趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。

続・乗り鉄・撮り鉄~♪

2017-06-08 18:24:58 | 鉄道など
大井川鉄道・井川線(南アルプスあぷとライン)の往復の乗り鉄を楽しんだ後、「千頭駅」へ戻ってきました。
駅構内等を少し見学してみました。

大井川の上流部、周囲は山ばかりです。小規模の駅を想像していましたので
初めて訪れた千頭駅ですが、こんなに大きな駅だとは思っていなくて…





井川線のアプトラインの往復を楽しんで、千頭駅に到着して直ぐ目に入ったのが
千頭駅に着いたばかりの『SL』です。
SLの右側には、大勢の乗客の方々の顔が此方を向いて写ってしまっていたので…
鉄道むすめの『井川ちしろ』さんのポスターを張り合わせてみました


『SL』を間近でパチリ! いい顔していますね。





ホームはSLの旅を終えた乗客の方がイッパイ。思い出もイッパイできたかな… 



『つなげて!全国"鉄道むすめ"巡り』のポスターです。
大井川鉄道は井川ちしろさん、私共の様に年を重ねた者でも思わずニッコリ…カメラを向けてみました 




千頭駅に設置されていた、観光案内看板を写してみました。
『奥大井湖上駅』を通過する場面を俯瞰撮影されているのですが、
何時か再度訪れてこのような場所で風景を楽しんで、写真も撮ってみたいものです。




帰路…ちょっと回り道をしてみました。 青い空と緑の茶畑、静岡と言えばお茶の名産地でしたね。


ちょっと回り道…は思いがけず遠回りになってしまい、途中で何とか高速に乗れましたが
天候にも恵まれて、『乗り鉄・撮り鉄』を楽しむことが出来た一日でした







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り鉄・車窓から撮り鉄も~♪ | トップ | 里山歩き… »

コメントを投稿