いっちゃん★ベイビーキッズフォト

2011年2月生まれの長男(♂)と2014年6月生まれの長女(♀)との育自の面白さを噛みしめる日々のつぶやき。

ブログ、終了します。

2016-04-24 22:36:41 | 母のつぶやき

ここのところ更新してなかったなぁ
いろいろ考えて心の声を聴いてみた結果、このブログはそろそろおしまいにしよう。
そんな答えが出ました。

一人目が生まれてあれやこれや…
新鮮だった子供の日々もいつしか完全に日常になり、
悩みがちで考えすぎな私もそろそろ卒業できそうで(笑)
タイミングは今?!と。

もしこれからも子供たちの成長を遠くから見守りたい!という
涙が出るほど有難い人がいたら、個別にメールください!

いっちゃんもなっちゃんも、これまでたくさんの人に見守ってもらって
本当に幸せ者でした。
たとえ離れていても、その思念は距離を越えて私達の心を温めてくれました。
本当にありがとう。
コメントもすっごく嬉しかったなぁ。

そして今日は娘が迷子に。
探しているこちらにとってその20分間は本当に長く重かった。
つい先日、上海で女の子の誘拐記事を見たばかりだったので(涙)
事の顛末。
出かける間際、私たちが玄関で上着を着たり忘れ物を取りに行ったりしている間に、
ドアから出て見当たらなくなってしまった。
玄関の外にいた息子も知らないという。

階段で1階?そのまま外?それとも御向かいさんち?
それともエレベーターに乗り込んだ?
軽い気持ちで探し始めたのに、10分たっても見つからず
気持ちが焦りだす。
各階のエレベーターホールを見て回るも見当たらず…
お向かいさんが協力してくれて、マンションの管理事務所に行ってみることに。
すると保護しているご家庭から連絡が来ていた!!

なんと一人でエレベーターに乗り込み、偶然降りた8階で保護されたよう。
ホっとした途端、大号泣の私。
娘はといえば、そのお宅にあがりこんでチョコを食べさせてもらっていたらしい。。。
私に反して涙の一粒も出てなかったけど、
寝る間際に「ママ~!」と大泣き。
その場では泣けないタイプなんだね。
手も心も離さないよう、しっかり寄り添っていこう、と再確認させられた出来事でした。
そして御向かいさん、保護してくれた方がいい人達で本当によかった!
どんな言葉で感謝を表したらいいのか分からないくらい。
あぁ本当に怖かったーーー!
今宵は(も?)お酒がすすんじゃいます!

最近、レジンとプラバンの方でお声を掛けていただき
また新しい店舗に置かせてもらえることになりました。ありがたや~
ヘアゴム・ピアスに加えて作り始めてはまっているのが指輪。



私の指がLLLくらい太く指輪探しはいつも難航していたから
右手の中指に入るサイズが自分で作れるなんて夢みたい!
レジンアレルギーに気をつけながら、
しばらくはこの波に乗ってアクセサリー作家(?!)とライター業を続けていこう。
自分の中のわくわくを大事にしながら。

これからも皆さんに幸多きことをお祈りしていますね~!
私も、今年開けてきたものを大切にしながら、前を向いていきます!^^
また、どこかで~!!



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのね~涙 (ゆうちん)
2016-04-27 23:57:30
思い起こせば、りんごちゃんのころから、ゆっこのブログにはお世話になり、遠く離れてからもたまに覗いて、勝手に「元気にしてるな!!」っと確認してたから、なんだか寂しいよ……。
この前のメールの返信もしようと思ってたところなので、またメールします!!

なっちゃん、ほんと無事でよかったよかった!!
最悪のことが頭をよぎり、冷や汗出るよね…
以前、エレベーターにベビーカーに乗った赤ちゃんが1人で乗ってて、あたふたしたことがあったけど、すぐお母さんが見つかって大事にはならなかったけど、あの時のお母さんの焦りようは大変だった(*^_^*)

