やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

5月14日(土) ステッカー貼り付け

2016-05-14 20:30:47 | Weblog
バイクは7時間中5時間。今日は僕は転ばなかったけど、生徒が3人転んだ。そのうちの1人、何もないカーブで激しく転倒するもんだから、「どうしてこんなところで転ぶんだ?」と尋ねたら、「ヘルメットに蜂が入って来て焦った」だってさ。なるほど、それは焦るな。一般道だったらどうなっていたことか…。バイクは大破したけど生徒に怪我はないって。若いってすごいね。

無事に仕事を終えて、22号を南下していた。一宮I.Cの出口から合流してくる赤いエクストレイル。僕の方が少し先行していたし、相手からは見えているだろうし、スピードを落として僕の後ろに入るだろうと思いながら、左ドアミラーを注視していたら、合流地点の終わりくらいで加速してこっちに寄ってきた!。まぢかっっ!!!!。急ハンドルで右車線に膨らんで事なきを得たけれど、何のつもりだろう。チキンゲームか?。クラクションを鳴らしたって、入って来る車は入って来るし、相手が事故を起こしても困るし、Aピラーの死角に入っているとは考えにくいし…。もしかして、僕はこの世に存在していなくて、見えていないのかな…?。怖かった。右車線に車がいなくてよかった。もちろん、ドライブレコーダーには続きがあるけれど、勢いでナンバー載せちゃいそうだから、静止画で(笑)。


スーパーで買い物をして帰宅。昨日作って貼り合わせておいた「SALLOT」のステッカーを切り取って、「RADIO-i」のステッカーと一緒にカングーのバックドアの窓に貼った。最初、左の扉の窓にある「ルノー八王子」のステッカーの左側に2枚とも貼ろうと思っていたのだけど、サイズが少し大きくて熱線にかかってしまうから、右側にした。昔から、ボディには貼らない主義。ステッカーの跡だけ色が変わっちゃうから。


明日、4時に出発するには、3時には起きなくちゃな。朝食を食べるつもりなんだけど、果たして朝食というのだろうか…。今朝みたいに、通行止にならなければいいけどな。


※追記。時々チェックしているカングーのオーナーさんのブログ。先日の事故の話と、クラッシュテストの動画が載っているので是非ご覧頂きたい。僕がカングーを選んだときに重要視したことが、一目瞭然。
→「カングーとさんちゃんとつれあいと

エンブレムが円形だから、日産キャラバンかもしれない。それにしても、アクアすごいな…。エアバッグから外れているし…。母の軽「ライフ」を買うときにも、こういう評価は参考の1つにした。もっとも、テストと実際の事故では、違うけどね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日(金) イベント... | トップ | 5月15日(日) カングー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この世に存在… (yu)
2016-05-18 13:42:51
この世に存在…の辺り、わかる気がします。それに、もしかしたら事故になっていて、でもパラレルワールドのようなものが続いているだけ? という…
とにかく事故にならなくて良かったです。優先意識など無意味ですからね。なんて、釈迦に説法でした。
m(__)m
返信する
Re: この世に存在… (やなぎ@管理人)
2016-05-18 13:54:57
なるほど、パラレルワールドですか。
小説をよく読むので、わかります!(笑)。

「だろう運転」はダメだよ、と普段教えているのですがね(笑)。

ジャンボリー当日の記事も読んでくださいね~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事