自転車に乗ってみたおっさん。 2017年5月からは闘病記。

ひょんなことからはまってしまった自転車と家族たちとの日記。
2017年5月、膵臓がん発覚。

リハビリと面談

2017-09-20 | 闘病
体調はだいぶよくなり食事も流動食から三分粥に、明日はもうワンランクアップらしい。戻すこともなくなんとか消化してるようだ。
午前中初めてリハビリ。体力がすっかり落ちてフラフラだった入院したての頃よりはだいぶしっかりしてきてて自分的には今更感がだいぶあるんだけどヒマなのでおとなしくやりました。
フィットネスバイクを五分ばかり、足はキツイし息もキツい。あたりまえですけどね。
話全然変わって体温計るときに脇の下に体温計入れるんだけど、痩せちゃって挟んでおけなくて下に落っこっちゃうようになったよ(笑)

さて、夕方お願いしておいた主治医の先生と僕と女房で病状の面談しました。
まあ、今までの経過を見れば容易じゃないことはわかります。
実際考えられるのは曖昧な答えでしたがよくて一年くらいなとこです。
あ、あくまで治療をしての話です。
まずは家に帰って普通に生活できるのが目標。それから体力を見て抗がん剤治療をやるかやらないかは僕次第ということです。もう治るとはいいませんからね。
僕はたぶんこれ以上ガン治療はしないと思う。苦しい思いをして少し寿命を延ばすよりすぐに死んでも痛くないほうを選ぼうと思ってます。
年内かな・・・・

こうなるとこのブログも闘病記じゃなくなっちゃうな。どうしたものか(笑)