長くなり失礼~(*^^*)続きはメールにて!!
長い間ブログ、お疲れ様でした~。
返信する
寂しいな~ (ぴろこ)
2016-04-28 10:22:09
毎回コメントは出来ていなかったものの、ブックマークにして3人の出来事やら成長を楽しみにしていたけど、やっぱりおしまいか~
完璧に見えてた、いっちゃんママの意外な性格がわかったり、親としての反省など色々勉強させてもらってたよ!
ありがとうU+2661
前みたいに近くにいたら、いいのにね~
これからは、個別に伝えあおうね!
また機会があれば作品ブログでも開設してね!
返信する
入れ忘れた! (ぴろこ)
2016-04-28 10:27:51
なっちゃん無事で何よりだよ
うちも葵が小さい時に人ごみの中で迷子になり、焦った事があったよ。まさかと思う短時間で居なくなるんだよね。
ニュースとか見た直後だと、嫌な方向で考えちゃったりして、なっちゃんママも気が気じゃなかったね。
あ~ほんと無事で良かった
返信する
ありがと~! (ゆっこ)
2016-04-30 03:30:55
♪ゆうち~ん
今までご愛顧?ありがとね~!
なんか親の愛情みたいで嬉しいわ(笑)
SNSとまたひとあじ違う気楽さがブログにあって、それは好きだから
また何かしらその内始めるかもな~^^

エレベーターにベビーカーもやっちゃったことある!
そのまま戻ってきたけど、お財布入れたバッグも掛けてあったし
本当に色々気をつけなくっちゃね~~
あと1年くらいは後を追いかけ回して母業がんばるっ
うんうん、またメールで~^^/
返信する
ありがとね~! (ゆっこ)
2016-04-30 03:49:26
♪ぴろこ
♪ぴろこ
忙しい中、ちょくちょく覗きに来てくれて感謝感謝だよ~
だは、根暗な性格がばれちゃったね(笑)
ぴろこのように明るい母として少しづつ前進していきたいわー。

葵ちゃんも迷子になったことあるんだ?!
人ごみもかなり焦りそう~っ
お互い無事で何より何より。
ほんと、近くにいていろいろ話せたら最高だね◎
また会おう~!
返信する
タイミング (マミー)
2016-05-11 00:40:35
長い間 ブログ楽しませてもらいましたね。
北京から日本、上海
生活から子供たちの成長
ちょっと寂しいけど
ブログやFBってやめ時のタイミングがあると思う今日この頃です。
また、帰国するときなどご連絡ください。

返信する
長い間のご愛顧 (ゆっこ)
2016-05-13 00:07:48
♪マミー
言われてみたら10年も、何かしらブログをやってきましたね!
そのたびに時間を作って覗いてくださりありがとうございました。
伝えたい・残したい・シェアしたい。
その気持ちをじっくり見つめて出た結論でした^^
また埼玉のおばあちゃん、ぜひ遊んでください!
まずは骨折、どうぞどうぞお大事に・・・!
返信する
そっか! (yumi)
2016-05-31 12:52:03
終了のお話しきて見てみたら、
そういうことか(笑)
うん、わたしもこのタイミングとても
いいと思う。
次のステージでのお話、
楽しみにしているよ!
なっちゃん、ほんとよかったねぇ。
「軽い気持ちで…」てとこから
だんだん大きい不安になるとこ、
読んでて怖くなった。
無事で本当によかった。

指環、メールにも書いたけれど
ゆっこちゃんも指環気に入ってたのだね!
ツボが同じで笑ったわ(笑)

またメールするよ~。
みんのお元気でね~(о´∀`о)
返信する
ありがとう~! (ゆっこ)
2016-06-04 23:28:16
♪yumiちゃん
いろんなブログを今までありがとうね!
そういえばyumiちゃんのブログは・・・?って
日本にいたらFBが見れるから
あんまりブログも書かなくなるよね~。

そうそう、指輪楽しんで作ってたんだけど
ぜんぜん売れなくて。。。
どうもサイズが大きすぎて
一般の人にはガバガバだったみたい、あちゃー(笑)

誘拐の多い上海、気をつける~!
yumiちゃんもげんきでね~!!
返信する
ありがとう! (あっこ)
2016-06-16 22:07:48
久しぶりにのぞいてみたら!!

さびしいけど、今までありがとう

子供たちが寝たあとのたのしみだったんだー

子育てブログ!
共感と癒しと刺激といろんなことを教えてくれてありがとうね!

夫婦ブログからのファンより
返信する

コメントを投稿