うつわ大好き!

日々の食卓とうつわ、工房息吹木のお知らせなど綴ります。お気軽にコメントください♪

2年越しの想い

2010年04月27日 15時34分19秒 | 日々の日記

先日、市川で「工房からの風」のミーティングに参加した際、本当にようやく千鳥さんへ行ってまいりました!


千鳥の柳田さんからお声掛け頂いて、わざわざ当時の石川県の工房まで足を運んで頂き、そしてお店をオープンされてちょうど2年。
hideが石川で活動している頃から、何とかしてお店に伺う機会をと思い続け。。。ようやくその想いを果たすことが出来ました。



その日の東京は快晴。
午前の日差しはまだ暑さを感じさせず、それはそれは気持ちのいいお散歩日和でした。
積年の想いを果たすことの出来る喜びと、その日の風のここちよさがシャッターを切らせたのでしょうか。




なんちゃって。。。て、この言葉も昭和のにおいがしますね。。。
買ったばかりの人生初のデジタル一眼。
そりゃもう、どうしたって使ってみたくなるのが人間というものでしょう。
嬉しげに近くの風景をバシバシと試し撮りしてみたのでした。
カメラで一通り楽しんだ後、いざ、千鳥へ。




雑誌なんかで紹介されている写真を見たことはありましたが、やはり実際に足を踏み入れてこの目で見てみると感激です。
そして、本当にいいうつわが並んでいるなと実感しました。
間違いなく、うつわ好きにはたまらないお店ですよ。
柳田さんとうつわのことやら何やら話をして、ちょこ2時間。
あっという間でした。もっともっとじっくりうつわを見たかったのですが、帰りの時間がせまっていましたので未練たらたらでしたが千鳥をあとに。


その時手持ちで納品したお盆もブログで紹介頂いています。
また、新しいものもご注文頂きましたので、こちらに並べて頂けるのが楽しみです。


さて、現実逃避はおしまい。
倉敷のクラフトフェアに向けて、追い込み開始です。




最新の画像もっと見る