イルチブレインヨガ青葉台スタジオのブログ

元気は脳から!
脳科学と東洋の伝統を融合させたココロとカラダ、脳のヨガです

自分の軸(青葉台ヨガ 青葉台子育て 脳教育)

2016年09月02日 | 体験予約はこちら

こんにちは。イルチブレインヨガ青葉台スタジオ スタッフのCです

私たちはお互いにエネルギーを交感しながら、影響を与えあいながら生きています。

親子はつながっているので、特にダイレクトに影響を受けます。

子育て支援に関わっていますが、親子の絆を感じるとき幸せで涙が出そうになります。

またお母さんの不安やあせりもよく感じます。

特に初めての子育ての場合は、不安いっぱいになるのも当たり前のことです。

しつけという言葉は好きではありませんが、子どもも大人も成長するときには一波乱(?)あるものです。子どもは大人の思うようにいかなくて当たり前ですが、子どもと対するとき、いかに大人がブレないで自分の軸を立てておけるかがとても大切だなと思うのです。子どもの表面的な抵抗に乗ってしまってはいけない。受け止めてあげながら、でも親が真心で成長の方向に引っ張っていくことも必要です。

子育てに正解、不正解はありません。子育て真っ最中には見えないことも、何年か経ってみるとそれほど深刻でもなかったんだと気づいたりします。そのときの選択がベストですので大丈夫です。

お子さんが1才ならお母さんも母親1才です。共に成長していきましょう

ほんとにみんな、よく頑張ってるよ~~

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
横浜でヨガは青葉区青葉台のヨガ教室
イルチブレインヨガ青葉台スタジオ
体操、呼吸、瞑想、チャクラ、ヒーリング、オーラ、脳教育とヨガ
ココロとカラダと脳をすっきり!
ダイエット、ストレス解消、免疫力アップ、頭痛・肩こり・腰痛の改善に
〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-6-16
  ユニテ青葉台ビル2F
TEL:045-308-9111
ホームページ: http://ilchibrainyoga-aobadai.com
■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。