日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ミモザと桜

2020-02-29 21:33:59 | 趣味

ミモザが見たくなり小雨の中出かけました。

どんどん山を上がっていくと

急にガスに包まれて前が見えまくなりそうでビックリ❣

 

あれっ・・・まだ咲いていないね

蕾が多いね。

あぁぁ…夢の中でさ迷っているみたい!

昨年と様子が違う。

覗き込むと、大木が折れて無残な姿。

近くに桜が咲き始めていた。

 

 

風もないのに枝が揺れた。

なぜ?

よく見るとメジロさんが小枝を揺らしていた。

動きが素早いね。

うっすらと見えるのがメジロさんです。

わかるかなぁ?

 

今度は近くで鶯がさえずっていた。

「ホーホケキョ」と。

姿は見せないのね。

かくれんぼしているのね。

人里で鳴く練習をしているの?  可愛い!

今年初めての鶯の鳴き声を聞いて嬉しくなりました。

小雨の中のお出かけもいいですが、

次はミモザが満開の頃お天気の良い日に出かけてみます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