自転車に乗ってみたおっさん。 2017年5月からは闘病記。

ひょんなことからはまってしまった自転車と家族たちとの日記。
2017年5月、膵臓がん発覚。

沖縄旅行 1日目

2012-03-31 | 家族
春休みを利用して家族で沖縄へ行ってきました。
どこかへ行きたいという話しから、その日のうちに沖縄ツアーを予約してしまったというフットワークのよさ(笑

出発は3月28日早朝。
3時に起床して車で羽田へ向かいます。
飛行機は6時05分のANAの朝いちの便。2泊という限られた日数を有効に使いたいですからね。

空港で夜明け。

さあ、那覇空港へ。

下のチビは飛行機は始めてなのでわくわくどきどきです。
初めての感想はジェットコースターより怖いらしい(笑
順調なフライトで無事に那覇空港へ。天気は上々(^^)v
レンタカー屋さんのお迎えマイクロバスでレンタカーの営業所へ行きレンタカーを受け取りいよいよ島巡りのスタートです。
とりあえず初日は島の南部を走りますか。沖縄は10年ぶり2度目の訪問です。
ってことで、玉泉洞へ向かいます。その途中にある旧日本海軍司令部壕へ立ち寄る。
ところがここへ向かうのにレンタカーに付いているナビが使い慣れないでとんでもないところへ案内されたり、ルートを外しまくりのリルートばっかりwww
やっとこたどりつけました。

沖縄といえば、戦争の爪あとがいたるところに残っています。平和のありがたさが身にしみます。

そして鍾乳洞の玉泉洞へ。

涼しいのかと予想していたら意外に暑い。

幻想的な光景がいたるところに。

外へ出るとすでに暑いくらい。お土産を見たりアイスを食べたり。

そしてひめゆりの塔も行っておくべきかとさらに南へ。
途中お昼を食べに寄ったところが失敗でした。ちゃんと調べないとダメですね。

ひめゆりの塔では献花をして僕とお兄ちゃんだけ資料室を見学しました。
女房は悲しすぎて見るに耐えないと言うのでその間お土産屋さんへ。

ここから恩納村にあるホテルまで一気に走ります。
沖縄自動車道へ入り北上。回りはほとんどレンタカーばかりwww

PAで休憩したら女房がお寿司を買ってきた。味は・・・なんの魚かわからないw

そして無事にホテルにチェックイン。青い海に下のチビは早速海岸へ。

ホテル前のビーチへ早速遊びに出る。

夕飯はチェーン店の居酒屋ちぬまんへ。ホテルまで送迎があるので安心して飲めますね。

そして2日目へ。