イルチブレインヨガ岐阜スタジオ☆

ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)岐阜スタジオ情報をお届けします~~

新年度が始まりましたね

2017-04-07 15:33:10 | 日記

桜も咲いて春 4月ですね

街角には初々しい社会人の方

新しく学生生活を始められたフレッシュな方が行き交っています。

新しい環境に入られ、希望で胸を膨らませつつも

しばらくは緊張が続くかもしれませんね。

しっかり三度の食事と睡眠をとって健康管理をしていきましょう。

また 健康管理にとても必要なことは

体の健康だけでなく、心の健康管理も大切ですね。

心の健康管理のポイントは

「呼吸」です

ゆったりと座り、または仰向けになり

鼻からゆっくり息を吸って、

口からゆっくり細く長く息を吐き出します。

5分ほど行うだけでも、肩の力が抜けて心が落ち着きますよ。

一日1回でも自分の呼吸を感じる時間をつくってみましょう

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症の季節です

2017-03-20 21:00:42 | 日記

春の風とともに

花粉が多く飛散する時期

ご自身や周りの方も

目のかゆみ、鼻水、のどの不快さ、体のだるさなど

いろいろな症状に悩まされているのではないでしょうか?

処方してもらって症状は良くなっても

体質は変わらないため、完治とまではいかないのではないでしょうか?

薬に頼らなく、何とか治したいと考えていらっしゃる方

体質改善をしましょう。

無理のない簡単な体操と

自分自身の呼吸をゆっくり感じリラックスすると、

もともと持っている自然治癒力が活かされ

体質改善とともに症状が軽減していきます。

簡単な体操と呼吸法のヨガレッスンで体質改善しましょう。

どなたでも体験レッスンが受けられますよ。

お気軽にご連絡くださいね

tel.058-266-7270

イルチブレインヨガ岐阜スタジオ

お待ちしてます

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

へそヒーリングは女性特有の悩みも解消

2017-03-07 22:21:14 | 日記

女性の方で、生理痛のお悩みの方、多いと思いますが

そんな方にもへそヒーリングは効果的です。

今日は生理痛がへそヒーリングで解消された体験談を紹介します。

 

2~3年前から生理がくると毎回頭痛がしていました。

頭痛に悩まされる4~5日は、仕事はもちろん食事や睡眠などの日常を維持するのも大変です。

今回もたがわず頭痛がやってきました。

大事な仕事をしなければならない時期だったので、頭痛の辛さよりスケジュールを心配していましたが、

折しもこの日、へそヒーリングをすることになりました。

横になってヒーリングを受け、その日の晩、寝る前に自分で10分くらいへそヒーリングをしてから眠りました。

翌日も頭痛がありましたが、これまでに比べると遥かに軽く、我慢できるくらいでした。

昼間は合間にへそヒーリングをして、夜は布団の中で念入りにへそヒーリングを行いました。

その翌朝、出勤準備をしていて気付きました。

頭痛がすっかりなくなっていることに。

こんなことは初めてで、嬉しくて笑いが出るくらいでした。

それからは、布団に入るときに必ずへそヒーリングツールを用意します。

朝の出勤時にもへそヒーリングツールを忘れずにカバンに入れます。

職場で仕事中に目が疲れたり、気が滅入ったときは、

イスの背もたれにもたれて目を閉じたままへそヒーリングをします。

2~3分くらいしてから背すじを伸ばし、呼吸瞑想をすると、

コンディションがすぐに良くなるのが感じられます。(49歳、女性、会社員)

 
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春を迎える前にポッコリお腹を解消!

2017-03-06 20:21:47 | 日記

怒ったときのことを「腹が立つ」「腹わたが煮えくりかえる」と言ったりしますが、

これは、喜怒哀楽といった感情と「お腹」が深い関係にあることを意味しています。

 

私たちのお腹にびっしりと詰まっている腸管は、ストレスの影響を受けやすい場所です。

イヤな出来事があったとき、便秘になることがありますが、

これも心と腸がお互いに影響しあっているからです。

 

腸は「第2の脳」と言われています。

精神に落ち着きや安らぎを与えたりしてくれる幸せホルモン「セロトニン」の多くは、腸内にあるとされます。

腸が元気なら幸せホルモンがたくさん分泌され、

ストレス状態から簡単に抜け出すことができ、便秘にもなりにくくなるということです。

 

へそヒーリングは、簡単かつ即効で腸が元気になるエクササイズ。

体の巡りも改善して体調も良好に。

健康とスタイルアップに役立てていただけます。

 

冬から春にかけて気温の変化とともに体のだるさや重さを感じることも多いはず。

へそヒーリングでウエスト周りのだぶつきやぽっこりお腹もケアしましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーラで見るへそヒーリングの効果

2017-02-15 21:49:22 | 日記

多くの方が様々なストレスにさらされ

なんとなく体がスッキリしない、疲れがとれない、やる気がわいてこないなど感じています。

オーラ撮影は そんなご自分の

ストレス状態・生活習慣・交感神経、副交感神経のバランス・体力レベルを

実際にいろいろなカラーで見ることができるものです

実際オーラ撮影をすると 多くの方が心身のバランスが崩れていることが多いようです。

ご自分の今現在の心身の状態を見ながら

今話題のへそヒーリングをすることで

ご自分のオーラに変化が起きてきます

カラーが鮮明になったり、カラーがバランスよく、また大きくなります。

それは、全身の血液循環が促進され脳への酸素供給量が増えるためで

結果、体も心も内側から元気になるからです

オーラ撮影はスタジオで行っていますよ

お気軽にお問い合わせくださいね

お問い合わせは イルチブレインヨガ岐阜スタジオ

tel:058-266-7270 お待ちしています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加