ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

「貧乏男子 ボンビーメン」2話

2008-01-23 11:24:47 | 2008冬ドラマ
どうも、 オムオム(ユースケサンタマリア)は小山一美(小栗)に興味をもったらしい。

どうしようもないほど人よしの楽天的なイケメンバカに
苦汁を飲ませて どんな人間に変わって行くのかを 見ていこうとしている。

悪趣味ではありますが あまりにも 一美@小栗が
自分のことより 人の為に動く事に苛立ちを覚えたのか。
  
                                2話視聴率13.2%



さすがに 111万円をオムオム(得体の知れない高利貸)から借りて
夢にもうなされる 普通の学生@一美@小栗であった。


ココで余談 夢の中で母が出てきたが オムオムは借金の形に母を連れて行くといい
1109980円自分で返すんだよ~と言われたが 母は20円の価値なのか~~
と、夢でボケ・ツッコミしていましたよん。
そしてTVからも母が飛び出して「人様から借金はだめよ~~~」と
トリプル夢を見る一美でありました。

脳天気一美も さすがに111万円高額を借りたことは、 
大変な事をしでかしたとおもっているようで・・・・・・・・・・・・



一美は オムオムから借りたお金の利息をきめてもらう為に
オムオムのところに行ったが

オムオムは 大量のモヤシを3時間で 時価では50円もやしを100円売りで
完売したら 利息をタダにしてやるといわれた。

そこで 一美は 町に繰り出し露店を始めた。
町のおまわりさん@八嶋は気になってそのようすを見に行ったら
露店は大盛況。。

普通より50円も高いモヤシを 
『イケメンなんでもグチ受け止めます相談』をしてかなりの量を売っていた。
町のおまわりさんは この一美のなんだかわからない魅力に ちょっと注目。

がしかし、後少しで完売という時に
ニコニコレディー@山田優からTELがかかり
露店をほったらかして ニコニコレディー救済にむかった一美でありました。

ニコニコレディー救済とは モーレツに買い物したくなったら一美にTELをして、
一美が買い物を止めに行くというもの。

注目してきた町のおまわりさんは さすがに あきれて 「バカやろ~~」でした。。。


買い物依存症のニコニコレディーを救済できた一美は モヤシ販売完売失敗しても
意気揚々として オムオムに報告しにいくのであった。

オムオムは「なんでそんなにスッキリした顔をしてんの~?」
ニコニコレディー@ナンシーはねえ~ 見たいなことを 悦になっていっておりました。

ニコニコレディー@ナンシーは 一美に救済してもらった後に
オムオムからかりて 80万のコートを買ってしまっていたのである。


「23年の 性格は早々変わらないよん」オムオム
「いえ、ナンシーが頼ってくれたことがうれしいのです~~」一美


オムオムは手下になにやら言っていましたが
一美の利息は ≪トイチ≫にする。
手下はちょっとそれは~~~と不安げ・・・・
オムオムは一美に 「一生かかっても利息を払っていけないようにしてやる~~」と。

一美の人間性が変わって行くであろう事を 楽しんでいくらしい・・・・・・



オムオムVS一美の対決は こうして始まったのであ~~~る。



ところで アパート隣の バイト先同じの白石君@三浦春馬君は
なにやら 1000万円の借金があるらしい~~
両親が 夜逃げしていなくなったようで 
東京での暮らしは 世の中の冷たさを感じて 人を信じることが出来なくなっていたようだ。
そこに 脳天気@一美の 初めて出会ってからの親切に 心震えて
この世の中にも いい人がいるのだ~~~と 感動しているのでありました。


すみれさんに どうしても助けて欲しいと頼まれた
≪逆上がり≫出来なく学校でいじめられている子供に 
その逆上がりを教える事になった一美を
偶然見かけた白石君 一美が教えられえない時に その子供を教えていた。
子供はおかげで できるようになり母親から≪お礼3万円≫もらった。
それを 足長おじさんとして 白石君に3万円渡したのでありました。

泣かせますな~~~ 


植木等の歌を歌っていた 一美こと小栗君でありました。
あの下手な感じがよかったわ。。。
まさに一美らしい~~~っていうかほんとうにうまくないの~?



