いっちゃん★ベイビーキッズフォト

2011年2月生まれの長男(♂)と2014年6月生まれの長女(♀)との育自の面白さを噛みしめる日々のつぶやき。

ほめ日記

2016-01-28 06:41:21 | おすすめ絵本&育児関連本

ほめ日記ー子育てハッピートレーニング手塚千砂子 著

こんな本を中古で買ってみました。
繰り返しが多く、ささっと読めちゃうね。

まずは私の自己肯定感を高める、その活動の一環として。
去年自己嫌悪を意識してやめてみたら、すごく疲れにくくなったのもあり
ひょっとしてこれは有効なんじゃないかな?と思って。

「自分ほめ回路」を強くする。
その効果も含めて事例がたくさん載っていて
私も未来もそうなるかな♡と前向きになれるね。

夜に書こうかな~と思うと時間がないのがネックなのだけど
かわいいノートも買ったし今のところ続いていて、よいよい◎

自分の中で変化があったらまた報告しまーす!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~U+2661 (ぴろこ)
2016-01-29 13:51:55
自己肯定感ね~私は低いタイプだから読んでみようかな~中古で買ってみるかな!
いっちゃんママは、私から見ると、尊敬できる所ばかりなのになぁ!
変化があったら教えてねU+2661
返信する
Unknown (ゆっこ)
2016-01-30 23:36:58
♪ぴろこ
えええ~!!!??
ぴろこを知る誰もがびっくりしたと思う!!!高いよ高いよ~!?
でも興味あったら図書館にきっとあるんじゃないかな^^
今のところいい感じ♪
返信する

コメントを投稿