趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。

アユの遡上と撮り鉄♪

2019-07-16 05:42:09 | 鉄道など
ここ用事等で中々出掛けられずにいますが、
そろそろ鮎の遡上が見られるのでは?と、ちょっと出掛けてきました。





みんな元気に飛び上がって、上流へと泳いで行きます。頑張れ~




川沿いを少し歩いてみたら…八重咲きなので『ヤブカンゾウ』かな?







今年も鮎の遡上を見ることが出来たので、気を良くして撮り鉄も楽しんできました



養老鉄道…新しい電車がこの春から走っているようなので、ついでに回り道です。
東急電鉄(東京)で使われていた車両だそうで、都会でリタイヤして地方で再就職って感じですね 







地方ならでは… 週末や平日の中間帯は自転車と一緒に乗れるそうです 





あずき色の電車、養老鉄道は以前は近鉄養老線
関西の雰囲気が漂っていましたが、徐々にこの電車も消えていく運命なのかな? 








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・山地のササユリ♪ | トップ | 久しぶりの投稿… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へなじいさんへ (eikou1931)
2020-05-05 14:01:05
投稿がない
どうしたんだろうね、皆心配しておりまーす
eikouさんへ (記録係)
2020-05-21 06:22:55
eikouさん、お早うございます。コメント有難うございます。
ブログもついついさぼり癖がついてしまいました…
カメラもしまったままなので、春になってさぁ出掛けようかなと思った矢先、
今度は外出自粛などで、家で大人しくしていますが、
私共もお蔭様で元気で居ります。ご心配頂き有難く思います。
eikouさんもお元気の様子安心しました。
コメントに気付かずで、本当に申し訳ありませんでした。
(へな爺)

コメントを投稿