趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


里山歩き~♪

2017-06-14 05:47:40 | 鳥と花など
里山の公園で一休みしている間に見掛けた、ツバメの幼鳥たちです。
芝生広場の上空を何度も飛び回り、時折広場の中央でこのように休んでいます。
眺めていてホッコリするような、可愛すぎるツバメたちでした



他の鳥さんが居ないかな?と、沢沿いに歩きますとダイモンジソウの群生が… 


ちょっと近寄ってパチリ!




調べてみて…シソバタツナミソウ?ではと思いますが
この花もあちらこちらで見掛けました。




頭上では綺麗な囀りが… オオルリです。




キビタキも歌っていました
樹間から強い光が差し込み撮り辛いですが、折角の出会いなのでアップしました


ちょっと久しぶりの里山歩きでしたが、運動を兼ねて歩きながら、
この日も咲く花たちや小鳥との出会いを楽しむことが出来て、良い一日となりました








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・乗り鉄・撮り鉄~♪  | トップ | 今年はどうかな? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。