くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

エゴ

2022-02-11 14:46:37 | 日記
心配しましたが、晴れましたね!





でも、日曜日にまた雪が降るかも・・

交通機関の乱れが心配されます

大雪にならなければいいですね

👀 北京五輪  日本選手頑張ってますね

スノボもフィギアも若手がのびてきています

一方でルール違反や規定違反などで混乱が生じています

なんか尾を引きそうな状況で・・

オリンピックも利害関係や政治利用やいろいろな要素が加わって

ちょっと違った方向に向かってるような気もしないではありません

より強く、より早く、より高く

それを追い求めることは、進歩進化に必要なことですが

追い求めすぎるといい意味での競争心が不正をしてでも

勝とうという人間のエゴが出てきてしまう

スポーツに限らず何でもそうですが人間の他より勝りたいと

優越感みたいなものが湧き出て、それがいい方向に向けば

いいのですが、どうも悪い方へと向かってしまう

カンニングもその例でしょうね

人生100%正直に生きるということはありえないことでしょうが

せめて自身のエゴで他人を苦しめるようなことは

したくないですね  (知らずしらず苦しめてることあるかも・・)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