいろいろありますが、何もない故の豊かさ、でしょうか。
それが分かるようになってきたのは成長したからなのか。
それともただ単に株価が暴落したからなのか。
軽より小さい。
高速は100km/hでは3500回転までまわってしまってうるさい。
一番左側の車線で80km/hで走る。どんどん抜かれる。
バスにも抜かれる。軽にも抜かれる。
いつもの高速がとてつもなく長く感じた。
やはりこれでは遠出はムリだし、何より危ない。
Less is bestではない。
高速を使うようになったのはここ10年。
個人売買でGPZ900R買った時も岐阜から鈍行で小田原まで行き
下道で帰ってきた。GSX1100Rの時は盛岡から成田まで下道で帰った。
インテグラで信州にダートラの練習に通った時も前の晩から
16号をひたすら走った。
Back to the basic.いつでも昔に戻れる、と信じたい。