           このドラマ とても明るくやっていますが

            中身は相当 ブラックコメディーであります。


一美君 オムオムに打ち勝つのでしょうか~~今後が楽しみであります。。




余談
モヤシを売った所は 麻布十番あたりらしく
その時に≪湾岸ミッドナイト≫の音響監督三間さんがその撮影に遭遇されたようで
ご自分のブログUPされているようです。

パティオ麻布十番≫での撮影 
   

あと以前に読売新聞インタビューしたときの記事


そして エランドール賞の新人賞に 決まりました。。
去年は 玉木君 上野樹里ちゃんが受賞したのですが
(あと 蒼井優ちゃん 綾瀬はるかちゃん 松山けんいちくん 劇団ひとりさん) 
今年は 小栗旬君  大森南朋  新垣結衣 貫地谷しほり 壇れい
毎年6人選出なのに
 今年は男性2人
上半期大森南朋さん   下半期小栗旬君の活躍だったのでは^^

まったくその通りだと おもいますわ^^よかったよかった。。

エランドール賞Wikipedia





「貧乏男子ボンビーメン」1話

今日放送前~~貧乏男子と喜多善男~~感じるままあれこれ


貧乏男子◇悪夢にうなされ、早く借金を返さなければならないと考えた一美(小栗旬)は、引田(八嶋智人)と未海(山田優)に利息について聞く。だが、オムオム(ユースケサンタマリア)の話があいまいで、2人は自分の利息をよく理解していなかった。一美は引田と未海に借金の恐ろしさを訴え、二度と借金をしないと一緒に誓う。ところが、未海は新たに借金をしようとする。気に入った高額のコートを買わないと、いらいらして仕事にならないという。未海が買い物依存症らしいと知った一美は、彼女の借金を止めてやると宣言。そんな折、一美はオムオムから妙な賭けに誘われる。
                                    gooより


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改名したい (ゆっこ改め、ミミ)
2008-01-23 13:28:42
「未海さんはキュートです! 未海さんはきれいです! 未海さんはかわいいです!」
というシーン、この【未海さん】さんが【ゆっこさん】なら、と軽く妄想しました。
または、わたしがミミに改名します。なんちゃって。
一美くんにそんな気がなくても、自分のために走ってきてくれて気にしてくれて、そんなことまで言われたらクラ~っと来ても不思議ではないでしょう?
しかもイケメン。
わたし、このドラマの旬くんを全然イケメンだとは思えなくて、先週の「イケメンばか」や今週の「モヤシ売ってるお兄さん、イケメンなのよ~」という台詞で「一美クン、イケメンだったんだ…」と確認しました。
役によってはセクシーすぎることもあるのに、一美クンでは色気を完全に出してません。
出したり引っ込めたり、すごいですね~!
え~~~ミミ???(爆)いらっしゃい~~ゆっこさん(笑) (ice)
2008-01-23 13:46:16
>役によってはセクシーすぎることもあるのに、一美クンでは色気を完全に出してません。
出したり引っ込めたり、すごいですね~!

小栗君の大げさな演技に目が行きそうですが
チョコチョコと見せる微妙な演技は さすがですわ
マネさんのコメントでも 
『相当 家で 役を作りこんでいて
まるで受験勉強をしているようです』と書いておられたように
どんな役も全力投球 真しな態度でやる小栗君に脱帽でございます。
Unknown (mari)
2008-01-24 00:30:21
>中身は相当 ブラックコメディーであります。

ですよね。ドラマは、楽しいほうが好きなんです。
見終わって胸につかえがおきるのは苦手です。

このまま、一美が悩まずに乗り切るならきっと楽しい最後に慣れるでしょうと、期待します。
mariさん~~☆ (ice)
2008-01-24 10:29:36
>このまま、一美が悩まずに乗り切るならきっと楽しい最後に慣れるでしょうと、期待します。

ここですわ。
最後は 楽しく終わることを期待して見ていますよ~~^^
それにしても冬クール 社会派のドラマが多いですよね~(困・苦笑)