うつわ大好き!

日々の食卓とうつわ、工房息吹木のお知らせなど綴ります。お気軽にコメントください♪

こんにちは♪ 来てくださってありがとう。

2008年02月06日 21時53分13秒 | ごあいさつ

 

 

こんにちは♪

ブログの管理人 hide と コッピーです。

 

たくさんあるブログの中から来てくださって ありがとうございます♪

この出会いに感謝。お知り合いになれてうれしいです。

 

どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

 

このブログは、うつわ好きのhide と お料理と食べること大好きなコッピーが

2人で日々の食卓や大好きなうつわについて綴っています。

 

hideは、うつわ好きが高じて 木と漆のうつわを作り始め、

工房 息吹木 ibuki を立ち上げました。(2005年)

コッピーはそんなhideの相棒(妻)です。

 

『健康は毎日の食卓から』・・・

娘tamaが生まれてから、毎日の食事の大切さを感じています。

家族みんなで 楽しく美味しいお料理を囲む・・・

心にも体にもとってもいいことだと思います。

 

食卓が少しでも楽しく豊かになるように

うつわたちは、いつも力をかしてくれます。

いつものお料理も うつわを変えるだけで少しおめかし。

どんなふうに盛り付けようかなっと考えるのも楽しいものです。

 

このブログでは、

お料理は主にコッピーが、

うつわについてはhideが担当しています。

 

工房 息吹木 ibuki の「木と漆のうつわ」や

hideが学生時代から買い求め大事にしているうつわたちを

お料理と共に紹介します。

 

それから、2008年に生まれた愛娘tamaの成長の記録や

日々感じたことなど

何でも気楽に書いていこうと思います。

 

このブログを通して、

大好きなうつわや日々の食卓のこと、

子育てのことなど、

いろいろお話できたらうれしいなと思っています。

どうぞ、お気軽にコメントくださいね。

 

 

管理人  hide & コッピー