自転車に乗ってみたおっさん。 2017年5月からは闘病記。

ひょんなことからはまってしまった自転車と家族たちとの日記。
2017年5月、膵臓がん発覚。

我が家に新車がやってきたv(^o^)v

2009-09-20 | 家族
昨日、我が家に新車がやってきました。
買い換える予定はなかったのですが、使っていたリバティのベルトに不具合があったのを先送りにしていたら、走っているときに切れてしまい、ごまかしながらディーラーまで持っていったけど、かなりのダメージでした。8年乗ったこともあり、かなりの修理費用をかけるなら買い換えようと決心しました。
新車はやはり日産のノートというコンパクトカー。今までのリバティよりはグッとコンパクトになってしまいました。5人家族の我が家としては限界的な小ささなのですが、お兄ちゃんも高校生になり5人一度に乗る機会もだいぶ減ったということや、維持費のことを考えてコンパクトカーにしました。あ、急な出費ということもありますね。

赤です。

で、赤い色ですね。嫌いではないのですが、赤いコンパクトカーを49歳のオヤジが乗っていても娘か女房の車にしかみえないだろうな・・なんて思っちゃいます(笑
車のグレードは低いけど、しっかりナビだけは付けました。今度はHDDだし地デジ対応ですよv(^^)v
今度はもう少し大事に乗ってあげないといけませんね。長く乗るにはやっぱりメンテが大切ですね。

そして今日は娘の中学校の体育祭。
風は強かったけどいい天気でした。女房と下のチビと娘の出番の時間だけビデオを持って見に行きました。

風が強くて土ぼこりがすごかった。

中学の体育祭となると、勝手に見に行って勝手に帰っちゃいます。
クラス対抗リレー、一生懸命走ってた。思わず声が出ちゃいました(笑
結果は娘の青組はビリだったそうです。また来年頑張ってくださいな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白組は・・ (すずなつ)
2009-09-24 12:10:00
来てたんですね!体育祭
自分も午前中見に行ってました(-_-;)
結果はうちの娘の白組は2番でした(-_-;)

娘はクラス対抗リレーのアンカーを走ってました。抜かれましたが、がんばって走ってましたよ。
聞くと中学始まって以来、初の女子アンカーだったみたいです(笑) 歴史に残るでしょう!

新車おめでとうございます♪
今度新車の儀式を。。。(フフフ)
返信する
アンカーとはすごい! (やまだ)
2009-09-24 17:55:56
>すずなつさん
体育祭は応援合戦とリレーだけ見てきました(^^ゞうちのは青組で惨敗という結果でした。それにしても女の子でアンカーとはすごいですね。ところで新車の儀式って…?
返信する

コメントを投稿